ブレンド・S 第9話 『オーナー就任シスター襲来』 犬の話と聞いと「めぞん一刻」の三鷹さんを思い出す。

| コメント(4) | トラックバック(6)

blds-9-201.jpg

blds-9-300.jpg

blds-9-409.jpg

blds-9-470.jpg

確かにそう思う。
店長と水着買いに行ったんです、と夏の思い出を友達に話す苺香。
苺香って学校に友達居たんですね。
目つきとかお金持ちのせいで近寄りがたい存在なのかと思っていました。
付き合ってるの?→NO、これに友達がビックリ。
水着とか好きな相手か彼氏じゃなきゃ一緒に行かないと指摘。
ディーノはデートだと思っているけれど、苺香にその自覚はなかった。
これがディーノを意識するきっかけになるのかな。

これはダメでしょ。
バイト中に捨て犬を見つけた苺香。
なんとそのままスティーレに連れて来てしまう。
バイト先、それも飲食店に犬を持ち込むなんてダメだろ。
しかも自分では飼わない。
兄と姉が苦手だからって、あんなでかい家なら近づけないで飼えるだろう。
せめて里親をとバイト仲間に飼えないか聞く訳ですが、
アパートで一人暮らしとか、ペット禁止とか。
都会の若い人で犬飼える環境持ってる方が少ないですよね。

やがて店長が飼えばいいんじゃね?と勝手に決めてしまうスタッフたち。
懇願するような苺香の熱視線。
好きな人にこんな顔されたら断れない。
というかこんな時だけしっかりうるうる目線出来ちゃってるじゃないか。
自分で飼えないのに連れて来て人に押し付ける。
自覚がないとはいえ相手の好意を利用して。
これは褒められたものではありません。
もしこの犬が二人の恋のキューピッドになってくれるなら、ディーノにとってはお釣りが来るんですが。

店舗兼自宅。
だったんですね、スティーレ。
という訳でディーノの家は店の2F。
通勤時間ゼロなのにいつも眠いんだ。
いざディーノの部屋へ…スグには入れません。
だってオタグッズ隠さなきゃならないから。
中々入ろうとしない苺香、男の家だからか?
靴脱ぐんですね…。
何か失望されている模様、ここイタリアじゃないのに。

まだ飼うなんて言ってない、と抵抗するディーノにまたも失望する苺香と秋月。
生き物飼う、それも大型犬なんて簡単に決められることじゃないのに。
店長さんの都合も考えず済みません…。
ホントだよ、でもこれでディーノノックアウトされちゃった。

名前はオーナー。
苺香が決めた仮名なんですが、店長より上になってる。
店長さんと一緒なんてオーナーが少し羨ましい。
苺香に自覚は無い様ですが、重要発言ですね。
一応里親探しもちゃんとやっている様なので一安心。

ところが。
犬の世話に追われてアニメもろくに見られなくなったディーノ。
しかしこれが規則正しい生活となり、ちゃんと仕事するとスタッフに歓迎される始末。
早起きは三文の得と麻冬が言います。
一文って大体30円らしいです、三文なら90円。
90円しか得しないなら寝ていたいと思います。

お礼はクッキー?
オーナーの世話で生活リズムが崩れてちゃんとしてしまうディーノ。
面倒をかけたと苺香が差し出したのは自作のクッキー。
散歩代わってあげたらいいのに。
まあディーノは喜んで…いや思いとどまった。
思い出すのは苺香考案のドSパフェ。
実はゲロマズなんじゃないかと躊躇するが…普通に美味しい。
あれから上達していたんですね。
本人もディーノに食べてもらうなら、とお菓子作りに燃えている。
そりゃお姉さんじゃなくても微笑ましく見えますね。
ところがお姉さんの想像は先を行っていたと。

blds-9-923.jpg

blds-9-1081c.jpg

blds-9-1164.jpg

姉襲来。
お姉さんが苺香のバイト先に行きたいと言い出した。
家族に仕事やバイトを見られるのは恥ずかしいものです。
特に苺香の場合ドS接客をしている訳で尚更でしょう。
苺香のSには慣れていますから。
家族にもドS炸裂しているのか。
あれ極度に緊張した時だけ発動しているのかと思いました。
苺香の恋の行方を見届けなければ、お姉さん自分の恋の行方はどうなっているんだろう。

黒い車にSP付きで来店。
政府要人かハリウッドスターみたいな姉。
苺香普通に案内し、普通に接客し、普通に注文受けた。
あれ、ドSは?
一見なのに「また来たんですか?」とか「じゃまにならないように隅っこへ」とかやらないのか。
オススメのスペシャルケーキは苺香のアイディアをディーノが再現したんだそうで。
二人の愛の共同作業!!
お姉さん一人でテンション上がっていますね。

そして苺香を度々呼びつけては他愛もない話を降ってくる姉。
姉のほうがドSじゃないか? 
苺香~苺香~。
流石にイラッとした苺香、用がある時だけ呼んでくれと注意。
出たドS、ってそれ普通だから。
ブーブーうるさいですね、養豚場ですか。
男性客には普通のドS接客やってるんですね。

店長を呼べ!
今度はディーノを呼び出す姉。
苺香は一途ですから、安心してくださいね!
一途なのは外国好きであってディーノじゃないけどね。
その時ひでりが重大な事実に気がついた。
苺香と違って苺香姉はほんわか。
ツリ目じゃないから!
苺香もツリ目って言うほどつり上がってない、むしろ兄姉がタレ目なんだと思う。
兄と姉は母親似で、自分は父親似と説明する苺香。
でも父はここまでツリ目じゃない、もしや自分は橋の下で拾われた!?
説明しながら鬱になっていく苺香。

大丈夫です!←言った本人が大丈夫じゃない。
体の特徴なんて環境で変わるもの。
実の子じゃないなんて言ったら親が悲しむ。
ディーノ…珍しく良い事言った!
そう思ったら後ろでナギナタを振りかざす姉。
状況見ていないのか、落ち込んだ妹励ましているのに。
手を握るのがそんなに悪いことだったのか。
苺香を泣かせたのは貴方ですか!
そっちか。

お姉さん、ドSじゃなくてヤンデレだったのか。
背負っているダークオーラは苺香に通じるものがある、流石姉妹。
苺香は心配症な所があるからって心配症なのはアンタでしょ!?
なお兄は草葉の陰で泣いていた、何故自分を呼んでくれないのかと。
自分も行きたいって言えばよかったんじゃないの。

blds-9-1231.jpg

店長太った?
完全に太鼓腹ですね。
現実を見なさいデブ、太ったのよデブ。
麻冬の言い方が辛辣www
まあ100%苺香のお菓子の食い過ぎですよね。
ともかくこれでお菓子貰う話もおしまいか。
食べた分は消費すればいい。
散歩がトレーニングになったとさ。

次回はブレンド・S 第10話 『おしえてあ・げ・る♥』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ブレンドS)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5443

ぬるーくまったりと 3rd - ブレンド・S BS11(12/02)#09 (2017年12月 4日 00:41)

第9話 オーナー就任、シスター襲来水着を買いに行く相手は特別好きか彼氏と言われた苺香。店長と一緒に行ったのが不思議がられた。バイトに行く途中の公園で捨て犬...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/11/25(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話、#ブレンド・S 第9話 (2017年12月 4日 03:24)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話『Awaken the power』今回は・・・1年生3人が北海道に残ることに。セイントスノーと一緒にライブす...

アニメガネ - ブレンド・S 第9話 オーナー就任、シスター襲来 フィルター感想 (2017年12月 4日 10:06)

見たいもの見たい。

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - ブレンド・S 第9話 (2017年12月 4日 18:44)

オーナーって犬の名前だったのかw苺香ちゃんのセンスがとってもGOODでした。この

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(ブレンドS・少女終末旅行・ちぃちゃん) (2017年12月 4日 20:21)

ブレンド・S 第9話 おっきいわんわんを拾った苺香ちゃん。 里親見つかるまで店長がお世話することに。 苺香ちゃんのお願いは全おkパティーンの店長^^...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ブレンド・S 第9話 「オーナー就任、シスター襲来」 感想 (2017年12月 5日 21:05)

飲食店で犬って大丈夫なの?(笑)

コメント(4)

・捨て犬は犯罪です


最悪動物愛護法(正式には動物の愛護及び管理に関する法律、昭和48年10月に施行)違反で二十~三十万円以下の罰金(これは都道府県や状況次第によって異なる)……ただ最近はICチップを埋め込んでいる事もあるので……動物を飼うと言う事は寿命を全うさせるまで飼育する根性が居ると言う事ですね……

・持ちビルにあるスティール


店長、アンタイッタイナニモノナンデショウカ……賃貸かなと思ったら。


・姉来店


そして如何にもと言う黒服の方々……そして兄も居たけど不審者として通報されないのは黒服の方々が何時も説明していると……それにしてもキレると怖いのは桜ノ宮の血筋なのか?

・友人が居た苺香


恐らくナンパ対策に最適なんでしょうね。

・Cパート


原作掲載時にコミットしたネタだったんでしょう。流石にBGM使ったら面倒な事になりますから……

>捨て犬は犯罪です
今じゃ立派な犯罪行為なんですね。
そういや野良犬は殆ど見ませんね、野良猫は居ますが。


>姉来店
そりゃ車停めっぱなしならレッカーされるよなと。

こいさん

返信どうもです。


動物愛護法と言っても色々とありましてね……飼い犬の殆どはまあ生殖機能を外科的処置で無くしているのも……猫も片っ端から野良猫でもそうしている方も居るとか、とは言え捨て犬の処分は度々問題視されているのですが無暗にブームを作り上げる業界に文句言った方が早いかもしれません。

ペットは生き物なので、おもちゃのように飽きたら捨てる訳には行きません。
一時の勢いで飼うのは危険だと思います。
…まあ子供に言っても詮ないことなんですが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net