ブレンド・S 第10話 『おしえてあ・げ・る♥』 何を!?と期待せずにはいられない。

| コメント(4) | トラックバック(6)

blds-10-255.jpg

blds-10-364.jpg

blds-10-441.jpg

blds-10-756.jpg

麻冬に告白男!
勇気あるな、二重の意味で。
まず告白したという勇気、そしてロリっ子に告白したという勇気。
たとえ成人でも変態のそしりを免れないというのに。
麻冬わかんな~い。
そう言いつつメモを紙飛行機に折ってさようなら。
麻冬の客あしらいがプロです。

どうせロリコンよ、と身も蓋もない事を言う。
じゃあ素の私を見て付き合いたいと思う?
何故そこで沈黙する、そんな変な子とも思わないのですが。
まあスティーレは「キャラ」を演じることが売りの喫茶店。
単なるウェイトレスじゃなくて役者に近い。
「理想の妹だと思ったのに違った」とか言われても困りますしね。

遭遇率高いな。
街を歩くと出会ってしまうスティーレメンバー。
ゲーセンでギャラリーを集めていた夏帆。
まあ注目されていたのは制服のミニスカと揺れる胸なんですが。
ストレス解消←(アホなのに)ストレスあるの?と麻冬。
テストで赤点とって追試食らった。
ゲームしている場合じゃねえ!!
ツッコミごもっとも。

追試で平均点取れなかったらゲーム禁止と母に言われた。
今のうちにゲーム三昧って負ける気マンマンか。
見かねた麻冬が勉強を教えてくれることになった。
サブタイトルで邪な期待をしていたら真面目なお話だったんですね。

オシャンティーって何だ!?
多分おしゃれって意味なんでしょうが。
どうやらAKBのメンバーが流行らせた若者言葉みたいです。
夏帆のPCはデスクトップだそうです、女性には珍しい。
まあゲーマーだからでしょう、ひょっとしたらゲーミングPCかもしれない。
因みに外ではスマホではなくタブレットを使っている。

スマホにPCにタブレットに携帯ゲーム、おそらく据え置き型ゲーム機もありそう。
夏帆高校生にしては持ちすぎ、あるいはバイト代全部突っ込んでいるのか。
中のアプリは当然ゲームばっかり。
でも半分は遊べてなくてログインゲー状態だよ!?
それ免罪符になるのか。

麻冬が本気になった。
厳しいレッスンに夏帆のテンション下がっている。
これを優しく窘める店長。
最近麻冬がシフトの変更を申し出てきた、言うまでもなく夏帆のため。
お姉ちゃんキャラの美雨よりもお姉ちゃんしています。
この話を聞いて夏帆の姿勢が改まったみたいですね。

変化は飲み物にも現れた、麻冬と同じブラックコーヒー。
但し苦いようで悶絶している。
スパルタだけど教え方が上手い麻冬。
聞けば小学校の先生か保育士を目指しているそうで。
子供が子供を教えている!
想像すると…そりゃ笑うよね。

blds-10-848.jpg

blds-10-955.jpg

blds-10-1061c.jpg

苺香と夏帆が…普段と変わらん!
アニメで化粧の良し悪しを表現するって難しいですよね。
元がいいから化粧映えがしない、とは麻冬の弁
シンプルというか素朴な(顔の)方がガラッと変わる。
ここに秋月がやってきた。
腕がなるわね→なんか殴られそうな雰囲気に見える。
パーツどころか骨格すら変わっているように見えるのですが。

あと麻冬の弟に顔が似ているのは気のせいか。
苺香の化粧に気づいたディーノ、当然褒めねばと張り切ります。
まつげバシバシで…ラクダの様です!!ってなんじゃそりゃ。
でも苺香は可愛い動物に例えられたと喜んでいる模様、結果オーライ。

私もメイク、していたのに。
苺香とディーノを見て羨ましくなったんでしょうか。
秋月に感想をリクエストする夏帆。
自分のを見た後だとインパクトに欠ける。
アレと比較されてもね。
ぶっちゃけあまり可愛くなっていない。

これは失言、元も可愛くないみたいに聞こえちゃう。
元のままで十分可愛いってことだよ!!
急かされたとは言え、秋月よく言った。
な、なんだとっ、てめえ、このっ、ツンデレめっ!!
夏帆が何かテンパってる。
この2人が一番恋愛している気がする。

着替えシーン、夏帆もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
メイクはもうちょっと大人になってから。
秋月の言葉がしっかり影響しているみたいですね。
以前無かった夏帆の着替えは眼福です。
出来れば美雨も居てくれると良かったんですが、あいにくのお休み。
追い込み時期なんでしょうか、現実だと冬コミ近いですし。
夏帆が追試を突破し、2人のお勉強タイムが終了。
やっている時は嫌だったのに、終わってみると何だか寂しい夏帆。

また時間ある時、カフェでお茶しない?
今度はプライベートで麻冬と遊びたい。
赤点取る前にしっかり勉強しないとね。
尚また勉強会になる模様、夏帆の悲鳴がこだまする。
その後もブラックコーヒーを飲むようになった夏帆。
まだ苦いみたいですが、いつか美味しく感じられる日が来るんでしょうね。
その時傍らに秋月が居ると良いのですが。 

次回はブレンド・S 第11話 『ツンデレ上手壁ドンは下手』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ブレンドS)

新しい記事: ▼記事▼:ガールズ&パンツァー 最終章 第1話が12/9から上映開始。

古い記事: 宝石の国 第10話 『しろ』 最強コンビ誕生!と思ったらトンデモ月人登場!!

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5461

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(ブレンドS・少女終末旅行・ちぃちゃん) (2017年12月10日 21:43)

ブレンド・S 第10話 たいへんよいものをおもちの夏帆ちゃん(*´Д`) テストで赤点、大ぴんち。 ママンに追試で平均以下だったらゲーム禁止! で...

ぬるーくまったりと 3rd - ブレンド・S BS11(12/09)#10 (2017年12月10日 22:02)

第10話 おしえて、あ・げ・る♥ お客さんに告白されるがゲームのアカウントで一緒にと言われて、にべもなく断る。本人のケーバンとアドレスを教えるべ...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/12/09(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話、#ブレンド・S 第10話 (2017年12月11日 03:07)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話『シャイニーを探して』今回は・・・お正月ですね。お正月と言えばお年玉です。高校生てお年玉無しってちょっと厳し...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ブレンド・S 第10話「おしえて、あ・げ・る♡」感想 (2017年12月11日 08:14)

しっかりした麻冬ちゃんに勉強を見てもらう夏帆ちゃん。 大人な麻冬ちゃんと過ごしたコーヒーショップの日々があったかい。 高身長のお客さんに告...

アニメガネ - ブレンド・S 第10話 おしえて、あ・げ・る♡ 攻略感想 (2017年12月11日 09:22)

エンディングが見えました。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ブレンド・S 第10話 「おしえて、あ・げ・る♡」 感想 (2017年12月12日 21:30)

見た目は子供、中身は大人!

コメント(4)

・麻冬の夢


小学校教員か幼稚園教員、実は幼稚園教員は必ず教員免許を取得する必要があるので……スティーレの普段の様子や夏帆の追試対策を見ると十分イケますね。

・弟もドンと退いてしまう麻冬の恋愛に対する考え方


キッツアニメ優先と知っているだけに弟君も大変だ……問題は年齢なんですが。

・太鼓の達人


作中のOPとEDも実装されると思いますよ……本当に。

>小学校教員か幼稚園教員
体育が気になります。
運動神経はともかく体格が…。
教壇もみかん箱に乗る必要ありそうです。

こいさん

返信どうもです。


低学年の教室でもそうなりそうです……ただちゃんとシメるので保護者には安心感があるかも。更に体力面は問題無くスノボもこなすとか……

ぼけ~っとしたスティーレでは浮いている感じがしますが、
麻冬の性格は一番まともで大人だと思います。


妹キャラ演じているけれど実は姉キャラというギャップが良いですね。
性格だけなら理想のお姉さん。
但しあの見た目に突撃していける勇者は少ないでしょう。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net