ラーメン大好き小泉さん 第4話 『ようしょくてん/赤or白/コンビニ』 ラーメン伝道師小泉さん。

| コメント(4) | トラックバック(9)

rmn-4-261.jpg

rmn-4-284.jpg

rmn-4-367c.jpg

rmn-4-838.jpg

あくなき情熱、金、そして底なしの胃袋!!
どれ一つ欠けても小泉さん足り得ない。
クラスの男子からの誘いを軽くいなす小泉さん。
その様子に何故か勝ち誇る悠。
お前もいつも断られているのに何様だ。
しかし「用事がある」という言葉に一抹の不安。
まさか本当に彼氏?ストーキング開始です。
だから嫌われるんだけれど、多分一生分からないと思う。

行き着いた先がおしゃれなレストランで衝撃を受ける悠。
まさか本当に彼氏と待ち合わせ?
店名がアルファベットですが読むと「たいめいけん」ですよね。
小泉さんに男…許さん!
いや部外者が許すも許さないも無いんだけれど。

マジで男キタ!
どうみてもサラリーマン風。
年上の彼氏持ちだったのか、或いは援助!?
そう思ったら男が増えた。
もしかしてラーメン同好会?
しかし複数プレイと勘違いした悠が飛び出す。
実は小泉さん、曲がり角で順番待ちしていただけ。
その先に合ったのはやはりラーメン屋。
但し洋食屋の裏口がラーメンスペースという変わり種。

何故貴方がここに?
誤解が解けると追求が始まるかと思ったけれど、深くは突っ込まない小泉さん。
優しい、けれどストーカーがつけ上がる元でもあります。
チャーシュー麺にボルシチにコールスロー。
同じメニューを頼むかと思ったら悠はバターラーメンでした。
チャーシューが凄く美味しそうに描かれている。
しかしラーメンにボルシチって凄い組み合わせだな。
たいめいけんのボルシチはそんなに美味しいんでしょうか。

ストーキング失敗。
悠曰く一緒に帰っていたら巻かれた→いや友達は巻かないから。
さっきの男子といい、今回の悠といい、
小泉さんに振られるとしょうがないから美沙。
という扱いが可哀想です。
ドラフトの外れ1位みたいじゃん。
食事どきに悠が選んだのはラーメン屋。
一緒じゃなくてもラーメン、完全に小泉さん中毒です。
こちらとんこつラーメンの一風堂みたいですね。
ラーメン屋らしからぬおしゃれな佇まい。
女性もターゲットにしているんでしょうか。

原点の白と革新の赤、自分なら白食べますね。
しかし悠が選んだのは情熱の色=赤です。
ぶーたれていた美沙もピリ辛もやしに舌鼓。
そして激辛ラーメンにご満悦。
しかし替え玉を頼んだ上にケーキとは、この2人も結構大食いですね。
因みに2人が退店した後に小泉さん登場、ニアミスです。
先に行ったのに後に来る…既にどこかで食べてきたな! 

rmn-4-1007c.jpg

rmn-4-1146.jpg

rmn-4-1180.jpg

元気無い時はラーメンだ!
模試の結果が思わしくなかった潤。
飲み物買おうと立ち寄ったコンビニで小泉さんと遭遇。
居ないようで小泉さんは何処にでも居る、そこにラーメンがあるなら。
会おうとしていないのに遭遇率が高く、小泉さんもわりとフレンドリー。
実は一番フラグ立っているの潤じゃ無いだろうか。
コンビニラーメンを堪能中だそうで既に三杯、ホントに堪能しているな。
コンビニラーメンは三種類、冷蔵、冷凍、カップタイプ。
潤の独り言にラーメンスイッチ入りましたね。
かんすいは熱に弱いのにレンジで美味しい、凄いと思いませんか!?
この語りよう、やはり潤にシンパシー感じているんじゃないの。
或いは前に言った「ラーメンが苦手」という言葉が物凄いフックだったのか。 

進路の悩みとか無いの?→ん?(天カス入れる?)。
このラーメン熱に当てられたのか、食欲の無かった潤がラーメンを選択。
当然のように4杯目を食おうとする小泉さん。
温玉と天カスを別に買ってトッピング、コンビニラーメンの醍醐味。
そんな事考えたことも無かった、今度やってみよう。
2人の女子高生がラーメンをかっ込む様はギャラリーにも影響を与えていく。
今日のコンビニはラーメン祭り。
潤は帰りましたが、更に五杯目に突入する小泉さん。
一食にラーメン五杯。
小泉さんと付き合える男って、フードファイターじゃなきゃ無理じゃないの?

あと悠が想像した「イケメン男子:諏訪部順一」って凄い配役ですね。

次回はラーメン大好き小泉さん 第5話 『トマトラーメン/ミドリムシ/行列です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#ramen_anime #ラーメン大好きフォロワーさん)

新しい記事: 恋は雨上がりのように 第3話 『雨雫(あめしずく)』 恋するあきらは止まらない!

古い記事: ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第3話 『あなたが、 良き自動手記人形に なりますように』 ドールとしての致命的欠陥。

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5524

アニメグラフィティ - ラーメン大好き小泉さん 第4話 (2018年1月26日 00:22)

  * セブンイレブンでカップヌードルを買おう!   さて、ラーメン大好き小泉さん第4話です。 これだけの美少女、さらに男の影が見えな...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 18/01/25(木) #ラーメン大好き小泉さん 第4話、#ゆるキャン△ 第4話 (2018年1月26日 03:16)

ラーメン大好き小泉さん 第4話『ようしょくてん/赤or白/コンビニ』今回は・・・小泉さんに恋人?!やっぱりラーメンでしたね。ぶれません。小泉さんがいなくて...

ぬるーくまったりと 3rd - ラーメン大好き小泉さん TokyMX(1/25)#04 (2018年1月26日 18:03)

第4話 ようしょくてん 赤or白 コンビニ 男子が小泉を誘うが断られる。小泉さんの恋人はラーメン、彼女を理解しているつもりの悠。一緒に帰ろうと誘...

刹那的虹色世界 - ラーメン大好き小泉さん 4話まで (2018年1月26日 23:36)

ラーメン大好き小泉さん 第3話 今日もどこかで、彼女はラーメンを食べている―― クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな転校生「...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2018冬期アニメ随感 木曜の深夜(3) (2018年1月27日 18:59)

「ラーメン大好き小泉さん」老舗洋食たいめいけんの前で、おそるべき惨劇が?悠ちゃん

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ラーメン大好き小泉さん 第4話 「ようしょくてん/赤or白/コンビニ」 感想 (2018年1月28日 22:19)

我々の業界ではご褒美です

ゆる本 blog - ラーメン大好き小泉さん #04 「ようしょくてん」ほか (2018年1月29日 00:10)

コンビニラーメンは確かにレベル高い。 「ラーメン大好き小泉さん」の第4話。 「ようしょくてん」 小泉さんに男の影が無いかストーキングする悠。w ...

悠遊自適 - アニメまとめて感想 (2018年1月29日 18:28)

この辺は書いたり書かなかったり、気分次第かな。デスマはもう無いけどね。

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - ラーメンは恋人 か 力の源 か (2018年2月 3日 17:18)

Gremzキーワード: 砂漠化! 明日から 一泊観光の予定なのでばたばたしとります++; 帰って来たら埋め埋め記事を書きたいと思います^^;...

コメント(4)

・ラーメン店とは思えない内装


今回出てきた『博多一風堂』は1985年に福岡で創業したのですが当時は“怖い、汚い、臭い”と女性客に避けられていた博多ラーメンの店のイメージを一掃する為にスタイリッシュな内装と清潔感溢れる店舗に豚骨の匂いを排しても濃厚な味を出すスープが特徴、全国区になったのが”新横浜ラーメン博物館”に1994年に関東進出一号店を出したのがきっかけで翌年には都内にも進出。因みに創業者の河原 成美さんは“TVチャンピオン~ラーメン職人選手権(1997年放送)”で優勝、更に”史上最強 ラーメン王決定戦Ⅱ(1999年放送)”に”大行列!ラーメン職人選手権(2000年放送)”で制覇して殿堂入りした方で、2000年には業界初の店名入りカップ緬をセブンイレブンと組んで実現、カップ麺化は日清食品が製造してます。

・イートインも増えている


ラーメン食べていると釣られて買う方も……かく言う私も寒過ぎるとお昼まで持たないのでイートインがあるコンビニでカップ麺買う事もあるんですよ……

・たいめいけん


……洋食の名門で1931年に創業、創業者である茂木 心護さんが『「西支御料理所」泰明軒』で修行していた縁で暖簾分けで……今の様にひらがら表示になったのは戦後の1948年から、ラーメンがあるのは修業先が洋食のみならず中華料理も出しており、創業当初からあるメニューです。

>女性客に避けられていた博多ラーメンの店のイメージを一掃する為
やはり女性客を呼びこむための努力だったんですね。


>イートインも増えている
ファミマのイメージが強いですが、最初にやったのはミニストップだった気がします。

こいさん

返信どうもです。


一風堂は女性でも入り易くした店舗やコンビニカップ麺の成功例になったのである意味ではラーメン二郎と対極的な所ですね。

ミニストップはどんな店舗でもイートインを設けているイメージがあるけど、ファミマやローソンやセブンは恐らく従来店舗は改装後に可能ならイートインを設けていく方針かもしれませんね。問題はマナーになってくるので客側も節度を持った利用を心がけないといけませんな。

>問題はマナーになってくるので
ファストフードやファミレスみたいにずっと居る人が出そうですしね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net