Infini-T Force 第8話 『Inner Frustration』 日常そして笑みを取り戻したエミにヒーローは邪魔!?

| コメント(0) | トラックバック(3)

itf-8-257.jpg

itf-8-385.jpg

itf-8-485c.jpg

ケースの切れ目が縁の切れ目。
界堂にケースが渡ったことでエミの日常が戻ってきた。
なんと聖母(マリア)が復活!
心から喜ぶエミ。
界堂が他の世界ぶっ壊した結果なのですが、エミに取って何の不満もない状態。
それどころか当たり前だった日常が貴重だと再認識。
友達との他愛のないやり取りがこの上なく楽しいと。 

無論滅ぼされた世界の住人であるヒーロ達は堪らない。
しかし界堂を倒せということは、エミに死ねということ。
両者には完全に溝が出来てしまった。
「出て行って」と言われるのは時間の問題でしたね。
ここは私とパパの家…もう完全に界堂に心が傾いている。 

狭いな。
エミの家を追い出され、ヒーロー達は武士の探偵事務所に移ります。
凄く窮屈そう。
居てもたっても居られない武士や鉄也は引き続きエミの監視に乗り出す。
もう襲われる可能性ないのに。
これまで沈黙を守っていたケンも行動開始。
何とカーンの所を訪れた。
界堂に会って話がしたい、新旧パパ対決ですね。

界堂の世界=廃墟に驚くケン。
もっと絢爛豪華な世界だと思っていた様です。
城二を残し1VS1での対談。
会うなりイレギュラーは去れ、と界堂。
世界滅ぼされたんだから帰りたくても帰れないのに。
本来ならケンは被害者、界堂を一方的に非難する事も出来る。
しかしエミの事情を知っているだけに言いづらいですね。

世界を滅ぼさずエミも死なせない。
多数のために少数を犠牲にすることはしない、実にヒーローらしい回答です。
でも代案がありませんよね。
他に方法がないか、それは界堂が散々やった事じゃないのか。
次元転移装置を発明するほどの科学者が検討した結果がこれだろうと。
ならばエミと世界のどっちか、二者択一しかありえないのではないか。
口先だけなら何とでも言える!!
当然界堂を説得するには至らない。
但し界堂の行為がエミを苦しめている、という言葉は効いた模様です。
結局戦いになるんですが。

itf-8-881.jpg

itf-8-962.jpg

itf-8-1191.jpg

itf-8-905c.jpg

界堂強いですね。
ケースの力に頼り切りかと思ったら格闘もいけるのか。
界堂の肉体は既に滅びている。
今あるのはあらゆる世界でエミを死なせてしまった思いの集合体。
要は執念の力でしょうか、だから強いのか。
結局テッカマンの介入で何とか逃げおおせましたね。

戦ったんじゃなくて一方的にやられただけ。
ここにエミがやってきた。
自分たちをもう放っておいて欲しいという話です。
無論聞けるお願いじゃありません。
世界を滅ぼそうと言う奴ははヒーローとして許せない?
それもあるがエミを苦しめているのが一番の問題。
なにそれわけわかんない。
憤慨して帰ったように見えたエミですが、良心の呵責に苦しんでいた様で。
友達と楽しく遊んでいた様に見えたのは空元気だったか。 

ただのエンピツが光った!
転移したのはカーンの所。
何かカーンが御意見番みたくなっている。
ケースに触れていた影響でエミ自身の力が目覚めたのかも。
いよいよヒロイン覚醒でしょうか。 
共に父に恨みを抱いていたもの同士、そしてどちらも心境に変化が訪れた。
ある意味最適の相談相手かもしれない。
パパに愛されていると分かって嬉しかった、死んで思いだけになったパパを裏切れなかった。
こんな事言われたら普通何も言えない。

しかしカーンはアドバイスしてくれた。
父の願いは俺の願いとイコールじゃない。
いつかここを出て、自分の願いをもち、自分の人生を生きるつもり。
これがエミの心に響いたんですね。
自分の人生とはなんぞやと。 

ベル・リン再登場。
ヒーロー達の前に現れて、エミの居場所を聞いてくる。
目的が分かりませんね。
界堂が思念体と分かって遺伝子が取れなくなったから娘を狙うとか。
つまり同性でもオッケー?
当然ヒーロー達の答えはNO、戦いになります。

普通なら4VS1なので圧勝、とはなりません。
この姿嫌いなのよ。
某ザーボンさんみたいなこと言ってマッチョボディでヒーローを圧倒するベル・リン。
ここにカーンが現れてヒーローを援護。
エミの味方になったのか?
燃える展開で次回です。 

次回はInfini-T Force 第9話 『In Flux』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)

新しい記事: 十二大戦 第8話 『竜頭蛇尾(後攻)』 ほぼ辰巳兄弟の回想、プラス虎のサービスシーン。

古い記事: 夏目友人帳 陸 特別編 『鈴鳴るの切り株』 変なのに憑かれたと思ったら泣かされた。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5428

ぐ~たらにっき - Infini-T Force #08 (2017年11月21日 23:04)

『INNER FRUSTRATION』

ぷち丸くんの日常日記 - Infini-T Force 第8話 (2017年11月22日 12:08)

父親の言葉で、自分を取り巻く出来事のすべての真相を知ってしまった笑(CV:茅野愛衣)ですが、彼女は結果的にいつもの日常を取り戻します。 いなくなった...

ぬるーくまったりと 3rd - Inifini-T Force 日テレ(11/21)#08 (2017年11月22日 16:18)

Ep. 08 Inner Frustration 笑は父親の思い、行動を知って嬉しかった。愛されていなかったと思い込んでいた。でも現実は死して尚...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net