Infini-T Force 第9話 『In Flux』 エミ遂に覚醒!しかし...。

| コメント(0) | トラックバック(3)

itf-9-189c.jpg

itf-9-451c.jpg

itf-9-876.jpg

itf-9-889.jpg

自分の願いを持ったエミが参戦!
なお戦うのはカーンです。
ロボと化したベル・リンにヒーローが大苦戦する中エミがカーンを伴って登場。
俺は自分の運命を恨むのをもう辞めた!というカーンが勇ましい。
しかし「最低の醜い引きこもり坊や」とボロクソ言うベル・リン。
更にビームでカーンをボロボロにします。
それでもガッチャマンが足元を救い、ペガスに乗ったテッカマンの一撃!
やっとベル・リンロボ倒せましたが、中のベル・リンは健在です。
カーンとは対照的に城二=テッカマンの説得に全く耳を貸しませんね。

諦めなさい、守られるだけのお姫様。
ベル・リンがどういう種族か知りませんが、雌雄別体なら一人になった時点でおしまい。
他の種族の遺伝子使うのはOKなんだろうか。
父がダメなら娘とエミにロックオン。
男ばかり狙っていた様ですが、性別あまり関係無いんだろうか。
能力が不安定らしく、エミのケースが発動しません。
ここで割って入ったのはやはりカーン。
毒攻撃で遺伝子が汚染される!と苦しむベル・リン。
しかし城二の警告も聞かず攻撃は止めない。
エミを庇ったのはまたしてもカーン。
命がけでエミを守るのが何とも健気です。

全員殺してやる!
自身に毒が回っているのに戦い続けるベル・リン。
もうやめて!エミ魂の叫びにようやくケース発動。
最後っ屁のミサイルを見事消滅させました。
カーンが教えてくれたベル・リンの弱点はここだ!
首元の試験管、ベル・リンの遺伝子が入っていたんでしょうか。

ようやく戦いは終わりましたが喜びはありません。
せっかく仲間になったカーンは死亡。
エミと気が合うし境遇も似ている、生きていればお似合いだったかもしれない。
そして城二の説得を最後まで聞かなかったベル・リンは瀕死。
一応城二が収容しましたが、復活するんだろうか。
復活しても性格があのままじゃ困りますが。 
しかしカーンの死がエミを変えましたね。 

itf-9-949.jpg

itf-9-1088.jpg

itf-9-1206.jpg

itf-9-1207.jpg

エミが素直な子に!
マリアにゾンビのこと覚えている、と告白。
またカーンが死んで悲しんでいることも伝えました。
突然ゾンビの真似を始めるマリア。
彼女なりに元気づけてくれようとしたみたいです。
その振る舞いに素直に笑うことが出来たエミ。

またヒーロー達との仲も元通り。
再びエミの家に居候再会です。
ケン鍋奉行ですね。
ここで鉄也が「美味しい」と衝撃の告白!
味覚が出来たのか?或いはこれもケースの力?
…気がする。
まあみんなでワイワイ鍋をつつけば美味しいきがするのかも。

私のせいで死んじゃった←馬鹿野郎!!
顔を突き合わせれば喧嘩していたエミとケン。
この2人が静かに語らっているのは初めてです。
カーンを死なせたことを後悔するエミ。
これを窘めるケン。
エミを守ったのはカーン自身の意志であると。
これを否定するのはカーンの選択を軽視することだと言いたいんでしょう。 

またエミとカーンが来てくれたことでケン達も救われた。
ありがとう、とエミに礼を言うケン。
そして「お前はまだ子供だが、確実に大人に近づいている」と励ますケン。
反抗期を経て和解した父と娘のようです。

パパは許しませんよ!?
これが実父であるZには面白くなかったのか。
団欒が戻ったエミの前から次々とヒーローが消えていく!
ケン!!
思えばエミがケンの名を呼んだのはこれが最初じゃなかったか。
いつも「おっさん」でしたから。
更にエミの記憶が失われていき、ヒーロ達は無かった存在に。
しかし傍らにフレンダーだけ残っていますね。
Zが消し忘れたのか。
フレンダーが記憶回復のカギになるんでしょうか。

次回はInfini-T Force 第10話 『Ignition Flame』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5438

ぬるーくまったりと 3rd - Infini-T Force 日テレ(11/28)#09 (2017年11月30日 06:46)

第9話 In Flux 笑の遺伝子を狙うベル・リンとの戦闘に突如として割り込んだカーンと笑。カーンはベルと戦い始めるが、ベルの最強形態は5人がか...

ぷち丸くんの日常日記 - Infini-T Force 第9話 (2017年11月30日 11:02)

笑(CV:茅野愛衣)とラジャ・カーン(CV:安元洋貴)が次元転移した先は、健(CV:関智一)たちとベル・リン(CV:花澤香菜)の戦いの場でした。 笑...

ぐ~たらにっき - Infini-T Force #09 (2017年11月30日 23:15)

『IN FLUX』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net