クジラの子らは砂上に歌う 第9話 『君の選択の、その先が見たい』 オウニさえいればいい。

| コメント(2) | トラックバック(11)

kjsn-9-435.jpg

kjsn-9-324c.jpg

kjsn-9-535.jpg

絶体絶命のドロクジラ突入部隊。
しかし防衛部隊のマソウもヤバイ。
寿命が近いのか、サイミアの多用が負担になっているご様子。
でもクチバまで戦おうとしたらほっとけない。
サイミアも使えないくせに!
言い争う2人に醜い、と呟く帝国兵。
素顔隠して人を殺す奴に言われたくない!
しかしその素顔は子供、戦慄するクチバ。
他方でマソウは躊躇なくトドメ刺しましたね。
人には向き不向きがあるんだと思う。 

ニビ…。
追い詰められたオウニ。
ここでアラフニ、剣を副官パゴニに渡してしまった。
斬られたり刺されたりしていますが、致命傷避けてますね。
いたぶっているのか、或いは「デモナス」発動を期待しているのかも。
何も起こらないのでじゃあとどめ、このタイミングでニビ登場。
オウニ庇って死ぬために来た感ビンビンです。 

ニビとのコンビネーションは抜群でした。
足を刺されているとは思えない動きでパゴニを刺し殺す。
ここで気が抜けたのか膝をつくオウニ。
駆け寄るニビが…アラフニに撃たれました。
更に止めの槍を食らってこれ以上ないくらい完全に死んだ。
これはオウニが超サイヤ人デモナスになる流れ。

サイミアだと!?
使えないはずのサイミア発動。
圧倒的な力で兵士を倒していくオウニ。
デモナス見たがっていた割に、アラフニは何の対策も講じてなかった様で。
この状況でオウニに駆け寄るチャクロ。
ヌース倒すことに専念したほうが良いんじゃないの。 
そう思ったらオウニがヌース・スキロスを一刀両断。
これで勝ったと思ったら、触手が溢れだして周囲が腐海みたいになった。
こんなことはあってはならない、禁忌など犯したから!
弱気になって必死でオルカのせいにするアラフニ、つくづく小物ですね。
そしてチャクロよりオウニが主人公にしか見えない。 

kjsn-9-656c.jpg

kjsn-9-1262.jpg

kjsn-9-1310.jpg

kjsn-9-1375.jpg

死後の世界?
いやヌースの能力でしょうか。
謎の世界にやってきたオウニ、笹舟で迎えに来たのは小さなニビ。
この船には乗せられない。
他にも死んだ仲間が乗っている、三途の川の渡り舟ですね。 
オウニに感謝の言葉を伝え去っていくニビ達。
感謝していたのはオウニも同じ。
体内モグラの結束は死しても固かったと。

この場所にチャクロとリコスも居ましたね。
もしかしてアラフニも同じ世界をさまよっているんだろうか。
そう思ったら死んだ筈のヌース・スキロスが現れた。
オウニじゃなくてチャクロに取引を持ちかけたのは記録者だからでしょうか。

僕はオリフィニス、取引をしよう。
感情を捧げたら何か巻き貝くれるとか言ってます。 
チャクロがドロクジラ代表という扱いなんでしょうか。
それで何が出来るのか分かりませんから取引しようがない。
そう思ったら触手に縛られて、サミが出てきたり平和な風景になったりと摩訶不思議な目に遭うチャクロ。

心の記録の改ざん。
要するに甘い夢を見せてやると。
ファレナの罪人を救済したいとか言ってますね。
辛いことや悲しいことを忘れられるからと。
当然チャクロはそんな事望まない。
痛みや苦しみ、全てが俺たちが生きてきた記録だから、と拒否。

巻き貝くれた。
拒絶したにも関わらずくれましたね。
どっちみち最後だから出血大サービスでしょうか。
君の選択の、その先が見たい。
今回のサブタイトルはオリフィニスの台詞でした。
そしてやっと元の世界に戻ってきた。
オウニを助け、ニビは置き捨てです。
帝国の連中で女性士官が何やら連絡を撮っていた模様、相手はオルカでしょうか。

やがて崩壊していくスキロス。
帝国側で脱出した人居ないんでしょうか。
殆どアラフニ個人のチョンボに思えるので、流石に全滅は可哀想。
そして母艦が沈んでドロクジラ攻めていた帝国兵どうするのか。
何と崖から身投げ、捕虜になっていた子以外は全滅しちゃいましたね。
これで終わるのか、はたまた帝国の再侵攻があるのか。
いよいよリコスの兄が出てくるのかもしれませんね。 

次回はクジラの子らは砂上に歌う 第10話 『新しい旅に出るわ』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#kujisuna)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5445

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クジラの子らは砂上に歌う【第9話 君の選択の、その先が見たい】感想 (2017年12月 4日 11:26)

☆第9話 君の選択の、その先が見たい  スキロスに侵入したチャクロたちは、ヌースまであと少しのところで軍に囲まれてしまいます。オウニが敵に斬られ、もうダ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クジラの子らは砂上に歌う 第9話「君の選択の、その先が見たい」感想 幸せな記憶しかない世界。そんなものは嘘っぱちだ! (2017年12月 4日 11:44)

他人の幸福な記憶をキミのものにできる。 そんなヌース・スキロスからの誘惑をきっぱり断るチャクロ。 憧れも、別れも、そして痛みも何もかもが彼ら泥...

ぷち丸くんの日常日記 - クジラの子らは砂上に歌う 第9話 (2017年12月 4日 14:59)

戦艦スキロスのヌースの間で、司令官・アラフニと対峙する泥クジラの突撃部隊ですが、オウニ(CV:梅原裕一郎)が危ない状態です。 彼をファレナの狂戦士だ...

ぬるーくまったりと 3rd - クジラの子らは砂上に歌う TokyoMX(12/03)#09 (2017年12月 4日 17:57)

第九節 君の選択のその先が見たいマソオはサイミアの発動が限界に達しようとしていた。敵の中を一人歩くクチバを発見する。タイシャ様の死を嘆き復讐するつもりだっ...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - クジラの子らは砂上に歌う第9話 (2017年12月 4日 18:40)

「かかってこいよ!おれとオウニが一緒なら、いつだって最強なんだよ!」ニビ死す!何

ぐ~たらにっき - クジラの子らは砂上に歌う #09 (2017年12月 4日 23:01)

『君の選択の、その先が見たい』

Wisp-Blog - 精一杯の生を――「クジラの子らは砂上に歌う」9話感想 (2017年12月 5日 22:54)

 それがどんなに醜くても。

アニメとマンガの感想と考察 - クジラの子らは砂上に歌う第9話「君の選択の、その先が見たい」スキロスの撃沈 (2017年12月 6日 16:08)

クジラの子らは砂上に歌う第9話「君の選択の、その先が見たい」は、オウニが覚醒するエピソード。 その結果、帝国のスキロスは砂に沈んだ。 印のマソオって男はも...

アニメとマンガの感想と考察 - クジラの子らは砂上に歌う第9話「君の選択の、その先が見たい」スキロスの撃沈 (2017年12月 6日 16:09)

クジラの子らは砂上に歌う第9話「君の選択の、その先が見たい」は、オウニが覚醒するエピソード。 その結果、帝国のスキロスは砂に沈んだ。 印のマソオって男はも...

日々の記録 - クジラの子らは砂上に歌う #9 (2017年12月 7日 22:48)

大きな犠牲を出しながらも、戦いが終結するお話でした。(;_;) 戦艦スキロスに潜入しながらも、チャクロたちの計画は帝国軍に見抜かれて待ち伏せに遭い、...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 泣かない戦士の涙 (2017年12月 9日 01:59)

Gremzキーワード: オゾン層! FC2ブログの面倒なところ。 最新トラックバックをクリックしても直接ブログに飛んでくれないところ。 TBの記事...

コメント(2)

今回は鳥肌立ちまくりだなぁ~

チャクロが貰った巻き貝の使いみちが気になります。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net