いぬやしき 第7話 『渡辺しおん』 仲尾さんのビフォーアフターにビックリ。

| コメント(0) | トラックバック(4)

inu-7-25.jpg

inu-7-193.jpg

inu-7-646.jpg

今回犬屋敷の出番全くありませんでしたね。
美人の娘も重要キャラかと思わせて全然ストーリーに絡んでこない。
代わりに獅子神としおんの濃密なやり取りが描かれます。
獅子神は普通に渡辺家に帰宅。
2ちゃんねらー殺しても居所バレにくいでしょうが、父の家での件は大丈夫だったのか。

夢か?
友達と学校帰りの獅子神。
駅のホームで飛び込み自殺を目撃。
獅子神返り血浴びてる、そしてふらふらと歩いている。
放心状態かな?そう思ったら電車の先頭で遺体見てますね。
獅子神が冷静だったのと、遺体が原型保っていたのにびっくりです。
結局夢だったんですが、過去の記憶でしょうか。

大丈夫?
しおんが声を欠けるけれど獅子神無反応。
やがて妙に晴れやかな顔になった。
ダメな方に悟っちゃったんじゃないの、やばそう。
このタイミングでしおんが部屋に入ってきた。
犯人速く捕まればいいのにね。
まだ冤罪だって信じてました。
俺が犯人だよ、と自らバラす獅子神。 

ゴメン、俺もう人間じゃないんだ。
あの日、あの夜、あの公園で俺は死んだ。
自分は機械、金属、底なしの深い暗闇。
怖くなって思い出したのが上述の自殺だと。
機械になる前の記憶なんですね。
人の命が消えたことに光を感じた、あの光に賭けるしか無い。
完全に犬屋敷と逆の発想ですね。 

腕にカッターナイフ当てた時、ターミネーター2を思い出しました。
機械の手でも見せるのか…そう思ったら刃が折れた。
これでも俺が人間に見える?
背中開けて飛行ユニットを見せるけれどしおんは顔を覆って見ようとしない。
盲目的な愛情が現実を直視することを拒否している。

inu-7-791c.jpg

inu-7-1022.jpg

inu-7-1245.jpg

強行手段。
外へ釣れだして空中遊泳。
流石に悲鳴を上げるしおん。
あとサンダル落ちちゃった。
犬屋敷が初フライトの時「靴脱いてくれば」って言ったのを思い出す。
世界中が敵だからもっと人を殺す宣言。

私とおばあちゃん、置いて行かないで!!
殺さないでとか止めてじゃなくてそれか。
家に居てほしい、行っちゃやだーーー!!
しかし獅子神には効果ありましたね。

ずっと一緒に居る。
するとしおん、警察には行かないのと言い出した。
行かない、確実に死刑だし。
いっぱい殺しちゃったんだよ!
獅子神困っている。
最強のロボット困惑させるとは、しおんが最強か。 
これからは人を助けることにする。
獅子神が妥協案出しましたね。

顔色悪っ!!
仲尾さんという女性が上司に食事に誘われている。
といっても不細工だからナンパやセクハラには見えない。
何とこの人癌だった、しかも末期。
部下の異変に気づいてあげられる、割りと良い上司だったのか。
手の施しようはありませんが。
駅のホーム、フラフラと近づいていく中尾さん。
飛び込み?獅子神来るか?
へたり込んだ、間一髪セーフ。

そして見つけたのが末期患者を直すというTweet。
やってきたのが獅子神。
手を取っただけで「終わりました」って言われてもスグには信じられない。
でも治ってるんですよね。
回復した中尾さん…美人になった!!
病気と化粧差っ引いても凄い変わりよう。 

そして事件は風化していく?
犬屋敷みたいな救世主ごっこを始めた獅子神。
やがて二ヶ月が経ち、事件の記憶も薄れゆく。
夜の空中散歩を楽しむ獅子神としおん楽しそう。
でも人前で顔出すな、指名手配されているんだぞ。

ずっと大事にする←→どこへも行かないでね。
幸せの絶頂ですね。
実際そこがピークだった模様。
市民は忘れても警察は忘れていませんでした。
遂にしおんの家に警察の特殊部隊がキタ!
しおんも共犯として逮捕されちゃうんでしょうか。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#inuyashiki)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5432

空 と 夏 の 間 ... - 【いぬやしき】 第7話『渡辺しおん』 キャプ感想 (2017年11月24日 12:17)

いぬやしき 第7話『渡辺しおん』 感想(画像付) しおんちゃんの説得に、人を救うように改心した獅子神。 人が変わるきっかけって、他人の言葉...

ぬるーくまったりと 3rd - いぬやしき フジテレビ(11/23)#07 (2017年11月24日 15:22)

第七話 渡辺しおん 結局、しおんの家に戻ってきた獅子神。クラスでは2チャンネラー50人ほど殺害されたと話題。眠ったままの獅子神に深夜、話しかける...

悠遊自適 - いぬやしき 第七話 「渡辺しおん」 (2017年11月24日 22:06)

ヒロインちんげちゃんのおかげで善行に励むマンにクラスチェンジ。過去の悪行も世間から風化し、これからちんげちゃん達と”人”として幸せに暮らせそうだったが...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - どうしようもないから (2017年11月25日 23:42)

Gremzキーワード: エコバッグ! う~ん・・ 『いぬやしき』 #07 渡辺しおん 大量殺戮の後、獅子神は渡辺しおんの家に戻って来ま...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net