Infini-T Force 第11話 『Independent Flower』 ケンもエミと同じ境遇だった!

| コメント(0) | トラックバック(3)

itf-11-163.jpg

itf-11-505.jpg

itf-11-572.jpg

itf-11-674.jpg

父親を失った子供。
それだけに父のあり方については一家言あるんですね。
ケンの父・鷲尾健太郎はギャラクターを探るスパイとなるため行方不明を装って姿を消した。
やがて成長したケンと再会するのですが、ギャラクターの作戦を阻止するために本当に死んでしまう。
それでも正体を知って少しの間だけ親子の交流が持てたと。

戦わなきゃ、私も。
Zとの物心両面での戦いが始まりました。
物理的にはヒーロー達が戦い、エミが心の中で父親と対峙します。
ペガスが早々にやられてしまいましたが、ヒーロー4にフレンダーまで居る。
…そう思ったらZ強いですね。
元科学者なのに格闘もいけるのか。
そんな中、ケンはZに父のあるべき姿を諭す。

俺もエミと同じ、ずっと父親に会いたかった。
何故俺のそばに父親が居ないのか、毎日毎日苦しんだ。
そして10年後に再開した、嬉しかった、会えば全て忘れた。
しかし父は死んだ、俺の目の前で。
今俺は父を誇りに思っている、父の分まで生きたいと思っている。
俺に未来を残してくれたから。

未来とは何だ?
自分だってケンの父親と同じだというZにNO!を突きつけるケン。
アンタはエミを未来から遠ざけ、可能性を奪い続けている。
そんなのは親でも何でもない。
この精神攻撃は効いている様ですが、物理攻撃が通じません。
力を誇示してエミを説得しようと試みるZ。

これでも俺に背き続け、危険な未来を歩むつもりかと。
そうだよ。
未来は素晴らしい物、だから絶対に諦めない。
これに対してZもエミを自分の世界に押し込めるのを諦めない。
頑固者同士、流石親子ですね。 

回想、そしてエミの母親キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
彼女が居ない理由は最後まで語られないんでしょうか。
アンタの本当の願いはエミが笑っていてくれること、とケンが指摘する。
「笑」という名前を授けたのが何よりの証拠。
 Z苦しんでいる、そして人の姿に戻った。

そして心の中では思い出の砂浜のシーン。 
Zだけじゃなくてエミにも思い出深い風景だった。
これで大団円…とはなりません。
Zまた変身しちゃいましたね。 

itf-11-815.jpg

itf-11-949.jpg

itf-11-959c.jpg

itf-11-1092.jpg

戦うんだ、そして父を取り返せ!!
ケンが叱咤激励します。
エミが説得する間、ヒーロー達が必死にZを食い止める。
拡散ボルテッカが格好良いですね。
やったか!?
武士それ言っちゃダメ…やはりZは無事だった。

心のなかではエミとZが戦っている。
誰だ!?女子高生エミが分からないZ。
構わず太陽を書き換えていく。
私はもう子供じゃない、とエミ。
消えろ、消え失せろ!!まだ諦めないZ。

死んじゃダメ、カレーうまくなるから!!
やけくそZが隕石落とし、3話のダミアンと似たパターンですね。
ケンの命がけ宣言を止めようとするエミ。
チャンスは一度と繰り出したのは、
超、破壊光線!
竜巻ファイター!
真空片手駒!
ボルテッカ!
必殺技四段重ね。
そしらはやがて…火の鳥になった!
科学忍者隊じゃなくても出来ちゃいましたね。

俺はダメな父親だ、お前を守ってやれなかった。
ようやく今のエミを認識したZ。
幼少のエミを守ろうとしたのは悪くなかった。
でも成人後までプロデュースするのは過保護。
今までありがとう、大好きだよ、パパ!!
満足したZが消えていく。
亡霊に近いので、満足=成仏しちゃうという事でしょうか。
ただ消えるにあたりお願いに1つ追加した。
毎日牛乳を飲む、部屋を片付ける、部屋を忘れない、そして…笑ってくれ。
そう言い残すとZは消えていった。

やがてエミの意識が戻ってくる。
そしてフレンダーとヒーロー達がやってくる。
みんなに声をかけるエミ。
鉄也、城二、武士…ケンが居ない。
恐らく、って城二どういうこと!?
一人で歩けるまで見守るって言ったのに、もう大丈夫ってことなの。
大団円かと思ったらまだひと波乱あるようで。

次回はInfini-T Force 第12話 『I'LL FIND...』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)

新しい記事: 十二大戦 第12話(終) 『どうしても叶えたいたったひとつの願いと割りとそうでもない99の願い』 鼠の願いとは。

古い記事: ▼記事▼:『ボールルームへようこそ』は惜しかった。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5470

ぷち丸くんの日常日記 - Infini-T Force 第11話 (2017年12月20日 09:31)

ケースの力を振るう界堂(CV:斧アツシ)によって世界が消えて行く中、笑(CV:茅野愛衣)の願いによって、4人のヒーローたちが戻って来ます。 しかし、...

ぬるーくまったりと 3rd - Infini-T Force 日テレ(12/19)#11 (2017年12月20日 16:09)

第11話 Independent Flower4人が界堂一道と対峙する。界堂の目的はただ一つ、笑を守ること。それが逆に笑を悲しませている。Zとなった界堂は...

ぐ~たらにっき - Infini-T Force #11 (2017年12月20日 22:44)

『INDEPENDENT FLOWER』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net