グランクレスト戦記 第2話 『野心』 姉弟子アイシェラはシルーカ大好きっ子!

| コメント(0) | トラックバック(2)

rgw-2-367.jpg

rgw-2-659.jpg

rgw-2-769.jpg

みんなしてシルーカに「友達居たの?」「その服どうしたの?」と突っ込むのが笑える。

国盗り開始。
同盟の中に連合の国がポンと誕生したら、そりゃ周囲は攻めてきます。
敵だし取れば自分のもの、但し早い者勝ち。
そのため共闘されずに済む、ここまでシルーカは読んでいたんでしょうか。
最初に来るのがセービスの君主、ラシック・ダビッド。
戦力は部下と傭兵合わせて55人。
戦記物にしては少ないですが、駆け出しだから仕方ありません。
こちらはたった3人ですし。
ちなみに魔法師のおじいさんが見当たりませんが、結局雇わなかったんでしょうか。 

にゃんこケットシー召喚。
バルギャリー殿下って凄い名前ですね。
こう見えてケットシーの次期王だそうで。
本人も偉そうですしシルーカの態度が恭しいのでマジなのか。
でも食い物で釣って伝書鳩みたいなことやらせるから威厳の欠片もありません。

そしてやって来たのが「ヴァルキリー」みたいな格好したアイシェラ。
この人も露出多いですね、所謂ビキニアーマーに近いです。
シルーカが大好きらしく、反対に君主であるテオには物凄い敵意向けてきます。
テオが「ご主人様」としてシルーカにやりたい放題している思ったのか。
むしろやりたい放題なのはシルーカの方なんですが。

いざ開戦。
小競り合いレベルですが、領地がかかっているので立派な戦争です。
驚いたのはテオが最後尾で動かずに、シルーカが最前線で戦うこと。
魔法師なのに体張るんですね。
まあ3人いやアイシェラ入れて4人しか居ない…と思ったらモブ兵士が数人居ました。
しかし実際に戦うのはシルーカ、アーヴィン、アイシェラの3人です。 
敵も3つに分かれたので、ある意味好都合。 

呼んだだけあってアイシェラは強いですね。
戦場でやりたい放題です。
ただ敵もさるもの、ヒット・アンド・アウェイで全滅を避けようとする。
早くシルーカの応援に行きたいアイシェラはイライラ。
敵の小隊長(童顔)に狙いを定めると…いきなりキスした!
そして直後に首絞め、これは「死の接吻」という奴なのか。
ショタ小隊長振り切って逃げましたが、完全にドン引きしていますね。
戦いが終わったら友達になりましょう!
普通は終わったらどっちか死んでいるんですが。 

rgw-2-937.jpg

rgw-2-1088.jpg

rgw-2-1201.jpg

アーヴィンも盤石、そしてシルーカ。
敵にも邪紋使いが居ますが、
弓の邪紋使い…弦を破壊。
肉体強化の邪紋使い…強化できない目を攻撃。
的確に弱点を突いていますね。
ラシックが「貴様、シャドウか!」って言ってますが、何だろう。

一番苦戦しそうなシルーカも魔法を駆使して敵兵を全滅。
したかに見えましたが、ここで透明化していた敵の魔法師モレーノが斬りつけてきた。
それは良いのですが、何で透明化解いちゃうんだろう。
姿を見せずに攻撃続ければいいのに。
戦いは互角、いやちょっとシルーカが不利でしょうか。
ここでテオが飛び出した、やはり見ているだけじゃ締まらないですね。

敗因は連戦。
別にテオが特別強かった訳ではありません。
シルーカとの戦いで疲労していたのでテオに負けちゃった、という至極まっとう且つ地味な理由でした。
モレーノを人質に取ってラシックに降伏を迫るテオ。
野心家のラシックが応じるわけ…降伏した!
これにはテオ以上に人質のモレーノがビックリ、野心家じゃなかったのか。

自ら臣下にしてくれと申し入れるラシック。
一国の君主になれれば良いという程度の野心だった。
ある意味自分の力量は分かっていると。
しかしテオの何処に大物の片鱗を見たのかサッパリ分かりません。
直接剣を交えた訳でも無いですからね。
まあラシックが仲間になるのは想定内でした。
OPに登場するのでここで退場するわけが無い、言わばネタバレ食らっていましたからね。

すっぽかされ伯が動いた。
本来契約する相手からばっくれてテオと契約しちゃったシルーカ。
いよいよ好色伯が動き出しました。
仕えている女性も露出が多い…当たり前か。
シルーカの服デザインしたのこいつですし。 

次回はグランクレスト戦記 第3話 『戦旗』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#グラクレ)

新しい記事: ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 『独りとヒトリ』 角生えた子が「ダーリン」ってラムちゃん?

古い記事: 恋は雨上がりのように 第1話 『雨音』 女子高生と...後藤隊長!?

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5504

ぬるーくまったりと 3rd - グランクレスト戦記 BS11(1/12)#02 (2018年1月13日 13:00)

第2話 野心 同盟ではなく、連合に加盟するシルーカ。早速、近隣諸国の同盟国は侵攻を準備する。近隣諸国が手を取り合って侵攻されるのが最もマズイ。セ...

悠遊自適 - アニメまとめて感想 2話分 (2018年1月16日 01:39)

2話のやつをいくつか。小泉さんとかゆるキャンも見てるけど割愛。citrusおもろー

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net