十二大戦 第11話 『人の牛蒡で法事する』 遂に決着!優勝したのは...。

| コメント(0) | トラックバック(6)

12w-11-391.jpg

12w-11-410.jpg

12w-11-668.jpg

牛ちょっと思い出している。
虎に戦場で出会った少女の面影を見ているそうで。 
しかし戦士と少女を比べるのは失礼と振り払った。
まあ多少は救いがあった。 

そして牛は兎について考える。
死んでまで優勝を目指すのは何故なのか。
そもそもあの状態で優勝って認めてくれるのかな。 
あと兎の宝石回収してなくないか。
やはり火が有効だけれど、燃料の調達どうするかと考え中。
しかし思ったよりも早く兎がやって来た。 

カオスなゾンビ。
肉片がズルズルやってくるのか。
そう思ったら体をデタラメに繋ぎあわせてきた。
もう全身モザイクかけなきゃ駄目なレベルです。
とりあえずまた切り刻んで、ガソリンを調達。
手足を切り落としたまでは上手く行った。
中からなんか出た!
ひょっとして内臓か!?…何と中に猿が入っていた!

羊の皮を被った狼ならぬ、兎の皮を被った猿とは。
牛でさえ猿の相手は厳しい。
ホント死んでから大活躍してますね猿。
唯一の救いは猿がトドメを刺さないこと。
あくまで兎が殺さないと、牛をゾンビとして活用できないから。
この状況でやって来たのが唯2人だけ「生きて」生き残っていた鼠だった。 

ギリギリ間に合ったかな→何が?
羊の死体を探すのに手間取った→何で?
探していたのはこれ。
何と羊が心血注いで作った爆弾「周回送り」です。
活用することなく終わったと思っていたら、ここで持ってきた。

兎はパーツ組立中、猿は牛を抑え中。
鼠が牛を含め3人まとめて始末する千載一遇の好機到来です。
兎が優勝するくらいならやってくれ、と潔い牛。
これも彼なりの「正しいこと」です。
そして爆弾は発動し…ホントに鼠優勝しちゃった。 
「周回送り」という名前からタイムスリップでもするのかと思ったら、普通の爆弾でした。

12w-11-751.jpg

12w-11-985.jpg

12w-11-1118.jpg

インタビュー断ると殺される。
ドゥデキャプルも性格悪いですね。
スポンサー?である各国の要人に説明しなきゃならんのか。
ここでようやく鼠の能力が明らかになりました。
干渉力「ハンドレッドクリック」。
同時に100の選択肢を実行し、成功した選択を確定することで生き残れる。
つまり予知に近い能力ですね。

色んな戦士が鼠に既視感抱いていたのはパラレルワールドで会っていたからか。
どんな天才や英雄でも選択できる道は一つ、うっかり失敗することもある。
鼠はそれを避けることが出来る。
そうやって十二大戦も生き延びてきたと。
因みに99通りの方法で死んだので、生き残る唯一の道がこれだった。
能力を使うとすごく疲れるそうで、よく寝ていたのはその為だと。

猿の和平案。
他の99通りでも結局わからなかったそうです。
単なるハッタリと結論づけた鼠。
主催者サイドのとの交渉を目論んでいたのではないか、とドゥデキャプル。
結局猿が死んだ以上、言っても詮無いことなんですが。 

99の分岐では誰が優勝したのか。
そう言われても鼠にわかりようがない、途中で脱落するんだから。
多分兎だろう、というのが鼠の見解。
願い事は決まってから伝えればいいみたいです。
そして鼠は帰っていった。

まだ続くの?
もう決着ついたので、エピローグかな。
あるいはもうひと波乱あるんでしょうか。
残っているのは鼠がどんな願い事をするのかって事だけですね。

次回は十二大戦 第12話(終) 『どうしても叶えたいたったひとつの願いと割りとそうでもない99の願い』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#十二大戦)

新しい記事: ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 【極上爆音上映】新チーム登場!そして降って湧いた騒動とは。(ネタバレ注意)

古い記事: 宝石の国 第10話補足 原作第4巻から「シンシャって誰?」とか月人の形式とか。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5467

アニメガネ - 十二大戦 第十一話 人の牛蒡で法事する 助演感想 (2017年12月13日 18:13)

負けても勝ち。

ぐ~たらにっき - 十二大戦 #11 (2017年12月13日 23:39)

『人の牛蒡で法事する』

アニメ色の株主優待 - 十二大戦 第11話「人の牛蒡で法事する」感想 (2017年12月13日 23:52)

死体になるのを防ぐ為に妬良を手にかけた失井。 他の戦士に比べ、特殊技能を持たぬ自らの無力さを嘆く。 そこへ死体を継ぎ合わせた怪物と化し...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 十二大戦【第11話 人の牛蒡で法事する】感想 (2017年12月15日 07:15)

☆第11話 人の牛蒡で法事する  丑と寅の話でちょっと切なくなりましたが…。戦いも終盤で残った戦士は丑・兎・子の3人となりました。この後、まず丑はどう戦...

ぬるーくまったりと 3rd - 十二大戦 BS11(12/14)#11 (2017年12月15日 10:02)

第11話 人の牛蒡で法事する 寅の戦士に止めを刺した丑。彼女に戦場の少女の面影を重ねて感傷的になる。問題は卯の戦士、燃やすしかないが、ガソリンス...

こう観やがってます - 十二大戦 第十一話「人の牛蒡で法事する」 ネタバレ感想 (2017年12月16日 07:13)

12月12日より、続編となる『十二大戦対十二大戦』が発売中だがね。 少し気になるので買う予定だがね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net