キノの旅 第6話 『雲の中で』 モトコンポがシンジ君だ!

| コメント(0) | トラックバック(10)

kino-6-42.jpg

kino-6-452.jpg

kino-6-828.jpg

サブタイトルに「国」が付いていない!
雲の中…イメージするのは「天空の城ラピュタ」みたいな国かと思いました。
普通に山でしたね。
そしてキノがメインじゃない話でした。 

奴隷を連れた商人のキャラバン隊。
前の国で不足金の代わりに奴隷を受け取ったそうです。
孤児を金の代わりにして口減らしも出来る一石二鳥の手…碌な国じゃありません。
キャラバンには「奴隷なんて酷いことはやめよう」という人は居ない模様。
唯一護衛のおっさんだけがましな接し方してますね。
他は遠慮無く罵声を浴びせてこき使っている。

試しにおっさんがお前を売った奴らや俺たちをどう思う?と聞いてみる。
人を恨んだり、憎んだり、殺したいと思うのは悪だから思ってはいけない。
一見良いことを言っていますね。
但しその顔には狂気が宿っている様に見えます。
元々宗教国家に居たそうですが、洗脳されてるなと。

食べ物の好き嫌いをするな←この教え駄目じゃん。
このキャラバンの連中には必ずしっぺ返しがあると思ってました。
実は彼らが取った野草は毒入り。
唯一気づいた奴隷が言おうとしますがタイミングが悪く伝えられない。
だったら自分も食べて死のう…ちょっと怖いですね。
結局ガキの嫌がらせで食べられなかったんですが。
やがてバタバタと倒れるキャラバンの連中。

気がつけば奴隷と護衛のおっさんだけ。
野菜嫌いであまり食べなかったそうで、祖父の教え守らなくて助かったのか。
俺たちは運が良かったんだ。
そう言っておっさんと2人で旅に出るのかと思った。
ところがおっさんは奴隷に手伝わせてライフルで自決。
結局奴隷1人残された。

kino-6-1039.jpg

kino-6-1041.jpg

kino-6-1118.jpg

kino-6-1409.jpg

お見事だ、みんなくたばっちまった!!
みんな死んだはずなのに声がする。
確かに人間は奴隷以外全滅。
しかしモトラドを積んでいたんですね。
声は「碇シンジ」でお馴染みの緒方恵美。
何もかんも自分のせいと悲嘆にくれる奴隷に対し、お前のせいじゃないとモトラド。 

おっさんは自殺だし、毒を食った連中は自業自得。
仮に奴隷が止めても聞きやしなかった。
そう思いますが、キャラバン所属の割に冷淡ですね。
こいつもあまり良い扱いされていなかったのか。
モトラドは走ってナンボで、外に出たの久しぶりって言ってましたし。 

自由だと言われても。
これまで自由が無かった人に「自分で考えて行動しろ」と言われても途方に暮れるでしょう。
まして子供がこんな山の上でどうすりゃいいのか。
そういう意味でモトラドが存在したのは大きかったですね。
奴隷1人なら結局死んじゃいそうですし。 

どうやったら私は死ねるの?←生きればいい、生きればいつかは死ぬ。
イカス答えですね。
モトラドはトラックの運転の仕方や金目の物を集めるなど生きる方法を教えてくれる。
代わりに奴隷がモトラドに乗ってくれるというWIN-WINの関係です。
いつまでも奴隷じゃ困るのですが、この奴隷には名前が無いそうです。
孤児だけに元から無かったのかもしれません。 

随分飛んだな。
その後奴隷はとある国にたどり着き、移住が認められた。
今じゃ彼女はカメラマン、いつしか「フォト」と呼ばれるようになった。
凄い美人になったのは良いとして、
何とも唐突なオチですね。
写真要素全く無かっただけに面食らった。
ソウのモノローグでエピローグ語った事と言い、かなり原作を端折っている気がします。
いちおう幸せな結末で良かったですが。

そしてキノはこの件に殆ど関わっていない。
キャラバンの死体の山に遭遇しただけで、フォトとは全く接触せずじまい。
今後2人が会う事ってあるんでしょうか。

次回はキノの旅 第7話 『歴史のある国』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#キノの旅)

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5409

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/11/10(金) #キノの旅 第6話、#少女終末旅行 第6話 (2017年11月11日 03:58)

キノの旅 第6話『雲の中で』今回は・・・国の話じゃないんですね。奴隷の少女の話でした。奴隷として酷い扱いを受けてましたが・・・世の中何があるか分からないも...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - キノの旅第6話 (2017年11月11日 08:14)

この少女奴隷を虐め抜いて手足を撃って腹を断ち割って殺したい!人を殺すのに躊躇しな

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - キノの旅 -the Beautiful World- 第6話「雲の中で」感想 (2017年11月11日 10:03)

孤児、奴隷として生きてきた少女の人生を試されているという言葉に、人としてのあり方を考えさせられる良いエピソードでした。 旅の商人たちに取引先...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - キノの旅【第6話 雲の中で】感想 (2017年11月11日 12:47)

☆第6話 雲の中で  今回はとあるキャラバンの話。国から国を移動して品物を売りながら自由に生きている人々と、商品代金の代わりに売られてきた奴隷の少女の話...

ぬるーくまったりと 3rd - キノの旅 -the Beautiful Wrold- BS11(11/10)#06 (2017年11月11日 17:04)

 第6話 雲の中 宗教国家でお金が足りず代金の一部を奴隷で払った。 宗教国家だけに残酷だと考える行商人たち。 広場で食事の支度を始める...

空 と 夏 の 間 ... - 【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 第6話『雲の中で』 キャプ感想 (2017年11月12日 02:31)

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第6話『雲の中で』 感想(画像付) キノの出番...

日々の記録 - キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #6 (2017年11月12日 18:21)

今回は、キノとエルメスはほぼ出番なし。(^^; キノとエルメスは、深い霧の中で身動きがとれなくなっています。その間に、別の場所で別のお話が展開します...

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - 死ぬために生きる (2017年11月13日 01:05)

現実はただ善良なだけでは生き残れないと思う・・ 『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 』 ...

こう観やがってます - キノの旅 第6話「雲の中で」 ネタバレ感想 (2017年11月13日 07:35)

タイトルぼくの旅なんですけど? いてもいなくてもといった感じでしたね。 フォトのその後があったのが良かったです。

Happy☆Lucky - キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第6話「雲の中で」 (2017年11月17日 19:54)

第6話「雲の中で」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net