クジラの子らは砂上に歌う 第10話 『新しい旅に出るわ』 水着回ならぬ水浴び回!

| コメント(0) | トラックバック(9)

kjsn-10-62.jpg

kjsn-10-498.jpg

kjsn-10-523.jpg

kjsn-10-667.jpg

尚、男女平等な模様。
そしてメインはスオウな模様。
ギンシュはおっきいな、リコスはお察し。
加えて新キャラも登場、果たして敵なのか味方なのか。
リコスの心中も穏やかじゃない様で。 

また葬式。
多分3回めでしょうか。
敵味方関係なく砂葬、死体が残っているだけまだましか。
スキロスで死んだニビたちはそのまんま沈んでいったし。
その中に自警団長シュアンの妻シエナが居た。
殺されたんじゃなくて自決。
シュアンの指示に従って先走っちゃった模様。
当のシュアンはなんか冷淡…かと思ったら一応涙は流れるんですね。
因みにこのシュアンとラシャは親子だった。
言われるとなんか納得です。

スキロスの連中は母艦に戻ったはず。
つまりあのまま沈んだわけでなく生存者も居たと。
再々侵攻は暫くないというのがリコスの見解。
他国に睨みを効かせるためにヌースは簡単に動かせないから。
更に作戦立案したリコスの兄オルカの責任追及があるから。
但しオルカがが大人しく処分を受けるとは思わない。
そのため安心は出来ないと。

生きとったんかワレぇ!!
オルカの周りにはピエロが侍っている。
そこににスキロスの書記官イティアが来た。
めでたく生き残りましたね、ひょっとしてアラフに司令も無事なのか。
オルカの尋問が始まるらしいですが、余裕の表情。

そして奥に居たのは何とリョダリ。
斬られて砂の海に沈んだのにどうやって、あるいは誰が助けたんだ。
イティアも戦死扱いにしていたそうで。
本人は懲りずにファレナで虐殺する気マンマン。
私の道化になるならいいよ、とオルカ。
いやだ、そんなこと!
何でもしそうだったのに、悲鳴上げるほど嫌なのか。

kjsn-10-807c.jpg

kjsn-10-850.jpg

kjsn-10-1053.jpg

kjsn-10-1256.jpg

全裸で歓迎。
水浴びしていたら船がやってきた。
青い砂時計の紋章、帝国じゃない。
味方が欲しいと思ってたスオウに取って渡りに船。
はやる気持ちがあったのかもしれません。

上陸したのはロハリトという若い男をリーダーとする一団。
幹部が一人を除いて女性ばかり、いい趣味ですね。
ドロクジラへようこそ!
迎えるスオウ、但し全裸だった。
護衛なのに照れている女の子が可愛い。
スオウは美形なので全裸力も高いですね。
あと座り方が女の子っぽいのがすごく気になる。 

全裸だけど市長です。
対するロハリトはフィデラシア連合王国から来たそうで。
ドロクジラをすっかり裸族だと勘違い。
高度で文化的な暮らしが出来るよう尽力する。
そう言うと、自分の支配下になるよう言って来た。
帝国みたいに滅ぼす気は無いが、植民地にする気満々。
抗議するスオウに銃を向けると。

ところがこいつらはサイミアが全く使えない。
あっという間に銃を取り上げられ、気がつけばドロクジラの民に囲まれた。
すっかり戦い慣れしているのが複雑ですね。
降伏を申し出て下さい。
部下は出来た人みたいですね。

不味い不味い不味い!!
そう言いながらも完食するロハリト。
漫然とドロクジラの食事って不味いのかと思っていましたが美味しかったのか。
捕虜だという自覚のないロハリト。
対するクチバも無理やり丁寧に対応しようとしていますね。
スオウから「客人として遇する様に」という指示があったんだろうか。
遂には島ごと持ち帰ると言い出したロハリト。
そんな事出来れば苦労はないとクチバ。
ドロクジラは漂っているだけで自由に動かせないんですね。

巻き貝が生き物に!
オリビニスのコカロが動物に変化した。
てっきり高性能な機械かと思っていたのでビックリ。
そもそも一体これは何なのか。
これアンタが貰ったの?アンタ最高だわ!
その答えをエマがくれました。 

ヌースの船は本来自由に動ける、その舵がオリビニスのコカロ。
ドロクジラが動けないのは舵を奪われていたから。
流刑船だからという理由です。
発動すると翼というか帆のようなものが出現しドロクジラが舵を切った!
生きて奪って自分を燃やすのよ!
闘争を煽るようなエマの物言いが気になる。
とりあえずフィデラシア連合王国に向かうんでしょうか。 

次回はクジラの子らは砂上に歌う 第11話 『夢の話だ』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#kujisuna)

新しい記事: 宝石の国 第10話補足 原作第4巻から「シンシャって誰?」とか月人の形式とか。

古い記事: ▼記事▼:ガールズ&パンツァー 最終章 第1話が12/9から上映開始。

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5462

ぬるーくまったりと 3rd - クジラの子らは砂上に歌う TokyoMX(12/10)#10 (2017年12月11日 18:19)

第十節 新しい旅に出るわ合同砂葬が行われ敵の兵士も砂に送る。シュアン団長の妻ユエナも亡くなり髪を一房届けて欲しい。見送らず薄情だと思われたが、知らずと涙が...

ぷち丸くんの日常日記 - クジラの子らは砂上に歌う 第10話 (2017年12月11日 19:13)

戦艦スキロスの崩壊で、帝国軍と泥クジラの戦いは一旦終結しました。 大きな犠牲を出してしまい、砂葬を行うスオウ(CV:島崎信長)は、もう犠牲者は出さな...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - クジラの子らは砂上に歌う第10話 (2017年12月11日 20:18)

リョダリ生きてたし! こんな神展開が許されるのは、主人公補正がかかった時だけのは

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クジラの子らは砂上に歌う【第10話 新しい旅に出るわ】感想 (2017年12月11日 20:55)

☆第10話 新しい旅に出るわ  戦いでたくさんの犠牲が出た泥クジラ。スキロスが沈み、帝国軍は一旦ファレナから手を引きました。母艦からの攻撃もしばらくは無...

ぐ~たらにっき - クジラの子らは砂上に歌う #10 (2017年12月11日 23:30)

『新しい旅に出るわ』

アニメとマンガの感想と考察 - クジラの子らは砂上に歌う第10話「新しい旅に出るわ」シデラシア公国との邂逅 (2017年12月12日 12:07)

クジラの子らは砂上に歌う第10話「新しい旅に出るわ」は、閑話休題エピソード。 でも帝国側では再び攻勢がありそうな雰囲気。 でも残り2話なので、そこまでは進...

Wisp-Blog - 新しい旅は、驚きとの出会い――「クジラの子らは砂上に歌う」10話感想 (2017年12月12日 22:22)

 せっかくのギンシュ姉さんの水遊びに言及できなかったのでキャプ画も用意できない悲しみ。

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 不遜な来訪者 (2017年12月13日 01:58)

Gremzキーワード: 植林・植樹! 裸族wwww 『クジラの子らは砂上に歌う』 第十節 新しい旅に出るわ 泥クジラの弔いの儀式が行わ...

日々の記録 - クジラの子らは砂上に歌う #10 (2017年12月15日 22:28)

戦いが終わり、ようやく平和が訪れるかと思いきや、新たな出会いが泥クジラの住人に待っていました。 敵味方共に、大勢の犠牲を出しながら、ようやく戦いが終...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net