Infini-T Force 第12話(終) 『I'LL FIND...』 エミがヒーローになるとマジカルエミになるんだろうか。

| コメント(0) | トラックバック(3)

itf-12-154.jpg

itf-12-209.jpg

itf-12-645.jpg

itf-12-717.jpg

エミしか居ない。
あれから暫く経った、時間が飛んだ模様です。
すっかり前向きになったエミなんですが、一人ぼっち。
もちろん友達はいるけれど。
他の連中どうしたんだ、特にケンはと気になりますね。 

父の墓参りに来てますが、遺体はないんでしょうね。
そして母がどうなったかは遂に分からないままです。
喫茶店の看板が落ちたり、スクーターがガス欠したりしています。
死の必要条件に「父の見ている前」というのは関係なかったのか。
或いは居なくても不幸体質は変わらないんでしょうか。

エミの服が変わった!
セーターにジーンズと落ち着いた感じになりましたね。
心境の変化か、単に寒くなってきたからか。
時々探偵事務所にも寄っているみたいですが、誰も居ません。
所有権とかどうなっているんだろう。
エミが買ったんだろうか。
何もかもが夢みたい…つまりもう居ないのか。
そして回想が始まった。

ケンは何処?
前回とっても気になる終わり方しましたね。
しかも城二が「恐らく…」と意味深な発言。
・一足先に自分の世界に帰っちゃった?
・やはり命を賭けちゃった?
遅れて落ちてきた、
「ガッチャマンが死ぬ訳がない」
視聴者もそう思われているから長いフェイント噛ましたんでしょうか。

Zは去りましたが、エミに大仕事が残っています。
ケースに吸われた世界を元に戻す。
おっきなエンピツが魔法のステッキに見え、さながら魔法少女の様なエミ。
ついには空飛んじゃうし、大輪の花も咲かせる。
閉じた世界が割れて、元の世界に落ちていく。  

お前はもうこの世界で言う…ヒーローだ!!
元に戻った、という事は…お別れの時がやって来ました。
ヒーロー達はそれぞれの世界に帰り、敵との戦いを続けなくちゃなりません。
やだ、行かないで!
ケン前に約束しましたからね。
一人で歩けるまで、守ってやる。
もうエミは一人で歩けるからって事なんでしょうね。
挙句エミもヒーロー認定。
ありえないし、私女だし、女子高生だし。
普通に訳すならヒロインですが、世界を守るという広義のヒーローであると。 

itf-12-802.jpg

itf-12-983.jpg

itf-12-1139.jpg

itf-12-1265.jpg

また会えるかな?
それでも未練のあるエミに対しケンがバッサリ。
もう二度と会うことはないだろう。
残酷な様ですがごもっとも、本来会うはずのない人たちだったからね。
武士が投げたのは車の鍵か。
上空にはブルーアース号、そして光りに包まれるヒーロー。
泣くなエミ、強くなれ、もっと!!
エミは笑っていなきゃ名前負けしちゃうからね。
ヒーローが消えて、ケースも消えた。
エミのスーパーパワーも無くなったという事か。 
ここでエンディング始まりましたが早すぎます、当然Cパートあると思っていました。 

エミの能力発動!
トラックに引かれそうになった少女を見たエミが能力使いましたね。
ところがそれたトラックは今度はエミのもとに。
正しいことをしたけれど、結果としてエミに死の運命がもたらされるという皮肉。
これならこれで仕方がない、と受け入れても不思議じゃなかった。
嫌だ、まだ死にたくない!
自分の足で歩いて行くと決めたエミは最後まで諦めない。
そう思ったら世界が変わった?或いは止まった?

暫くだな、エミ。
振り返るとケンが居る。
もしかしてガッチャマンの世界に次元移動しちゃったのか。
ダサい。
サングラスをかけたケンはエミに不評だった。
第1話でも掛けていたから変な気はしないんですが、エミには違和感がある様で。
じゃあ行こう、お前の力が必要なんだ!
何が「じゃあ」なのか説明が無いまま巻き込まれるエミ、というところで終了です。

終わったけれど終わらない!
これは予想していました、劇場版が控えていますからね。
でも一応の決着を着けた上での話です。
ガッチャマンの世界ということは、他のヒーローは出番なしかな?
あとダミアンがアレで終了というのは意外でした。
しかし…とにかく面白かった!!
迷わない、ぶれない、前向きかつ強気。
古典的かつ普遍的なヒーローものって最近やることが殆ど無くなりました。
いいものはいつやってもいいものです。
これと「宝石の国」を見て思ったのが「日本の3DCGアニメもここまで来たか」という事です。
これまでは「2Dに比べて見劣りする」と思われていたし、私も思っていました。
そんな価値観が一挙に覆りましたね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)

新しい記事: ▼記事▼:2018年2月24日公開のInfini-T Force 劇場版 『ガッチャマン さらば友よ』 の本予告が公開! ...

古い記事: クジラの子らは砂上に歌う 第12話(終) 『ここに生まれてよかった』 果たしてこれで良かったのか。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5476

ぷち丸くんの日常日記 - Infini-T Force 最終話 (2017年12月27日 09:01)

崩壊の危機が去り、再び平穏な日常を取り戻した渋谷の街に笑(CV:茅野愛衣)は変わらず暮らしていました。 朝起きたら、お父さんの写真に挨拶をして、料理...

ぬるーくまったりと 3rd - Infini-T Force 日テレ(12/26)#12終 (2017年12月27日 11:52)

最終回 第12話 I'll Find … あれから数日経過した。笑は良く笑う普通の女子高生として暮らしていた。料理も覚えパパとの約束も守っている...

ぐ~たらにっき - Infini-T Force #12 最終回 (2017年12月27日 23:22)

『I'LL FIND...』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net