Infini-T Force 第6話 『Infini-T Force』 変身出来なくてもヒーローは止めない!

| コメント(0) | トラックバック(3)

itf-6-290.jpg

itf-6-545c.jpg

itf-6-877.jpg

美人だけれど可愛くない。
漫画版とはキャラが全然違うアニメ版のエミ。
時代もあるでしょうが親に捨てられたと思っているせいかやさぐれ気味。
命に執着が無いものだから助けてもウザいとしか思わない。
頼んでないってのは事実ですが、あんまりな態度にヒロイン評価は高くありません。
無論スタッフの計算、彼女の成長がこのアニメの肝なんでしょうが。 

ガッチャマン変身不能。
最初の爪が不味かったみたいですね。
エミと逃げようとするケンですが、ダミアンが異世界転移。
気がつけばエミあっさり捕まっちゃいました。 
城二がディメンション反応で気づいたから助けは来そうです。
早速ケースを試すダミアン。
地上最強最低の悪にな~れ。
叶ってんじゃん、アンタもう最低だよ。
エミの指摘ごもっとも。

願いが無ければ…。
徒手空拳でもエミ救出を目指すケン。
しかしダミアンのトラップに嵌ってしまった。
毒で悪夢を見せられるケン。
気がつけば捕まってエミの前に引き出されていた。
ある意味連れて来てもらえましたね。
ケンを助けたいと願うのです。
願いがなければ作ればいい、そしてケースを我が手にすると。
やめろ、俺はこんな奴には屈しない!
あくまで拒否するように言うケン。

そりゃないよエミ
ここで助けに入るヒーロー達、タイミングバッチリ。
なのにエミは遅いと文句言ってます。
助けてなんて言ってないとか言う割にこの言い草。
但し無茶したケンに対する「このバカ!」はちょっと可愛い。
久し振りですね、たぁけぇし~←→相変わらずドブみたいに汚い性格しているな。
武士のダミアン評価も最低ですね。
爪に気をつけるようにアドバイスするケン。

しかし罠にハマってしまう。
ヒーロー達の弱点を的確に突くダミアン。
ピンチの女性を放っておけないポリマー。
臭いが分からないので水とガソリンの区別がつかないキャシャーン。
謎があれば解明せずにはおれない研究者気質のテッカマン。
ポリマーはともかく他の2人はちょっとマヌケです。
結局ケンのアドバイスはあまり生かされませんでしたね。 

itf-6-999c.jpg

itf-6-1189.jpg

itf-6-1256.jpg

私が本当にして欲しい事なんて考えもしない。
エミの本音がポロッと出ましたね。
遅いと文句行ったのもどこへやら。
また助けてなんて頼んでない、と駄々をこねだしたエミ。
ヒーローに対しても、力があるから上から目線で人助けしているだけとバッサリ。
このタイミングでヒーロー達を捕えたダミアンからのメッセージ。
私の前に正義は栄えない。
ヒーローを挑発しまくってますね。
自分が行くというエミを止めるケン。
悪には屈しない、奴は俺が倒す!
変身できなくともヒーローを止めません。

武士を助けに来たのは…エミ?
そしてダミアンの前にやって来たのはケン、要求と役割を逆にしたんですね。
手にはボウガンとバール…無いよりはマシって感じの装備です。
お仲間の技で死なせてあげましょう。
真空片手駒は食らったからコピーできるの分かります。
ボルテッカや竜巻ファイターまでコピーしてビックリ。
爪で刺したら全コピー出来るのか。
これを生身で食らったら命がいくつあっても足りません。
しかし仲間の技というのがポイントですね。
アドバイスを受けながら生身で凌ぐケン、ダミアンの思惑は裏目に出ましたね。
最後は目に攻撃食らって落ちていく。 

心が動くから戦っている、それがヒーロー。
力があるからヒーローしているだけ。
そんなエミの批判を見事に払拭したケン。
カレーが食いたい。
この言葉にエミから笑みが!
何故「笑」なのに笑わない、からようやくここまで来ましたね。
リクエストのカレーを作った上に寝こけたケンに毛布まで。
多少は素直になってきたんだろうか。 

しかしそんなエミに父から会いたいというメール。
何だかんだでエミはパパっ子だと思うので、間違いなく行くでしょう。
問題は黙って行っちゃったりしないか、ちょっと心配ですね。
そしてどうも偽のヒーロー達が出てくる模様です。 

次回はInfini-T Force 第7話 『Insane Father』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5404

ぐ~たらにっき - Infini-T Force #06 (2017年11月 7日 23:41)

『INFINI-T FORCE』

ぷち丸くんの日常日記 - Infini-T Force 第6話 (2017年11月 8日 07:13)

再び現れたダミアン(CV:平川大輔)の奇襲を受けて、彼の能力で変身不能になってしまった健(CV:関智一)。 異世界の廃墟へと転送された健と笑(CV:...

ぬる~くまったりと - Infini-T Force 日テレ(11/07)#06 (2017年11月 8日 14:03)

第6話 Infini-T Force ケースを狙って健の変身能力を奪ったダミアン。 鉄也に味覚を教えようと調理する武士。 城二が異次元への転移を察知する。...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net