宝石の国 第9話 『春』 フォスがフォスじゃないフォスになった。

| コメント(0) | トラックバック(2)

gem-9-175.jpg

gem-9-351.jpg

gem-9-448.jpg

gem-9-768c.jpg

お前…誰だ!?
予告で嫌な予感がしていましたが、フォスがガラリと変わりました。
髪が短く、声が低く、ひたすらシリアス。
あの脳天気パー子は何処へ行ってしまったのか。
人は失ってはならぬものを失った時、変わらざるを得ないのか。
そして強い、ほとばしるほど強い。
詰めの甘さはありますが、終始月人を圧倒し殲滅。
嘗ては月人にビビりまくっていたフォスが「チッ旧式か…」みたく言っちゃう始末。
因みに髪型はアンタークチサイトに倣ったのと、欠けた体の補修に使ったと。

危うい強さ。
冬眠中はフォスと金剛先生しか居ないとはいえ、オーバーワーク気味のフォス。
戻ると唯一残ったアンタークの足に花を供え、報告するフォス。
最近ずっと起きていられる。
それは寝たくないんじゃないのか。

アンタークが砕け散り、連れ去られる悪夢にうなされるから。
トラウマを下敷きにした強さっていつか焼き切れそう。
やがて春が訪れる。
生き物はこんな速さで変わっていくんですね…。
フォスの変わりようの方がビックリだよ。

アンタークは、月に居る。
普段はジェードがやっている報告をキビキビとこなすフォス。
その様子に他の宝石たちは、
( ゚д゚)ポカーン。
アンタークは居ないは、そのポジションにフォスが収まっているわ、そしてフォルの雰囲気が激変しているわ。
おまけに手が金色で伸びたり変形したりするわ。
因みにアンタークの話ばかりだけれど、シンシャはどうしたの?
シンシャって…誰だっけ。
腕を無くした弊害で忘れてしまっていた。

gem-9-891.jpg

gem-9-1028.jpg

gem-9-1084.jpg

gem-9-1253c.jpg

その腕に興味津々!!
最初はビビりまくっていた宝石一同ですが、フォスの合金の腕にみんな群がる。
でろーん、って奴もう一度見せて!そして何処まで伸びるか試してみたり。
この手に剣を直接付けたらクレイズィーでいいよね、なんて言われたり。
果てはルチルが解剖してみたいと言ってきたり。

流石にボルツはフォスで遊ぶ気はないかな。
その合金の斬り心地を試させろ!
図らずもフォス大人気になっちゃいました。
フォスを弄るのは順番だ。
金剛先生までおちゃらける始末。
前はフォスがふざけてばっかりだったのに。
立ち位置がすっかり逆転しちゃいましたね。

再会、でも覚えていない。
逃げ出したフォスの前にシンシャが現れた。
彼女の方から会いに来たのかな?
君の仕事を見つける経過は順調←俺の知ったことじゃない。
腕=記憶を無くしたことも知られたし、忘れたのに知ってるつもりで喋っている事を見ぬかれている様で。
こんな状態でシンシャの約束果たせるのだろうか。
今はアンタークの事で頭一杯じゃないの。

巡回リベンジ。
フォスに他の宝石から巡回のリクエストが来ました。
前は絶対あり得なかった、今は冬を乗り切ったという実績があるからか。
そして向かった先にはアメシスト兄弟と月人。
図らずもデビュー戦(失敗)のようなシチュエーション。
以前のフォスは何も出来なかった。
今回はアメシスト達に見学させて単独で立ち向かう。

一刀両断で瞬殺、また旧式とちょっとガッカリ。
そして最後っ屁の矢もしっかりガード。
嘗てはお手本だったはずのアメシスト達から羨望の眼差し。
ダイヤも驚嘆していますが、ボルツの含むような視線が気になりますね。
ライバル心燃やしているのか、或いは欠点にでも気づいたんでしょうか。

次回は宝石の国 第10話 『しろ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#宝石の国)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5442

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 宝石の国【第9話 春】感想 (2017年12月 3日 15:26)

☆第9話 春  アンタークチサイトは月へ連れ去られ、代わりを務めるフォスは合金の腕を使いこなせるようになりました。季節が巡り冬眠からみんな目覚めますが、...

ぬるーくまったりと 3rd - 宝石の国 BS11(12/02)#09 (2017年12月 3日 17:38)

第9話 春 アンタークが連れ去られて、戦士となったフォス。今日も金剛先生と月人を排除する。旧式なのか確認する、中に仲間の宝石は存在しなかった。こ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net