いぬやしき 第8話 『犬屋敷麻理』 娘が漫画家志望...とか言っている場合じゃない。

| コメント(0) | トラックバック(2)

inu-8-105.jpg

inu-8-462.jpg

inu-8-594c.jpg

しおんの家に特殊部隊。
野次馬もメチャ集まっている、お気楽な人たちですね。
撃ちまくっているけど、ばあちゃんまで撃たれてる!
…凶悪犯の共犯と看做されたか。
雨あられと弾丸打ち込まれると流石の獅子神も思うように動けない。
結局しおんとばあちゃん連れて逃げた。
ゴメン…ゴメン…。
そして飛んで行く獅子神。
なお世間では小惑星の地球接近に興味が移っている模様。

ようやく麻理の出番。
そりゃサブタイトルに名前がありますから、出てこなきゃ納得いきませんね。
隣の小田くん、美人の麻理に話しかけられて照れている。
他方の麻理はライバル心むき出し。
親子揃ってぶっ潰す!
なんと麻理は漫画家志望だったと。
クールに見えて結構気性激しかったのね。
なんか作者の夢が投影されている気がしないでもない。
美人の娘が漫画家目指してくれたらいいな的な。 

老けているから早死にするんじゃないかって泣いてた。
今日も一緒に能力開発している犬屋敷と安藤。
娘とはずっと口聞いてないみたいですね。
昔は可愛い所もあった的な思い出話しています。
一方の安藤もヒエラルキーが違っていて近寄りがたい。
つまりどっちも麻理との接点は薄いと。
もしかしてこれから仲良くなるんだろうか。

その切っ掛けは早くも訪れました。
犬屋敷と安藤が一緒に居るところを麻理に見られた。
一応安藤のことは知っているみたいです、名前だけ。
当然父と一緒の理由がわからない。
私とくっつけようとしている、若い男の愛人、実は隠し子。
麻理の想像が笑えるwww結局自分で否定するんですが。

inu-8-709c.jpg

inu-8-858.jpg

inu-8-1111.jpg

inu-8-1172.jpg

麻理は見た!
病院まで付いて行って奇跡の瞬間を目撃しちゃいましたね。
更に飛んで行くところまで。
犬屋敷のセンサーに麻理は引っかからなかったんだろうか。
呆然としていますが、良い漫画のネタになりそう。

家に帰ると成績不良から漫画を描いている事がバレた麻理。
帰ってきた犬屋敷を見る目がヤバイです。
ちゃんと高校まで卒業するなら応援してやっても良いんじゃないかな。
寛容な言葉をどう受け取ったんだろう。
この人は自分の父親だor本当に自分の父親だろうか、どっちかな。 

しおんとばあちゃん生きてた!
今回はこれが一番嬉しい。
ちゃんと獅子神直してたんだろうか。
家をどうしたのかは分からないけれど、金は獅子神が振り込んでいる模様。
その獅子神は…自ら警察署へ。
多分自首じゃないんだろうな。

片っ端から警官を殺していく。
どうせ追ってくるだからこっちから来てやったと。
未だに獅子神の能力を知らない警官たちが次々殺されていく。
何か「ターミネーター」の警察署襲撃を見ているかのようです。
気まぐれで1人を見逃しで出て行く獅子神。
そこには当然応援の警官が囲んでいると。

ヤクザ回を髣髴とさせる。
いくらサイボーグでも頭を撃たれると一時的に機能がダウンします。
スグ再起動するんですが。
撃ちこんでは反撃されていく警官たち。
一時は完全に死んだかと思わせましたが、ここから自動防御発動。
浮き上がると…犬屋敷同様レーザー全方位発射。
犬屋敷は致命傷を避けていましたが、獅子神は遠慮なく殺していく。
無意識でも攻撃方法に差が出るんですね。 

日本中の警察すべてを敵に回すぞ←→だったら機能しなくなるまでやってやる。
この様子を家族とTVで見ている犬屋敷。
遂に自ら獅子神との戦いに乗り出すか。
最強のロボット同士が対峙したら…どっちが勝つんでしょうね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#inuyashiki)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5440

ぬるーくまったりと 3rd - いぬやしき フジテレビ(11/30)#08 (2017年12月 1日 17:09)

第8話 犬屋敷麻理警察特殊部隊が渡辺家へ突入する。獅子神をかばって逃がそうとするが、祖母も、しおんも射殺。大口径で撃たれ続けるが何とか反撃を開始する。SW...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 自分のしたことは棚に上げ (2017年12月 2日 01:28)

Gremzキーワード: カーボンオフセット! 地震が怖いな・・@@; 『いぬやしき』 #08 犬屋敷麻理 近所の住人たちはあらかじめ避...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net