キノの旅 第8話 『電波の国』 ティーの魅力爆発!手榴弾も爆発!...キノはどこだ。

| コメント(0) | トラックバック(10)

kino-8-179.jpg

kino-8-668.jpg

kino-8-815.jpg

シズと陸とティー。
第4話『船の国』の続きからですね。
ティーに刺された傷がようやく癒えたシズ。
旅立ちに際しティーはどうするかと聞いてくる陸。
置き去りにしてもシズを責められないです。
刺されましたし、何かダイナマイト漁してますし。
爆弾というか爆弾娘抱えて旅するとか危険。
バギーで良かった。
シズに置いていくという選択肢は無かった。

旅がらすじゃない。
シズは落ち着ける国を探しているそうです。
キノとは違うんですね。
その為には慎重に見極めなきゃならない、他方で自分たちが嫌われてはいけない。
要するにティーに自重を促している、スグ手榴弾出すなと。

国代表は投票で選び、経済も安定、移民も受け入れている。
なんかよさ気な国に来たシズ一行。
穴がないのが怪しさプンプンです。
そう思ったら目の前で猟奇殺人事件発生。
サクっと解決したシズ、これで街の人には好印象でしょう。

電波じゃ、電波の仕業じゃ!!
捕まえた犯人は単に病院送りで罪を裁かれない。
電波のせいだから。
この国は嘗て奴隷制度があり、奴隷には頭に機械が埋め込まれていた。
支配者はこれを使って操っていたと。
ところがある日奴隷は開放された。

しかし電波は発信し続けて、たまたま受信した人が凶悪犯罪を起こす。
要するに犯人は操られただけの被害者だから裁かない。
後天的に埋め込んだ機械が子孫にあるはずがない。
というシズの主張を全く受け付けない。
何ともきな臭くなってきましたね。

シズは空気を読めないのか。
ならば私が電波塔を破壊しましょうと申し出る。
どう考えても藪蛇にしか思えません。
そして言ってみると電波塔ポッキリ折れていましたね。
電波なんて発信されていないし、多分受信機も存在しないでしょう。
この時この国は「電波」で凶悪犯罪を誤魔化す政治体制じゃないかと思いました。
悲しいけれど電波じゃしょうがない。
それでこの国は成り立っているんじゃないかと。

またこのパターン。
この事実をシズはどう伝えるのか。
包み隠さず言っちゃうんですね。
電波塔は壊れていて、電波なんて何も出ていなかった。
だから凶悪事件は単なる犯罪でしたと。
この時シズ政府に消されるんじゃないかと思いました。
そんな事はあり得ない!
なんと政府の陰謀じゃなくて民衆誰も信じなかった。
デジャブ感ありますね、船の国の時と同じです。
良かれと思って余計なお世話しちゃいました。
せめて自分が壊した事にすれば良かったんじゃいの。
馬鹿正直に言っちゃったが故に立場悪くした気がします。

kino-8-831.jpg

kino-8-1142.jpg

kino-8-1407.jpg

電波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
子供を人質に手榴弾を見せるティー。
自分が電波を受信したとうそぶく。
どっちみちこの国には居られない、だったらおさらばするまで。
彼女の判断は正しいし迅速でした。
諦めの付いたシズも文字通り電波に乗っかりましたね。

交換して人質にした署長と分かれる時。
シズの言った嘘がよく分かりませんでしたね。
壊れているのは嘘、実は電波は生きていて、最大出力にして国を乗っ取ろうとした。
単なる嫌がらせなのか、或いはそんなに電波が好きなら電波まみれになれって意味か。

陸とティー。
新しい国でシズが仕事に行ってしまったので陸とティーはお留守番。
友達の友達は実は友達じゃないという言葉があります。
陸とティーもそんな関係なんですよね。
片やシズの忠犬、片やシズが連れた子、要するにシズが居るから一緒なだけ。
増してティーはシズを殺しかけたことがある。
陸としてはそう簡単に心を許してはいないでしょう。

手榴弾を除けばティーは殆ど赤ん坊。
歳の割に一般常識がありません。
出かける際に手榴弾置いていくように言う陸。
なんか裏目に出そう、というか治安悪いのに出歩いていいのか。
一緒にいてもティーはそれこそ「電波」入ったような物言い。

陸は、仲間だ。
シズがティーの言動を考察しているけれど、多分的はずれなんじゃないか。
何と言っても空気読めない人ですし。
でもティーはあっさりと陸を仲間だと受け入れている様で。
あんまり深く考えていないだけかもしれませんが。
何だかんだで陸もほだされましたね。
定住しちゃうと話が終わってしまう。
それだけに良い国には中々巡りあわなそうな感じですね。

次回はキノの旅 第9話 『いろいろな国』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#キノの旅)

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5433

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/11/24(金) #キノの旅 第8話、#少女終末旅行 第8話 (2017年11月25日 03:30)

キノの旅 第8話『電波の国』今回は・・・電波の国ですか。てか、今回はキノ全く出てきませんでしたね。終始シズの旅でした。なかなか良い国かと思ったら、少し問題...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - キノの旅第8話 (2017年11月25日 08:01)

#8「電波の国」not guilty。罪に非ず。象徴的な英語タイトルでしたね。

ぬるーくまったりと 3rd - キノの旅 -the Beautiful World- BS11(11/24)#08 (2017年11月25日 13:57)

第8話 電波の国 -Not Guilty-シズの傷も癒えてティーを連れて出発する。シズの旅には永住する目的がある。なので国を見て回って詳しく知る必要がある...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - キノの旅【第8話 電波の国】感想 (2017年11月25日 14:00)

☆第8話 電波の国  ティーと陸と一緒に旅するシズの話。シズはティーに旅の目的を話して聞かせます。先入観なしに色々な国を見ることが目的であり、いい国が見...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 青い鳥を探すような (2017年11月26日 00:40)

Gremzキーワード: ペットシア! 今日は外仕事したら汗ばむほどの陽気でした~ 『キノの旅 -the Beautiful World- t...

空 と 夏 の 間 ... - 【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 第8話『電波の国』 キャプ感想  (2017年11月26日 16:18)

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第8話『電波の国』 感想(画像付) 酷い犯罪は...

日々の記録 - キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #8 (2017年11月26日 17:05)

今回は再び、キノの旅ではなく、シズの旅でした。(^^; ティーに刺された傷も癒えて、シズは再び旅を再開しました。今の目的は、シズと陸、ティーを受け入...

Happy☆Lucky - キノの旅 第8話「電波の国」 (2017年11月27日 08:29)

第8話「電波の国」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - キノの旅 -the Beautiful World-」第8話より「ティーの一日」感想 (2017年12月 1日 11:58)

ティーの一日。原作10巻に載っているおよそ10ページほどのお話ですが、大好きなエピソードなのでアニメで描いてくれてとっても嬉しかったです。 ...

アニメとマンガの感想と考察 - 新アニメ版キノの旅第8話「電波の国」は電波さんの国だった (2017年12月 6日 15:13)

新アニメ版キノの旅第8話「電波の国」は、再びシズが主人公のエピソードで船の国と似たような話だった。 ティも一緒に旅していた。 キノは完全に出番無し。 ニア...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net