ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 『独りとヒトリ』 角生えた子が「ダーリン」ってラムちゃん?

| コメント(4) | トラックバック(7)

dif-1-226.jpg

dif-1-436.jpg

dif-1-514.jpg

dif-1-529.jpg

但し「だっちゃ」は言いません。
ピンクの髪で声が戸松遥という事で「To LOVEる」のララが思い浮かんだりもします。
コミカライズ担当が矢吹健太朗だそうで、奇縁を感じます。
今季の貴重なロボット枠、トリガー制作と聞いてそのぶっ飛び具合に期待です。

落ちぶれパイロット。
子供だけがパラサイト=パイロットとして育てられ、当たり前の様に受け入れられている事がディストピアっぽい。
パラサイトが男女のペアである事は「クロムクロ」、ダーリンと言った恋愛用語が絡んでいるのは「バディ・コンプレックス」を思い起こさせる。
操縦は技術ではなく「新世紀エヴァンゲリオン」のシンクロみたいな「素質や相性」で決まるみたいですね。

ロボットアニメといえば普通の少年がやがて凄腕パイロットになるというのがお約束。
ところが主人公ヒロは嘗ての神童が今や落ちこぼれという逆パターン。
パラサイトに名前はなくコードナンバーで便宜上「016=ヒロ」といった語呂合わせで呼ばれている。
正直「196=イクノ」はちょっと苦しくないか、むしろイクロー。

ボーイミーツ裸ガール。
ラブコメのお約束、加えてパンツを握りしめているのが何をか言わんやです。
君はエッチな人だ!
動揺したヒロはさておいて、パンツが凄い伸びましたね。
ここでヒロインが恥ずかしがらないのは減点です。
お陰で「決闘よ!」なんて展開にならなかった訳ですが。
ヒロの「(角が)艶めかしい」という物言いに変態の素質を感じます。
その角が見る角度で長さかなり違いますね、作画のブレかな。
押し倒してキスもといペロリ、女の子がとっても積極的です。
僕のダーリンにならない?
なんか告白にも聞こえますが、パートナーって意味ですね。
ヒロにとって救いの手にも思えましたが、イチャイチャタイムはここで終了。 

誰もが扱えるようなヴィシティムじゃない。
用語説明がまだ無いので意味はおろか「ヴィシティム」で合っているか分かりません。
加えてパートナーがボロボロですが、何をすればこんなになるのやら。
あとかなりゴツく見えるんですが、この人も子供なの?
君の名は→コード002、みんなはゼロツーと呼ぶ。
ここで思い浮かぶのは「コードギアス 反逆のルルーシュ」のCC(シーツー)。
そのままお別れ、そしてヒロは町を去るので本当にお別れのはずでした。 

落第したにも関わらず、在留許可が出ているのは何故だろう。
パートナーは問答無用でクビみたいですが。
役に立たないのに居てもしょうがない、とさようならです。
元相方のナオミは最初ヒロに当たっていましたが、最後は笑顔でお別れ。 
ここで叫竜が現れると。

dif-1-702.jpg

dif-1-785.jpg

dif-1-989c.jpg

dif-1-1404.jpg

ナオミーーーーっ!!
乗った船がゴロンゴロン転がされている。
地を割いて現れたこの叫竜が人類の敵みたいです。
砲弾に傷一つかず、他方で砲台は軽々と破壊されるなど、戦力差が圧倒的ですね。
ここに現れたのが紅白のフランクス。
人型ロボットかと思ったら四足の動物みたいです。
しかし叫竜のビーム砲でダウン。
中からさっきの相方の人が出てきた。
元から怪我していたのに更にボロボロです。
当然今一人はゼロツーなんですが、一人でも戦うとのたまった。

俺がそのロボットに乗るよ。
今のままだったら居場所なんてどこにもない、死んでいるのと変わらない。
だからボクを乗せてくれ!
シンジ君よりやる気ありますね。
今から君が僕のダーリンだ!
ゼロツーがヒロにキスしてフランクス起動。
動かせたのか理由は次回以降のお楽しみでしょうか。 

フランクスが獣型から人型に変形。
その姿は「スタードライバー」のタウバーンに似ている。
ただし女型、しかも目が出た、ゼロツーの声で喋った!
完全に憑依しているみたい、やはりシンクロ方式みたいですね。
あとは圧倒的な力で叫竜を粉砕。
助かったのに周囲はまるで暴走エヴァでも見たような反応。
強さの秘密はゼロツーが叫竜の血を引くからみたいです。
…アレと交配した人間が居るのか。 

乗る所で終わらなくて良かった。
やはり戦うところが見たいですからね。
あとはナオミの安否が気にかかります。

公式サイトウィキペディアニコニコチャンネルニコニコ大百科公式Twitter(#ダリフラ #DARLI_FRA)

新しい記事: 学園ベビーシッターズ 第2話 『その2』 ヒロインなのか?猪又まりあ登場!

古い記事: グランクレスト戦記 第2話 『野心』 姉弟子アイシェラはシルーカ大好きっ子!

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5505

アニメガネ - ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 独りとヒトリ 契約感想 (2018年1月14日 23:23)

一蓮托生。

ぐ~たらにっき - ダーリン・イン・ザ・フランキス #01 (2018年1月14日 23:41)

『独りとヒトリ』

ぬるーくまったりと 3rd - ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(1/13)#01新 (2018年1月15日 00:40)

第1話 独りとヒトリパラサイトの入隊式。コード016、ヒロは前日の起動試験で落第を言い渡された。フランクスは男女ペアで起動する。ヒロのパートナー、コード7...

悠遊自適 - アニメまとめて感想 (2018年1月15日 00:57)

新アニメ初回はだいたい出揃ったのかな?

Moon of Samurai - ダーリン・イン・ザ・フランキス 第01話 「独りとヒトリ」 (2018年1月15日 01:57)

 なにコレ、タウバーンの女体化? 『STAR DRIVER 輝きのタクト』の続篇って期待していいの?  ……というのがこのアニメのメインロボ...

Wisp-Blog - 寄り添わなければ飛べない――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」1話感想 (2018年1月15日 21:11)

 おいそこの主人公に皮肉行ってたガキ、パートナーの眼鏡っ娘のエロ構図をたっぷり見せてくださいお願いします。

腐った蜜柑は二次元に沈む - 幕開けは超王道!【アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス #1】 (2018年1月15日 21:47)

アニメ ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 独りとヒトリ

コメント(4)

・世界が絶望過ぎる状態


正体不明のバケモノ、その化け物の遺伝子を持つゼロツーの存在……世界が荒廃している感もあるからねぇ。オトナが地球人では無い可能性もあるし……では本来の大人はどんなスタンスなのか?

独特の世界観なので、公式サイトに用語説明が欲しいですね。

こいさん

返信どうもです。


用語解説はボチボチあげていく方式かもしれませんね……ある程度は察しが付くとは言え

公式サイトに「KEYWORD」という用語説明来ましたね。
スタンピードが何を意味するのか分かりました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net