ブレンド・S 第12話(終) 『大好きですっ!』 最終回はスノボと温泉!!

| コメント(2) | トラックバック(7)

blds-12-177.jpg

blds-12-367.jpg

blds-12-600.jpg

blds-12-685.jpg

雪、ホワイトクリスマスの予感。
そう思ったらみんなでスキー場へ行くことになった。
麻冬と美雨寒そうですね。
他方で夏帆は異常に元気、季節と名前が完全に逆です。
でもスキー場で雪だるま作るのは良いのかな。
因みに素手だった。
手袋忘れたって雪国舐めすぎだ。
麻痺しているのは凍傷の初期症状です。

美雨とひでりがイチャイチャ。
これは百合じゃないので秋月ときめかない。
エロ同人のネタに使われるぞ→遂に僕も同人デビュー!!
ひでり喜んでいるけれど似合うのは腹パン系と美雨がニヤリ。
お姉さんと男の娘で良いのに。

スノボ姿の凛々しいイケメン。
店長でしょ、一瞬で分かったけれどスティーレの面々が気づかない。
苺香と夏帆のおさげバージョンも良いですね。
ただ夏帆の髪が長過ぎて大変そう。 
さっきのイケメンがやって来た。
スノボがアニメ柄…なのに何故気づかない。
ゴーグル取るまで気づかなった苺香たち。
そして気づいた後の残念そうな反応が何とも。

ヘタレなオタクのくせに。
格好良いディーノ、というのに不満そうな夏帆と秋月。
尚麻冬も上手い、あの体格で凄いですね。
スキーを選んだのはひでり1人だけ、あとはスノボ。
ゲレンデに舞い降りたドジっ娘天使ひでりちゃん!!
転んで気を引くとはあざとい、しかし効果は抜群だった。
騙される野郎どもが気の毒です。 

そして温泉。
今回は美雨も来ているので華やかさがアップしてますね。
マンツーマン指導の賜物でボード滑れるようになったと感謝の苺香。
実際はディーノが苺香を離さなかったのですが。
そして当のディーノ本人は…苺香に告白する事を決めていた。
以前しているんですが、苺香に自覚が無いのでもう一度。
図った様なタイミングに引かれるかも、とひでりが指摘。
鈍い苺香に恋の駆け引きなんて分からないと思う。
不自然だと不自然な格好しているひでりに言われる。
そりゃ突っ込みどころ満載でしょう。 

風呂を出るとディーノと苺香がバッタリ。
普通誰かと一緒に出てこないか。
こっちこそ他のメンバーが気を使った不自然さを感じます。
千載一遇の好機到来、しかも苺香から誘って来た!
鴨が葱を背負って来るとはこういうことか。

コーチのお礼とお詫び。
自分にかまけて自由に遊べなかったと言ってくる苺香。
私は苺香さんとずっと一緒に居られて良かったというか、初心者でラッキーでした!
ディーノテンパッて苺香に引かれている。
なおこの状況はみんなに見られている模様。
段々苺香眠そうになってきた。
これは告白したら寝ていたという流れか。
苺香が寄りかかってきた、駄目だ、告白前に寝ちゃった!
しかしディーノは気づいていない、苺香からのアプローチと勘違いしていますね。

寝ちゃったから告白しても意味なし状態。
苺香さんのこと、す、す、スキーの才能もあると思ってました!
ディーノ、告白を失敗した上に聞かれていないという2重のミス。 
これは格好悪い…そう思ったら仕切り直し。
す、す、好きです!大好きです!!
ディーノ言った、頑張った!!
…まあどっちみち意味ないんですが、ちょっと起きている事を期待しました。

blds-12-862.jpg

blds-12-916.jpg

blds-12-960.jpg

blds-12-1011c.jpg

拗ねるディーノ。
みんなに見られていたとしってむくれました。
もう告白しません。
チャンスは一度とは限らない、諦めるのは早いんじゃないか。
あれだけの状況で上手くいかなかった、今は告白するなという神の意志。
神のせいにするな。
秋月ごもっとも、でもあまり人のこと言えた義理じゃないけれど。

その苺香の様子がおかしい。
顔が赤い、これは恋をしている…訳じゃなく風邪かな。
恥ずかしい夢を見たので。
もしかして聞いていた?
店長さんに好きって言われる夢を見ました。
良かった、ちゃんとじゃないけれど伝わっていた!!
当然どう返事したのかが気になりますよね。
私も好きです。
ディーノ良かった、両想いだ!!

そして皆さんも大好きです!
そりゃ無いよ苺香。
ところがディーノとのやり取りがギクシャクしている。
意識していない訳じゃない、自覚がないだけ。
苺香の思春期が早く来ると良いですね。

嫌いにならないでくだサーイ!
良い傾向なのにディーノがカン違い、駄々っ子見たく転がりだした。
今嫌われそうな事をしているぞ。
店長さんのこと…好きですから(嫌そう)。
例によって顔がこわばっているだけなんですがね。
普段可愛いのに肝心な時にダメ顔になっちゃう苺香。

クリスマス、男二人でいってらっしゃいませ~。
営業終了後、残ったケーキでプチクリスマスパーティー。
ケーキが明らかに残り物じゃない、苺香の人形乗ってるし。
美雨が弱っている、原因は冬コミの模様。
この時点で入稿前の原稿ってもう手遅れでしょ。
むしろ休まずに来たことがビックリです。
そしてスティーレ開店時に思いを馳せるディーノ。
最初は夏帆と秋月と3人だったのが随分賑やかになったと。 

ロリババアが最初かと。
余計なことを言うひでり、当然制裁が待っています。
出会った頃の夏帆と秋月はかなりギクシャクしていた、これは予想つきました。
コミュ症同士だから。
それよりも夏帆の髪が短すぎないか、あのツインテールはウィッグだったのかな。
懐かしそうに話すディーノだけれど、夏帆と秋月にとっては黒歴史以外の何物でもない。

次に麻冬だが、手ごわかった。
何しろ声をかけたら非常ブザー押されたから。
胡散臭いロリコン野郎だと思って。
苺香が好きなディーノは確かにそうかも。 
これでどんな紆余曲折を経て店員になったのか。
半ばかっさらって店に連れ込んだ。
ブザー鳴って慌てていたのかもしれないけれど完全にアウト。 
警察に捕まらなかったのは奇跡でしたね。 

苺香の時も強引だった。
いきなり「好きでーーーす!!」ですからね。
これを苺香が覚えていたことが意外です。
どうもマジ告白だと思われていない模様ですが。
でも感謝はしているし大好きだと。
苺香最高の笑顔、目付きの悪さとか全然ありません。
そしてCパート。
第1話を思わせるようなディーノと苺香。
前にもあったような…って互いにうろ覚えなんですね。

夏帆と秋月が微笑ましかった。
元々「WORKING!!」に似ている感じがして見始めたのですが、
夏帆と秋月が八千代と佐藤を思い出しました。
またハーレムや同性傾向の強い昨今に一夫一妻のカップルが複数あるのは逆に珍しかった。
でも私はこっちの方が良いですね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ブレンドS)

新しい記事: クジラの子らは砂上に歌う 第12話(終) 『ここに生まれてよかった』 果たしてこれで良かったのか。

古い記事: 宝石の国 第12話(終) 『新しい仕事』 最終回だよ全員集合!!赤面するシンシャが最高に可愛い。

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5483

アニメガネ - ブレンド・S 第12話 大好きですっ! 改変感想 (2017年12月25日 17:21)

それぞれの風景。

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - ブレンド・S 第12話(最終話) (2017年12月25日 18:14)

スキーと温泉と、スティーレの軌跡と。消滅を危惧された美雨さんも無事に戻ってきたし

悠遊自適 - ブレンド・S 第12話「大好きですっ!」 (2017年12月25日 18:22)

いい最終回だった。いやホントに。秋月くんと夏帆、麻冬さん入店時のエピは良かったな。秋月くんと夏帆は初々しくて。麻冬さんはよくOKしたなあれw 巷...

ぬるーくまったりと 3rd - ブレンド・S BS11(12/23)#12終 (2017年12月25日 18:37)

最終回 第12話 大好きですっ! 夜に雪が降ったが積もることはなく残念。そんな話をしていると雪の降る所へ行きましょう。店長がスティーレ従業員をス...

腐った蜜柑は二次元に沈む - いちゃわちゃフォーエバー【アニメ ブレンド・S #12(終)】 (2017年12月26日 00:01)

アニメ ブレンド・S 第12話(最終回) 大好きですっ! 素敵空間 カフェ・スティーレよ、永遠たれ^^

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ブレンド・S 第12話 「大好きですっ!」感想 (2017年12月26日 21:33)

温泉に入ってもメガネを掛けている美雨は有能キャラ。 そして夏帆ちゃんおっぱい最高かよ!

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(ブレンドS・少女終末旅行・お酒は夫婦) (2017年12月31日 06:33)

まとめて感想再開第6弾はブレンド・S 第12話(最終回)、 少女終末旅行 第11話&12話(最終回)、 お酒は夫婦になってから 第13話(最終回)の4...

コメント(2)

・ヲタなのに運動神経抜群


何事も先入観を持つとこうなりますので……。

・事案寸前、麻冬のスカウト


さあ武内P(『THE IDOL M@STER シンデレラガールス』に登場する346プロのアイドル部門のPの一人。顔立ちで幾度も警察に連行されている)といい勝負なりそうです。よくバイトする気になったなぁ……これには中々バイト先が見つからなかったかもしれませんね。

麻冬の場合、見た目で断られていた可能性ありますね。
傍目には児童福祉法違反に見えるとかで。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net