ヤマノススメ OVA おもいでプレゼント 『ここなの8/31/ひなたの10/28』 ここな散歩にどんぐり騒動。

| コメント(0) | トラックバック(1)

夏休み最終日。
母とのお出かけが仕事でパーになったここな。
1人で公園で戯れていると小猫が。
追いかけるここな、何だかふしぎの国のアリスみたい。
ちょっと足を伸ばしてみよう。
まるで散歩番組みたい。
場所ごとに昔の記憶が蘇ってくるここな、コスプレ姿が多いですね。
飯能桜の森、第二天覧山。
しっかりと地元紹介も欠かしません。 

楓発見!
ゆうかに勉強しろと引っ張られて、声かけそびれましたね。
川でも回想、母と戯れる昔のここな、コスチュームはカッパ。
迷子発見!お姉ちゃんと一緒に行きましょう。
いつもは末っ子ポジション、ここではお姉ちゃんなここな。
人さらいと間違えられないか心配でしたが、無事再会出来てよかった。
お礼にハーブの鉢植えを貰う、なんでハーブと思ったら…。
ここは「薬香草園メディカルハーブガーデン」でした。

戻ってきたらあおいとひなたがやってきた。
帰宅して今日見聞きしたことを母に報告。
狭いお風呂に母娘が一緒に入っているのが微笑ましいですね。

何もさわらないでね。(フラグ)
当然漁るひなた、見つけたのは木の箱。
中に入っていたのはどんぐりで出来た下手くそな髪飾り。
その後も思い出話に花を咲かせる2人。
米田くん好きだったよね~。
今どこへ行ったかも知らない→隣のクラスに居るじゃん。
米田くん…所詮初恋なんてこんなもん。

引っ越しの時あおい(ひなた)泣いたよね。
実際見ると2人とも号泣。
どうにもどんぐりが引っ掛かるひなたが父に聞いてみる。
あおいちゃんと「子どもの森公園」に言った時拾っていた。
その時迷っていたここなとニアミス。
アルバムに挟んでいた銀杏の葉っぱ。
娘からの初めてのプレゼントだからとお父さん。
これが切っ掛けでひなた思い出した。 

ひなたの「ひ」って彫ったんだ!
虫喰いじゃなくて字だったんだ。
あの髪飾りは引っ越した日のプレゼント交換でひなたがあげたもの。 
一方ひなたがあおいから貰った人形は…どこ行ったっけ?

あおいはずっと持っていてくれたのに。
父も銀杏の葉っぱを大事にしていたのに。
思い出一つ無くしちゃった…。
あおいが知ったら怒る、或いは泣くかも。
自分だけ恩知らずみたいで罪悪感でいっぱいのひなた。 

あおいがくれた人形失くしちゃったの!
平謝り、でも寂しかった、会いたかった気持はなくさなかった!と必死に訴える。
ひなただし。
あおいケロッとしていましたね、案ずるより産むが易し。
私もあの髪飾り忘れていて最近見つけた。
どっちもどっちでした。

しかし入学式で再会した時のこと。
ひなたはあおいを覚えていたが、あおいはひなたを忘れていた。
どんぐりより悪いわ!
あおいにとっては悪友だったから…でも今はまぎれもない親友ですね。 

全然山登らなかったですね。
いい話だったけれどヤマノススメは無かった。
いや楓だけ行きましたね、受験勉強ほっぽって。
帰ったらゆうかが鬼の形相かも。 

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#ヤマノススメ)


Powered by amaprop.net

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5431

待て、而して希望せよ! - 『ヤマノススメ おもいでプレゼント』 感想 (2017年11月23日 22:03)

「なくしたら、また拾えばいいんじゃない?」 一緒なら、なくしても、また――― てなわけで、先週29日は『ヤマノススメ』行ってきました。...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net