恋は雨上がりのように 第1話 『雨音』 女子高生と...後藤隊長!?

| コメント(0) | トラックバック(5)

ame-1-492.jpg

ame-1-1228.jpg

パトレイバー見ていたら絶対にそう思う。
名前や肩書も後藤隊長と近藤店長で似ていますし。 

ame-1-118.jpg

ame-1-509.jpg

ame-1-848.jpg

ame-1-350c.jpg

ハーレムじゃない正当派ラブストーリーの予感。
一時期Web広告がこればかりでしたね。その時は、
「女子高生がおっさんに惚れるとか妄想爆発させ過ぎだろう」
と思っていました。
様子見でアニメ見てみたら結構面白そうですね。

冴えない店長に熱視線。
主人公の女子高生・橘あきらはファミレスのバイト。
彼女は近藤店長が気になるようです…ってもう!?
段々と好きになって行くんじゃなくて最初からクライマックスだった。
オヤジ好きの若い子…母子家庭で父性に飢えているんでしょうか。

他方でクラスメイトの吉澤からのアプローチは完全スルー。
性格良さそうなんですが、見た目がどうにもチャラいですね。
どっちみち好きな人居たらアウトオブ眼中ですが。

情けないのが好きなのか。
客にペコペコしている姿を情けないとというおばちゃんパート。
従業員の不始末を他にどう対応しろっていうんだろう。
客に怒鳴ったり殴ったりしてみせろとでも言うのか。
金髪の西田ユイは「加齢臭が嫌」とかグサッと来ること言いますね。
聞こえない振りしてスルーする店長が涙ぐましい。

ある日休憩すると子供が居た。
こちら店長の息子と聞いてあきら大ショック。
…45歳で結婚しているとは思わなかったんだろうか。
周囲が情けない情けない言っているせいで独身だと思い込んだのかも。
実はバツイチと聞いて歓喜の大ショック。
これで障害は無くなったと。

結構ポエミー。
一見クールで無愛想なあきら。
本人はスキスキ光線送っているつもりなんですが、店長には「睨まれている」と誤解されていますね。
上手く行かないせいか自分の世界に浸ることが多い様で。
その最たるものが加齢臭シャツを見つけた時のこと。
おもむろに近づくと…まさか。
シャツに顔を埋めてスーハースーハー嗅ぎ出した。
しかもその状態で戻ってきた店長とバッタリ。
…あきら何もなかったかの様に席につく。
店長がニブチンで良かったですね。

ame-1-991.jpg

ame-1-1074.jpg

ame-1-1169.jpg

ame-1-1237.jpg

出会いは雨宿り。
以前客として入ったこのファミレスで雨宿りしていたあきら。
店長がコーヒーをサービスしてくれた、加えて手品でミルクを出しましたね。
まるで「ルパン三世」みたいです。
そういえばクラリスもおじさん好きでしたっけ。 
思うにその頃のあきらは怪我で陸上を止めて、更に雨に振られて気持が沈んでいたのかもしれない。
そんな時に優しくされたのが嬉しかったんじゃないでしょうか。
つまりバイトを始めたのもハナから店長目当て。
どうも接客向きでない子だなと思っていたので納得しちゃいます。

入力している店長ににじり寄るあきら。
シフトいっぱい入れているのは、店長に会いたいからでしょう。
後ろ姿を見るや猛禽類のような目で迫ってくる。
そんなに睨まないでくれよ→べ、別に睨んでませんけど!
良いツンデレ?或いはドS、スティーレでも働けそう。
しかし好意の見せ方がどうにも不器用ですね。
吉澤を見習ってかメッセのID聞き出そうとしますが店長ちんぷんかんぷん。
シフトの連絡したいからメルアド教えてって言えばいいのに。 

あきらの帰りに偶然を装って吉澤がやってくる。
当然店長は彼氏かと思ってしまう、これはあきらにとって都合が悪い。
そう思ったら店長、吉澤に自分の若いころを重ねている!
店長も結構危ないやつ…あきらに希望あるんじゃないでしょうか。 

実写化も予定。
橘あきら:小松菜奈。
近藤店長:大泉洋。
という配役になっている様です。
あきら役の人はよく知りません。
近藤店長役の大泉洋は…年齢的には合っているけれど本人あまりおっさんぽくない。
オールバックとか似合うんだろうか、或いは髪型は似せないんでしょうか。
個人的にはどこかのサイトで言っていた、
近藤店長:遠藤憲一。
これがぴったりだと思いました。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#恋雨)

新しい記事: グランクレスト戦記 第2話 『野心』 姉弟子アイシェラはシルーカ大好きっ子!

古い記事: ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第1話 『「愛してる」と自動手記人形』 人間のような機械なのか、機械のような人間なのか ...

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5503

アニメガネ - 恋は雨上がりのように 第1話 雨音 歳の差感想 (2018年1月12日 20:24)

冴えないおっさんの育て方。

ぬるーくまったりと 3rd - 恋は雨上がりのように フジ(1/11)#01新 (2018年1月12日 21:36)

第1話 雨音 カフェレストラン・ガーデンでバイトする橘あきら。実は陸上部だったが右足を手術する負傷で退部した。突然の出来事で目的を失った、あきら...

奥深くの密林 - 恋は雨上がりのように 第1話 『雨音』 (2018年1月13日 00:30)

橘あきらのバイト先のファミレスは、変な客が 多いですね。嫌がらせなのか?男同士で着てパフェを 注文し、たらい回しにする男づれ。 ...

ぷち丸くんの日常日記 - 恋は雨上がりのように 第1話 (2018年1月13日 09:41)

風見沢高校の2年生・橘あきら(CV:渡部紗弓)がバイトしているファミレス・ガーデンの店長は、万年店長の冴えない中年男・近藤正己(CV:平田広明)。 ...

悠遊自適 - アニメまとめて感想 (2018年2月 9日 18:36)

メルヘン・メドヘン 1話 物語症候群 異世界バトルモノとは思わなかったが、展開が適当で苦笑、狙ったような全裸鬼ごっこがキモい。キャラはだいたい不快...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net