斉木楠雄のΨ難 第2期 第3話 『真冬のΨ難/Ψ虎財閥お宅訪問/おいでよ!Ψコーランド/無敵の防Ψ対策/卒業おめでとうごΨます!』

| コメント(0) | トラックバック(0)

sks2-3-156.jpg

sks2-3-245.jpg

sks2-3-474.jpg

今回のキーワードは寒さと才虎。
今年の寒波は特にヤバイみたいなので、時事ネタでもありますね。

凍てつく波動。
ドラクエの特殊効果、初めて聞いた時冷気系の技だと思っただけに納得。
寒波が厳しい上に学校の暖房機が故障。
代わりに冷風が吹きすさぶ、PK学園がシベ高状態です。
一応ストープがある…と思ったら灰呂。
雪が溶けるほど熱い男だった筈ですが、この寒波にはお手上げみたいですね。
帰れば良いと斉木がもっともな指摘。
しかし皆帰らない、5限目に「ピーナッツ上田」なる人物が来るから。
最初実在の芸能人かと思ったら、架空の人物みたいですね。
その雰囲気(実は斉木の能力)に部屋は暖かくなったが、ギャグは寒かったと。

才虎が休み。
最初斉木と聞き違いしました、語源一緒だから紛らわしい。
斉木楠雄=サイキック。
才虎芽斗吏=サイコメトリ。
何故かプリントを持って行くことになった斉木。
そして付いて行く燃堂、海藤、窪谷須。
普通に才虎元気でしたね、体調不良じゃなくてドバイ行ってったってwww
燃堂とは仲良くなった気もするけど、そんな素振りはありませんね。

その燃堂の提案で才虎のお宅拝見。
ここぞとばかりに金持ち自慢を繰り出す才虎、何かスネ夫っぽい。
ところが窪谷須意外にはイマイチ効いていない。
斉木はもとより馬鹿の燃堂、中二病的ギミックに拘る海藤には受けが宜しくない。 
逆に心が貧しいだのケチくせえだのと貧乏ワードを浴びせられる始末。
終いには斉木に同情されているし。 

sks2-3-378c.jpg

逆襲の才虎。
ちゃんと話が続きます。
前回のリベンジとばかりに家に招待する才虎(強制)。
やって来たのはテーマパークと化したニュー才虎家。
手始めに「サイバー感」あふれる扉で度肝を抜く。
呆れる窪谷須をよそに、燃堂と海藤の心を鷲掴み。
更にみんなの好きなネタを繰り出して一人また一人と落ちていく。
斉木もお菓子の道?で陥落。
…何故コーヒーゼリーを出してこなかったのは謎ですが。
やり過ぎではありますが、相手の好みを理解したおもてなしが出来ている。
自慢したいという当初の目的はどこへやら、普通に友達になれそうですね。
扉に挟まれた燃堂は可哀想だった。
今度もう一回招待してあげてほしい。 

sks2-3-1158.jpg

sks2-3-1249.jpg

sks2-3-1313.jpg

また雪。
学校はおろか会社も休みって相当ですね。
この状況にも関わらず、燃堂と海藤が遊びに来た。
雪でテンション上がっちゃったと。
当然付き合うつもりナッシングの斉木。
しかし燃堂に不幸が訪れる予知が。
友達のため渋々雪遊びに参加する斉木。

ところが予知と違う危機が次々と訪れる。
タイムスリップの回でやったバタフライエフェクト。
斉木の行動で予知の内容も変わったと。
或いは燃堂を死に追いやる歴史の修正力って奴だろうか。
こうなるとあらゆるものが危険と判断するしか無い斉木。
やたらと忍者の所為にしたがるのは何故だろう。
そう思っていたら燃堂ぶっ倒れた。
心臓麻痺なら防ぎようが無いじゃん。
雪山で遭難ごっこだった。
予知で見たのはこれ、斉木骨折り損でしたね。

卒業式。
斉木は興味がありません、知っている先輩がほぼ居ないから。
しかし感極まっている連中が結構居ます。 
赤西なる先輩が気になる夢原。
恋多き乙女の初恋だったのかな?
付け回してゴミを漁ったりした、完全にストーカー。
でも最終的に付き合えるのが凄いですね。
最も金の無心ばかりされていて恋人だったのか疑問ですが。
感激していないで金返して貰った方が良いのでは。 

送辞が海藤、照橋さんじゃなかったのが意外です。
でもお世話になった先輩が居ると聞いて納得。
異世界、悪魔の右腕、この世界の陰謀、隠された真実。
中二病の師匠だった、ある意味人生を買えた男。
しかし本人は中二卒業しているのに、過去の黒歴史をこれでもかと暴かれていく有様。
後でぶん殴られそう。
新しい春が来て…斉木また二年生。
今回は照橋さんの出番ありませんでしたね。
代わりに来週新ヒロインが登場する模様です。

sks2-3-1425.jpg

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#斉Ψ #斉木楠雄のΨ難)

新しい記事: ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話 『君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ』 アイリス故郷に帰る...ヴァ ...

古い記事: 宇宙よりも遠い場所 第5話 『Dear my friend』 遂に南極行き!...その前に爆弾が炸裂!!

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5535

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net