キノの旅 第7話 『歴史のある国』 伝説を作った師匠...しかも美人だった。

| コメント(4) | トラックバック(10)

kino-7-35.jpg

kino-7-40.jpg

kino-7-249.jpg

kino-7-329.jpg

成長して髪を伸ばしたキノに見えなくもない。
なお歳をとっても腕は衰えては居ない様です。
流石のキノも形無し。
そんな師匠の昔話。
2週連続でキノは脇役ですね。

師匠と相棒。
若いころ相棒と車に乗ってある国にやってきた師匠。
あくまでも同行人で恋人じゃないでそうです。
この相棒が薬物所持で捕まった。
どうやら汚職警官による冤罪、旅人から財産巻き上げようって魂胆ですね。

師匠言葉遣いは丁寧ですが、絶対に喧嘩を売っちゃいけないタイプ。
相棒を見捨てて国を出ると見せかけ戦闘準備。
国中に火事を起こして回り、その隙に相棒を回収。
一人で戦争できるコマンドーみたいな女性です。

立てこもりじゃぁあああ!!
逃げるのは無理と悟った師匠。
一度潜伏しますか?→暴れます。
たまには自分の最高の実力を出してみたいでしょう?
キノが同じこと言っていた気がする。
武器庫と食料庫を襲って相棒と時計塔に立てこもり。
騒ぎを沈めて帰ってきた警官を片っ端から狙撃。
この流れ…アメリカの「テキサスタワー乱射事件」にみえなくもない。
但し殺さない、脚を撃つだけ。 

事件はTVで中継されている。
その為警官の動きがまるわかりです。
最初は居丈高だった警察署長がどんどん弱気になっていく。
事件解決出来なくて、上層部から詰められているんでしょうね。
また現場では負傷者が続出。
殺されると怒りに燃えますが、悲鳴を上げている仲間を見れば恐怖する。
当然部下からの突き上げもある、将に板挟み状態です。

kino-7-613c.jpg

kino-7-1252.jpg

kino-7-1292.jpg

白旗を掲げる警察。
何とも情けない限りですが、汚職警官なんで笑いしか出てこない。
お願いだから出て行って下さい。
師匠が狙っていたのは将にこれ、但しこれだけじゃ済まさない。
いくら出す?
まあ取られた分は取り返さなきゃいけませんね。

…そして時が流れ、その国にキノがやって来たと。
ここで回想やった意味が分かりましたね。
当時と違って石碑が立っている。
その後ろにはふっ飛ばして署長とニアミスした車のドアがそのまんま。

我が国を救ってくれた二人の勇者を称える碑。
老人曰く、嘗てこの国には政治腐敗が横行していた。
これを正すため、正義感溢れる旅人が民衆に代わって立ち上がった。
2人の行動に感じ入った政治家や警官は悔い改めた。
どこをどう改ざんしたらそんな美談になるんだろう。
後ろめたいから徹底的に真相を覆い隠したのか。
ともかくこの国は豊かで幸せになったと。 

キノが老人に言う。
その脚はどうしたんですか?
ぎょっとする老人…お前も元汚職警官の一人か。
そりゃいい話にしたいだろうね。
お師匠さんがまた来たらどうするんだろう。
エルメスの一言にキノびびった。
よっぽど怖いんですね。 

次回はキノの旅 第8話 『電波の国』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#キノの旅)

新しい記事: 宝石の国 第7話 『冬眠』 アンタークチサイトは一見クール、実は甘えん坊。

古い記事: いぬやしき 第6話捕捉 『2chの人たち』 を演じたのは日給5万円のバイトだった。

関連記事

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5421

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - キノの旅第7話 (2017年11月18日 18:18)

時計塔からずっと。ボブ・ディラン「見張り塔からずっと」を、もじってみました。特に

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - キノの旅【第7話 歴史のある国】感想 (2017年11月18日 19:06)

☆第7話 歴史のある国  キノとエルメスは時計塔のある国に行くことに。そこはかつてキノの師匠が訪れた国だと思い出します。師匠から聞かされたその国での出来...

ぬるーくまったりと 3rd - キノの旅 -the Beautiful World- BS11(11/17)#07 (2017年11月18日 20:01)

第7話 歴史のある国 -Don't Look Back-ホットドッグを食べながら師匠との訓練に負けたことを思い出すキノ。そして今度訪れる大きくて立派な時計...

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - 嘘で上塗りされた歴史 (2017年11月19日 01:41)

雨です。 ひと言で~ 『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 』 第7話 歴史のある国 Do...

空 と 夏 の 間 ... - 【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 第7話『歴史のある国』 キャプ感想 (2017年11月19日 01:49)

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第7話『歴史のある国』 感想(画像付) 今回は...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/11/17(金) #キノの旅 第7話、#少女終末旅行 第7話 (2017年11月19日 03:20)

キノの旅 第7話『歴史のある国』今回は・・・歴史のある国です。ダメだ。金曜日の夜は眠すぎてほとんど記憶に残ってません。始まったと思ったらもう終わってました...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - キノの旅 -the Beautiful World- 第7話「歴史のある国」感想 ワイルド×ワイルド!! (2017年11月19日 08:17)

キノの師匠とその相棒の物語。 警官たちは怒らせちゃいけない人を怒らせちゃったみたいですね。 大きな時計塔のある国に差し掛かり、口にしたホッ...

日々の記録 - キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #7 (2017年11月19日 23:46)

今回は、キノのお師匠さんの若い頃のお話でした。 キノとエルメスは、大きな時計塔がある国へと向かっていました。そこはキノの師匠が、かって訪れたこともあ...

Happy☆Lucky - キノの旅 第7話「歴史のある国」 (2017年11月20日 19:16)

第7話「歴史のある国」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アニメとマンガの感想と考察 - 新アニメ版キノの旅第7話「歴史のある国」は腐敗した警察国家だった (2017年11月26日 12:47)

新アニメ版キノの旅第7話「歴史のある国」は、キノの師匠の回想だった。 今回はキノがエルメスに昔話を聞かせるという体だった。 どうも旧アニメ版ではやらなかっ...

コメント(4)

>まあ取られた分は取り返さなきゃいけませんね。

取られた分だけで済ますような生易しい人ではないですよ
そもそも利益を出すために、ここまでの大事にしたんですから

>ここで回想やった意味が分かりましたね。

「その国がここのすぐ近くにあるんだ」は序盤でキノが言ってますよ

>7エルメスの一言にキノびびった。
>よっぽど怖いんですね。

実は師匠に無許可で旅に出た上、師匠の私物も持ち出しているキノであったw

こいさん、いつもお世話になっております。
「マイ・シークレット・ガーデン vol.3」のハトははです。
gooブログが27日からトラックバック機能停止になるので引っ越しをしました。

マイ・シークレット・ガーデン FC2

http://another2017garden.blog.fc2.com/

お手数ですがお手すきの時にでもブログ名、リンクの貼り替えをお願いします。
記事と無関係のコメント失礼しました!


キノの旅は原作とか知らない私には時々置いてけぼり感ありますね^^;

>「その国がここのすぐ近くにあるんだ」は序盤でキノが言ってますよ
視聴者が分かったという意味なんですが、鋭い人は気づいちゃいますね。


>実は師匠に無許可で旅に出た上、師匠の私物も持ち出している
キノも結構大胆ですね。

ハトははさん、こんにちは。
>気づいてもらえないようなので
すいません、更新にかまけてました。
リンク&RSSの対応完了致しました。
以後もよろしくお付き合い下さい。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net