からかい上手の高木さん 第3話 『コーヒー/空き缶/炭酸/筋トレ/アフレコ/相合傘』 答えがキスとか愛しているとか反則でしょ。

| コメント(0) | トラックバック(3)

tkg-3-38.jpg

tkg-3-289.jpg

tkg-3-393.jpg

tkg-3-787.jpg

知っていても言えない西片。
言わせたい高木さんの攻防が微笑ましい。 

コーヒーを無理して飲むミナ。
どうも大人のつもりで背伸びしている模様。
コーヒーを飲めたら大人。
それ自体子どもの考えという気がします。
増して一番のチビッコだけに無理があると。

他方サナエはコーヒーをブラックで飲めるそうで。
(オレンジジュースと)交換してやろうか? 
無理しているの分かっておちょくっていますね。
コーヒー飲めない大人だって居るよね!
無理やり自分を納得させたか。

りんご茶って本当にある。
今日も散々からかわれたと嘆息する西片。
ここに高木さん自転車で颯爽登場。
身構える西片、既に気持ちで負けていると思う。
一緒に帰ろうと誘ってくる高木さん、しかし西片は徒歩。
二人乗りするかと思ったら自転車降りちゃいましたね。
最近じゃ道路交通法違反だから無理だと。
西片が周囲を気にしたのは、誰かに見られて冷やかされるからか。

りんご茶に注目した高木さんに「飲む?」と西片。
間接キスだから飲めない、という反応を期待したからかい。
高木さん躊躇なく飲みましたね。
返してもらって今度は西片が間接キスを迫られると。
策士策に溺れる。
動揺して缶を落とした西片ああ勿体無い。

もう飲めないや。
缶をゴミ箱に投げたら見事に入った。
真似して高木さんも缶を投げると入らない。
勝ち誇る西片。
じゃあ勝負する?
もし高木さんが勝ったら、何でもいう事聞いてあげる。
この時点で西片の負けだと思いましたね。

先攻の高木さんがあっさりとゴミ箱に投げ入れた。
さっき入れられなかったのはわざとでしょうね。
入れなきゃ負け状態になった西片にプレッシャーが掛かります。
西片が勝ったら私のファーストキスあげるよ。
高木さんのダメ押しで勝負あり。 

炭酸が辛(から)い。
そんな事言う人初めて聞きました。
コーヒーに続いてミナが無謀な挑戦。
苦戦するミナを尻目にグビグビ飲むユカリ。
しかし表情が曇った。
辛いんじゃなくてゲップが出そうだと。
ミナが飲むのに合わせて上手く出したけれど、サナエには見ぬかれていた様ですね。

tkg-3-984.jpg

tkg-3-1045.jpg

tkg-3-1130.jpg

tkg-3-1217.jpg

からかわれたら腕立て伏せ。
ミスをした自分にペナルティを課すというスポーツ選手の受け売りです。
しかし筋肉痛になってしまい、高木さんに更にからかわれる。
日を追う毎にからかわれた回数=腕立て伏せが増えていく。 
高木さんに筋トレのの話だけして理由は秘密。
成長期に筋トレすると成長が止まっちゃうよ。
背が伸びなかったらもっとからかわれる!
当然嘘です。
筋トレする西片良いと思うよ。
からかいとお褒めの言葉。
2重の理由でやめるに辞められ無さそうですね。
あと当たり前のように一緒に下校するようになりました。 

ネコが喋ってる!
こんなパターンもあるのかと思ったらミナ達のアテレコだった。
お題は男女の修羅場です。
早々に飽きてしまったサユリを尻目に続ける2人。
しかし寝そべった所で両方オスだと気づいてしまった。
修羅場はありませんでした。 

フェイント。
ミナ達の話かと思ったらその後ろに高木さんと西片。
雨なのに傘を忘れて来たと高木さん。
例によって勝ち誇る西片。
じゃあ入れて、と相合傘をする羽目になってしまった。
これもPVでやった気がする。
西片めちゃくちゃ緊張していますね、高木さんしてやったり。 

気を紛らわすためのカエル攻撃!
しかし高木さんは動じない、逆襲食らって西片がビックリする有様です。
いつも思うけれど、何故勝てないのに挑もうとするのか。
高木さんもだけれど、西片も結構構ってちゃんですね。

西片の肩が濡れている。
高木さんに気を使っていた、意外とジェントルマン。
濡れないようにもうちょっと寄るね。
密着してくる高木さんにドキドキ状態の西片。
気を紛らわすためにからかいを開始。
これ負けパターンですよね、いつも負けているけれど。 

ドジだね!という煽りを「忘れっぽいのかも」と軽く受け流す高木さん。
忘れているといえば今の状態なんだっけ。
無論攻撃のための布石だった。
「相合傘」が恥ずかしくて言えない西片を楽しんでいる。
カップルが口と口をくっつけるのは?
カップルが気持ちを伝える言葉「好き」のもっと凄いやつ。
高木さん、勝負にかこつけて告白させようとしてないか。
既に勝負は何処へやら、一刻も早く逃げたそうな西片。
幸い雨が上がったのでそそくさと退散。
帰り道ど忘れしちゃったな~。
高木さん容赦無いですね。


今更気づいた。
高木さん&西片くんのコンビとミナ、ユカリ、サナエのトリオ。
同じクラスなのに殆ど絡みがなく、それぞれのドラマが別々に進行しています。
テーマが「飲み物」で微妙に被ったりはしていますが。
こちら同じ作者の別の作品だったんですね。

元々ミナ達が「あしたは土曜日」という作品のキャラクターだというのは知っていました。
スターシステムで出しているのだろうと思ったら話も本編から持ってきた様で。
「からかい上手の高木さん」「あしたは土曜日」
2つの作品のアニメ化だったという事です。

関連
コミックナタリー>「からかい上手の高木さん」内で「あしたは土曜日」アニメ化!小原好美ら出演 

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#高木さんめ)

新しい記事: りゅうおうのおしごと! 第3話 『研修会試験』 これあいとあい母大勝利じゃないか?

古い記事: 学園ベビーシッターズ 第3話 『その3』 第2のヒロイン?牛丸雪が登場したんだけれど...。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5518

ぬるーくまったりと 3rd - からかい上手の高木さん BS11(1/22)#03 (2018年1月23日 14:59)

第3話 コーヒー 空き缶 炭酸 筋トレ アフレコ 傘 コーヒーが苦手なのに大人ぶって買ってしまったミナ。でも苦いので結局飲めない。早苗がオレンジ...

ゆる本 blog - からかい上手の高木さん #03 「コーヒー」ほか (2018年1月24日 01:22)

下校の風景。「からかい上手の高木さん」の第3話。 三人娘の下校風景。 女の子と並んで帰るというだけでもファンタジーなのに間接キスとか・・・ ...

ぐ~たらにっき - からかい上手の高木さん #03 (2018年1月24日 23:22)

『コーヒー/空き缶/炭酸/筋トレ/アフレコ/傘』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net