クジラの子らは砂上に歌う 第7話 『お前たちの未来が見たい』 戦いが始まり...エマが砂上で歌う。

| コメント(4) | トラックバック(11)

kjsn-7-218.jpg

kjsn-7-349.jpg

kjsn-7-449.jpg

kjsn-7-681c.jpg

タイトル回収?
どこからともなく現れて、砂の上に着地。
呼ばれたように砂クジラ(orイルカ)が居ましたね。
そして歌って踊る。
これは応援歌なのか、鎮魂歌なのか。
スキロスのヌースも反応していましたね。
今まで化物ばかりだったヌースですが、スキロスのそれは可愛い。
何か仲間になりそうな雰囲気です。 

ニビも連れて行く。
ボロクソ言われても要求聞いてあげたトクサ優しい。
これ(砂嵐)は収まらぬものなのか。
スキロスのアラフニ司令はオルカ(リコス兄)に対抗意識があるようで。
お伺いを立てるのを拒否して攻め始めた。
敵の足並みが揃っていないのは助かります。 

やはりというかスキロスにはリョダリも居ましたね。
いの一番に降り立って寝っ転がる。
これから始まる殺戮が楽しくて仕方ないという表情。
自分が殺される可能性は考えても居ないんだろうか。
或いはそれもアリというドSでドMな奴なんでしょうか。
まあチャクロもリコスも居ないんですがね。 

反撃は最初だけ。
虚を突かれたんでしょうね。
本気になった帝国兵に次第に蹂躙されていく。
ドロクジラの連中はこの前まで平和を愛する民だった。
喜々として敵の武器を回収してくる泥クジラの子どもたち。
血の付いた剣に戦慄するスオウ。
殺し合いの最中も躊躇いや後悔があるようで、迷いがあったら勝てません。
一方で迷いが無いリョダリ、外道だけれど、いや外道なだけに強いです。

kjsn-7-949c.jpg

kjsn-7-1192.jpg

kjsn-7-1271.jpg

kjsn-7-1322.jpg

攻められるとは考えていまい…と思ったら。
敵も想定していたんですね、潜入。
これがスキロス…泥で出来ている。
チャクロ余計なことばかり考えていますね。
ボケーっとしていたら矢が飛んできた。
意外性はあるけれどムラがありすぎてアテにならなそう。
戦闘で大活躍するのはやはりオウニ、そしてギンシュ。
ニビは気持は十分ですが体がついてかない感じです。

突撃隊にリコスが居ると知ったアラフニ司令。
部下の確保を却下して抹殺宣言。
やはりオルカに対抗心あるのかな。
攻撃では役に立たなかったチャクロ、待ち伏せをサイミアで全部ガード。
守備はやってくれる男だった。 

ど根性ハクジ。
子供を庇って仁王立ち、但し武器がありません。
あっさり斬られるのですが、倒れず兵士を巻き添えにダイブ。
しかも落ちた後も生きていた。
意外と生命力強いです…致命傷ですが。
遺言はリョダリの矢で遮られました。
とことん空気が読めない、いや読まない奴です。

流石のスオウもブチギレで剣を抜きます。
運動音痴のスオウが意外な強さを見せるのか。
あっさりやられた、現実は非情です。
しかし将に殺さんとした時、自警団長シュアンがやって来た。
やっとこの碌でなしを倒せそうな人が出てきましたね。
ここはボコボコにしてスカッとさせて欲しい。 

おかしい、ヌースの間にそう簡単に侵入できるなんて。
最深部ではサイミアは使えない。
後詰をチャクロ達に任せて突入するリコスとトクサ達自警団。
チャクロとリコスが離れ離れ、嫌な予感がします。
メインキャラがリコス以外残っている時点でフラグビンビンです。

やはりというか罠でした。
待ち伏せした帝国の銃兵に蜂の巣にされるトクサ達。
生き残ったのはリコスと彼女が止めた1人だけ。
別働隊はほぼ壊滅…或いはここから逆転できるのか。
サイミア扱えないのに。 

次回はクジラの子らは砂上に歌う 第8話 『この世から消えてしまえ』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#kujisuna)

新しい記事: 夏目友人帳 陸 特別編 『鈴鳴るの切り株』 変なのに憑かれたと思ったら泣かされた。

古い記事: ブレンド・S 第7話 『バナナにイチゴで、いそがしい』 夏帆が褐色ギャル!そして苺香がナディア?

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5424

ぷち丸くんの日常日記 - クジラの子らは砂上に歌う 第7話 (2017年11月20日 13:54)

帝国軍の戦艦スキロスのヌースに襲撃をかける作戦に参加したチャクロ(CV:花江夏樹)とリコス(CV:石見舞菜香)たちは、砂嵐の音以外の音を感じます。 ...

ぬるーくまったりと 3rd - クジラの子らは砂上に歌う TokyoMX(11/19)#07 (2017年11月20日 17:00)

第7節 お前たちの未来が見たい 帝国の戦艦スキロスが砂嵐に隠れて接近してきた。チャクロたちは笹舟でスキロスに接近する。泥クジラ殲滅に兵士が攻撃を...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クジラの子らは砂上に歌う 第7話「お前たちの未来が見たい」感想 ハクジだけの言葉と思いではない気がする。 (2017年11月20日 21:22)

泥クジラに襲いかかる戦艦スキロスの兵士たち。 問答無用であらゆる者が退場して行く展開は、これからも続いて行くんだろうか。 長老会のハクジが...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クジラの子らは砂上に歌う【第7話 お前たちの未来が見たい】感想 (2017年11月20日 21:36)

☆第7話 お前たちの未来が見たい  帝国の戦艦スキロスが泥クジラを再度襲撃します。チャクロやオウニたち潜入部隊は、混乱に乗じてスキロスへ乗り込みますが…...

悠遊自適 - クジラの子らは砂上に歌う 第七節 「お前たちの未来が見たい」 (2017年11月20日 22:13)

特攻隊、ほぼ壊滅。ってか迂闊すぎないか。この主役サイドの人達って、確か一週間前に船を破壊するしないって内輪揉めやってたよな。最深部で揉めに揉めてた、その時...

ぐ~たらにっき - クジラの子らは砂上に歌う #07 (2017年11月20日 22:51)

『お前たちの未来が見たい』

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 嫌な違和感 (2017年11月21日 19:19)

Gremzキーワード: オゾン層! 『クジラの子らは砂上に歌う』 第七節 お前たちの未来が見たい 「オレも行く」「残れ」と言い合ってるう...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - クジラの子らは砂上に歌う第7話 (2017年11月21日 19:31)

「あたしが誰も通さないって!」チャクロを勇気づけようと、陽気に叫んだギンシュさん

Wisp-Blog - 砂上の友は刃を向け合う――「クジラの子らは砂上に歌う」7話感想 (2017年11月21日 22:30)

 同じ懐かしさを持てども。

アニメとマンガの感想と考察 - クジラの子らは砂上に歌う第7話「お前達の未来が見たい」帝国の襲撃とスキロスへの潜入 (2017年11月22日 22:10)

クジラの子らは砂上に歌う第7話「お前達の未来が見たい」は、帝国との戦いの前半あたりかな。 アバンは第6話のラストからだった。 スキロスのシルエットが見える...

日々の記録 - クジラの子らは砂上に歌う #7 (2017年11月25日 21:50)

泥クジラと帝国戦艦との戦いが始まるお話でした。 砂嵐で視界が遮られる中、ついに泥クジラと戦艦の戦いが始まってしまいました。戦艦のヌースを破壊するため...

コメント(4)

こいさん、いつもお世話になっております。
「マイ・シークレット・ガーデン vol.3」のハトははです。
gooブログが27日からトラックバック機能停止になるので引っ越しをしました。

マイ・シークレット・ガーデン FC2

http://another2017garden.blog.fc2.com/

お手数ですがお手すきの時にでもブログ名、リンクの貼り替えをお願いします。
記事と無関係のコメント失礼しました!

キノの旅にもコメント書いたのですが、気づいてもらえないようなのでもう一度^^;

ハトははさん、こんにちは。
>気づいてもらえないようなので
すいません、更新にかまけてました。
リンク&RSSの対応完了致しました。
以後もよろしくお付き合い下さい。

こいさん、たびたびお手数をお掛けして申し訳ありませんでした^^;

こちらこそ、お手間を取らせました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net