ブレンド・S 第11話 『ツンデレ上手壁ドンは下手』 ヘタレと鈍感って永遠にくっつかない気がしてきた。

| コメント(4) | トラックバック(8)

blds-11-558.jpg

blds-11-651.jpg

blds-11-793.jpg

blds-11-864.jpg

デートだぁあああ!!
犬の散歩を兼ねた公園デート。
でもスーツでビシっと決めるのはTPO違い。
こういうの初めてでって水着選んだ時普通だったのに。
オーナーにスカーフを巻いてあげる苺香。
ぐぬぬ…苺香さんに自然とプレゼントを貰うとは。
SHIT!というか嫉妬しているディーノ。 

2人と1匹、傍目にはペット好きの恋人。
私達も家族に見えるのかも、いや夫婦かな。
苺香天然でディーノ殺しにかかっている。
好きな子が犬と戯れる、見てるだけで幸せになりそうなりそうですね。
ひらめくスカート、もっと幸せに、ってイカンイカン。
あまり激しい動きすると下着が見えちゃう。

大丈夫ですよ!(大丈夫じゃない)
自分でスカートをめくる苺香。
中にショートパンツ履いているので。
かぼちゃパンツに見えなくもない。
ディーノへの破壊力は絶大です。
飛びすぎたフリスビーを取りに行ったディーノとオーナー、すると別の犬が囓ってる。
取り返せ!しかしこの犬にオーナー一目惚れ。
メスなのか?オスだったら笑う。

豪華な昼食。
ドSパフェは遠い過去のもの。
苺香普通に料理できる子だったんですね。
あるいは成長したんだろうか、アニメでは珍しい。
幸せを噛みしめるディーノ。
そんなディーノを噛みしめるオーナー。
自分だけ幸せになりやがって!
視聴者の声を代弁をしている気がする。

やがてフリスビーを持って飼い主と犬が来た。
オーナーカチンコチン、ここらへんディーノっぽい。
仲良くなるチャンス、と応援する苺香。
まずはご挨拶(顔が怖い)。
犬は飼い主に似る、いや飼い主じゃないんだけれど。
ある意味ディーノにも苺香にも似ている。 

上機嫌のディーノ。
先日のデートを思い出しご満悦、ハンバーグが焦げそうです。
何故か秋月の心も焦げている、原因はやはり夏帆。
昨日パスコードミスってソシャゲのデータ消えちゃって(泣)。
何だ、そんなことか。
うっかり失言、機嫌を損ねて秋月もしょんぼり。
女性の扱いがなってないですネー。
勝者の余裕をかますディーノ、これはムカつくでしょうね。

ただ夏帆が落ち込んでいるのは店的にも宜しくない。
ツンデレキャラが演じられないから。
秋月なりに考えたのが差し入れのパフェ。
多分愛情が目一杯詰まっている。
ところが行ってみると客からゲームグッズ貰ってご満悦。
手に持ったパフェの収まりどころがありませんね。
結局無理やりひでりに進呈。
般若の形相で無言の圧力。 

blds-11-998.jpg

blds-11-1074.jpg

blds-11-1086.jpg

blds-11-1406.jpg

ディーノのナイスアシスト。
パフェの真相をディーノから聞いた夏帆。
べ、別にお前のためじゃねえよ、客の為だ!←私よりツンデレ上手だね。
そりゃ本物ですからね。
何はともあれ仲直り。
2人の世界に当てられるひでり、胸焼けで済むとか余裕だな。

肩に糸くずが。
親切心から取ってあげようとする苺香。
これは服がバラけるパターン。
そう思ったら転んだ、そっちか。
ひでりを押し倒す苺香、という図式を目撃するディーノ。
ラッキースケベーーー!!
そう言って去って行った…ら戻ってきた。
逆じゃないですか!
嬉しいのか悲しいのかどっちだ、あと何故ひでりは嬉しそうなんだ。

私だってその気になれば壁ドンくらい出来るんですよ!
我に返って注意するディーノ。
破廉恥というより嫉妬から出た発言っぽい。 
まあひでりも男ですしまんざらでも無さそうでしたし。
ぶっちゃけ年齢的には苺香とディーノより苺香とひでりの方がお似合いですし。
とはいえ何故壁ドンが出てくるんだ。
しかも前回麻冬にやって失敗したというのに。

本当の壁ドンってどんなのですか!何故か食いつく苺香。
途端にしどろもどろになるディーノ。
ここでひでりが文字通り背中を押した。
壁ドン完成、目を見開く苺香。
張り手のようですね!
ナチュラルに鉄壁過ぎて落とせない、そしてディーノもそれ以上押せない。 

この鈍感子ちゃん何とかしてwww
自分の目付きはあれだけ気にするのにどうして他人の好意に疎いんだろう。
ラブコメ漫画の主人公並の鈍感ぶりにお手上げです…って主人公か。
おもむろに張り手の真似事を初めてしまう苺香とディーノ。
せっせっせーのよいよいよい、にも見える。
ディーノの甲斐性なし!苺香のペースに飲まれちゃダメじゃないか。
当然ひでりからボロクソ、そして秋月にも言われている。
ヘタレ具合は大差ないのに。
まあ夏帆との関係は順調に発展している気がしますが。

他はダメでも顔だけは良いんだから。
怒るかと思ったら納得したディーノ。
仕事中の苺香を通せんぼ。
壁ドン壁ドン壁ドン…頭のなかは壁ドンでいっぱい。
なんか途中で「ドカベン」になりそう。
邪魔しないで下さい。
これはドSじゃなくて心底邪魔に思ったんだと思う。

ショックで白く燃え尽き、更にボロボロと崩れ落ちる店長。
この様子に苺香が泡食ってる。
色恋とは無関係に「邪魔です」が言い過ぎだと思っちゃったんですね。
掟破りの逆壁ドン。
そして店長はときめいた。
幸せそうだけれど…それじゃダメなんだってば。
苺香は色恋に全く興味ないんだろうか。
とても思春期とは思えませんね。 

次回はブレンド・S 第12話(終) 『大好きですっ!』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ブレンドS)

新しい記事: クジラの子らは砂上に歌う 第11話 『夢の話だ』 シルシの寿命が短い理由。

古い記事: 宝石の国 第11話 『秘密』 アレキさんもといアレキちゃんが炎髪灼眼に!

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5473

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/12/16(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第11話、#ブレンド・S 第11話 (2017年12月18日 02:53)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第11話『浦の星女学院』今回は・・・学祭?えらい季節外れにするんだなと思ったら、なるほど、閉校祭ですか。最後なんだし...

ぬるーくまったりと 3rd - ブレンド・S BS11(12/16)#11 (2017年12月18日 07:12)

第11話 ツンデレ上手、壁ドンは下手 苺香がオーナーを公園のDog Runへ連れて行ってあげたいと連絡。これはもしかしてデートでは?と喜ぶ店長。...

アニメガネ - ブレンド・S 第11話 ツンデレ上手、壁ドンは下手 加工感想 (2017年12月18日 11:18)

ぬわ疲。

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - ブレンド・S 第11話 (2017年12月18日 18:54)

「苺香さんから自然にプレゼントをもらうとは。やはりこの犬…つよいです!」 オーナ

腐った蜜柑は二次元に沈む - ラブコメ・S【アニメ ブレンド・S #11】 (2017年12月18日 22:28)

アニメ ブレンド・S 第11話 ツンデレ上手、壁ドンは下手 Love Comedy Superior 上質なラブコメを貴方に―^^ 犬もツン...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ブレンド・S 第11話 「ツンデレ上手、壁ドンは下手」 感想 (2017年12月19日 20:46)

苺香とナチュラルにデート。

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(ブレンドS・ゴマちゃん・ネト充) (2017年12月21日 17:38)

レビュー再開第3弾はブレンド・S 第11話、 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 第57話&58話 ネト充のススメ 第10話(最終回)の4本です。 ...

なになに関連記 - ブレンド・S 11話 「ツンデレ上手、壁ドンは下手」 (2017年12月23日 08:45)

店長と苺香が休日にデートをしていました。でも、未だに苺香への想いを伝えられていない店長。恐らく、彼女の前に立ちはだかる天然キャラをクリアしないと先に進むこ...

コメント(4)

・パスコート消えた


まあスマホに変わっても悲劇はあるもんですね、アラフォーから見ればDQの復活の呪文やロックマンのパスワードを間違えて書き写したり、親が捨てたり……まあ私はDQⅢのセーフデータ喪失のBGMが……あれって呪いの武具を装備してもなりましたからねぇ。

おきのどくですが、ぼうけんのしょは、きえてしまいました。
頭のなかには呪いの音楽が鳴ってたことでしょうね。

こいさん

返信どうもです。


まあ三十代の方でFC世代のDQシリーズを知っている方なら聞いた事が一度はあると思います。もっぱら私の場合は呪いの武具を装備してしまった事が多いですねぇ……シャナク(DQで呪いの武具を外す呪文、ソフトによっては無い場合もあるのでこの場合は教会に世話になる)の有無で結構やり方が異なります。


夏帆ならDQ各種も把握しているから脳内で呪いBGMがエンドレスでしょうねぇ……

私自身はソシャゲを殆どやっていませんが、
携帯の買い換え時のデータ移管は苦労しました。
シャナク…殆ど使いませんでしたね。
自分は怪しい名前の武具は装備しないクチだったので。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net