▼記事▼:メイドインアビス続編決定!PVでボンドルドも大喜び!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

mia-pv-84.jpg

mia-pv-94.jpg

2017/11/26に行われたイベント「Deep in アビス語り」にて。
続編の制作が告知されPVも公開されています。
現在のところ時期は未定です。

早いな!
というのが正直な感想です。
最初からやるつもりならアニメの最終回で告知しますよね。
しかし無かった。
つまり最初は続編をやるかは未定だったんだと思います。
人気とか売り上げを鑑みて決断したならかなり早いんじゃないかと。

可愛キャラデザから想像もつかない過酷な描写。
リコやレグのキャラクターデザインを見るとほのぼの冒険ものに見えます。
原作を読んでいなかったのでなるべく原作情報は入れなかったのですがそれでも、
この先は結構キツイ。
なんて話がチラホラ聞こえて来る訳です。
そして10話でリコが負傷した時ようやく「メイドインアビス」の本質を思い知りました。
子供だからと言って容赦なんかない。
アビスの文字通り底知れない怖さを視聴者も体験したと思います。

2017年夏最高のアニメ。
もしかしたら今年最高のアニメかもしれない。
最近のアニメでは1クールで切り良く終わらせるため突然シリアスになったりオリジナル展開になって盛り下がったりします。
メイドインアビスは終盤が一番盛り上がりました。
脚本がここまで出来が良かったアニメは久しぶりという感じがしました。
最終回は1時間スペシャルというのも気が利いていましたね。
お陰で妙な端折りもなく物語を書き切ることが出来ました。

ひとつだけお願い。
スタッフはそのままでお願いします。
同じアニメでも作る人がガラッと変わったら意味がありません。
良い物を作った人には報いがあってしかるべきだと思いますので。 

関連記事
コミックナタリー>アニメ「メイドインアビス」続編決定!ボンドルドが「また会おう」と告げるPVも
ねとらぼエンタ>アニメ「メイドインアビス」続編が制作決定! ボンドルドによる告知PVも公開
あにほん>外国人「メイドインアビスの続編制作決定!」海外の反応
翻訳注意報>海外の反応「メイドインアビス」続編決定!

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#miabyss)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5437

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net