Infini-T Force 第7話 『Insane Father』 やはり娘の為だった。

| コメント(0) | トラックバック(3)

itf-7-419.jpg

itf-7-453.jpg

itf-7-542.jpg

itf-7-335c.jpg

ああ、行っちゃった。
父からの会いたいメールに対してエミはどうするのか。
黙って行っちゃいましたね。
ヒーロー達との信頼は確かに深まっていると思います。
しかし親子の話となっちゃうと入る余地無しか。
なんちゃって父さんじゃ本物の父さんには勝てないと。
そして偽ヒーローがヒーロー達を襲う!
Z=界堂一道の策にハマッちゃいましたね。 

声はすれども姿は見えず?
居るの?というエミの物言い、どうやら姿が見えないようです。
別次元に存在するからでしょうか。
実はエミがZと別れたのは10年前。
もっと最近だと思っていました。
母親の描写が一切ないのでそれ以前に離婚したか亡くなったか。
ともかく7歳前後でエミは一人ぼっちになっちゃったと。
片親でも残っていれば良かったんですが、その歳でみなしご状態になったら怒るのも当然か。

Z失踪の真相。
10年前に次元移動装置を開発した。
Zって科学者だったんですね、昔のヒーローの父親って大体そうですが。
家が裕福な理由もこれで分かりました。
そして知ったのはどの次元でもエミが若くして死んでしまうこと。
それも必ず父の目の前で。
エミを死なせたくないが、一緒に居ると死んでしまう。
断腸の思いで娘の前から消え、更にエミ生存の道を探っていたと。
苦節10年の末に手に入れたのが「願いを叶える」ケースという訳です。

娘を死なせたくない。
Zの願いはもちろんこれ。
その為に作ったのがエミが今居る世界だそうで。
つまりZは創造主なんですが、エミは信じられない。
子供の頃の記憶もあるし友だちも居る。
別に1から作ったわけじゃなく、新しい分岐をさせただけ。

冗談じゃない!と反発するエミ。
自分を捨てたと憎んでいたZの行動は全て自分のため、自分はZに生かされていた。
この事実を認められないんでしょうね。
親が子供のために行動するのは当たり前なのですが…親の心子知らずって感じです。

itf-7-1006.jpg

itf-7-1138.jpg

itf-7-1146.jpg

itf-7-1161.jpg

エミが車に撥ねられた!
反発して飛び出して行ったら車にごっつんこ。
そんな情景を見せられるエミ。
どうやら可能性の1つみたいですね。
エミどんだけ死神に魅入られているんだろう。
Zの要求はケースの返却。
今のままだと可能性が足りない。
つまりいずれはエミに死が訪れる。

これに対しイヤだと拒絶するエミ。
普通なら1も2もなく手渡すでしょう。
そうしないと自分が死んじゃうんだから。
根っこにあるのは父親不信なんでしょうか。

ヒーローの存在。
Zはケンたちを単なる異物と断じている。
しかしエミは混乱します。
父親不信のうえケンたちを信じかけていたから。
そして両者は相容れない。
どっちを信じれば良いか分からないんでしょうね。

お前に永遠の命を与えるため。
それは流石に怪しすぎないか。
死にたくはないけれど永遠に生きたいとは思っていないだろう。
どうもZは娘を説得するのが下手ですね。
これも10年離れていた弊害か。

本当に信じて欲しいなら、私に触れて。
欲しいのは優しい言葉じゃなくてぬくもりであると。
ここのエミは素直ですね。
出来ないと見るや貴方の願いは叶わない、とやけくそのエミ。
自分には夢も希望も思い出もないと吐き捨てる。
Zが思い出ならある、と反発。

ケースは持ち主の心を反映する、俺は太陽、お前はエンピツであると。
そしてエンピツに手を伸ばすZ…エンピツ光った!
奇跡が起きてZの顔が見えるのか。
そう思ったらZにエンピツ持って行かれちゃいました。
一応父の感覚はあったみたいですが。  

ケースを渡しちまった!?
何とか偽ヒーローを撃退したヒーロー達。
帰ってきたエミの行動に反発。
お前は自分さえ良ければ良いのか!
抗議するのは武士で、ケンは何も言わないという構図が珍しいですね。
普段は口うるさいけれど、深刻な時は優しいというのが本当に父親っぽい。
このままではまた世界が滅ぼされる。
しかしケースを奪い返せばエミが死にかねない。
このジレンマを解消する方法はあるんでしょうか。

次回はInfini-T Force 第8話 『Inner Frustration』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5415

ぷち丸くんの日常日記 - Infini-T Force 第7話 (2017年11月15日 09:41)

突然届いた父親からのメールにより、笑(CV:茅野愛衣)は一人喫茶店に向かいます。 静まり返った店内には人の姿はありませんでしたが、確かにそこに笑の父...

ぬるーくまったりと 3rd - Infini-T Force 日テレ(11/14)#07 (2017年11月15日 11:22)

第7話 Insane Father笑に父親からメールが届く。指定の場所に到着する、父親の声だけが聞こえる。父親、界堂一道が話す真実。異次元へ移動できる装置...

ぐ~たらにっき - Infini-T Force #07 (2017年11月15日 23:07)

『INSANE FATHER』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net