いぬやしき 第5話 『獅子神優子』 犬屋敷と安堂コンビ結成、獅子神の暴走を止めろ!!

| コメント(2) | トラックバック(4)

inu-5-534.jpg

inu-5-634.jpg

inu-5-694.jpg

胸糞展開から胸熱展開へ。
2-4話は視聴していて精神的にクるものがありました。
ここからは楽しく見られる…かな? 

銃のようなもの。
銃弾もない、硝煙反応もない、しかし傷は銃のそれ。
安堂だけじゃなく安堂の高校の生徒も気づくんじゃなかろうか。
いじめっ子が同じ手段で殺されたわけですし。
実際いじめっ子の死は獅子神…と安堂の仕業とまことしやかに噂になっている。
但し噂レベルで本気に捉えている者は居ないと。
アメリカじゃあるまいし、本当に銃使ったなんて考えられないから。 

助けてくださいアー殺されるー(棒)。
安堂はネットで不治の病が次々に治っている話を知ります。
獅子神が?いや違う…もう一人居るんだ!
安堂冴えていますね。
しかし呼び出す方法が分からない。
そこで下手くそな芝居をやってみると。
安堂それはどうなのよ。
しかし犬屋敷は来た。
上半身裸のおじさんが突然訪問。
安堂母困惑、犬屋敷もどう説明していいのか困ってますね。

僕の声聞こえたんですか?飛んできたから裸なんですよね!
興奮する安堂と対照的に困惑する犬屋敷。
誰にも知られていない…訳ではないですが、秘密を知っていれば驚きますよね。
しかし獅子神の事を話すと一変。
彼を許せない。
ヤクザの時もそうでしたが、正義感は強いですね犬屋敷。
普通なら獅子神を止めた上で改心させたいんでしょう。
でも一線超えちゃっているから許されないと思います。

inu-5-818.jpg

inu-5-889.jpg

inu-5-1180.jpg

獅子神家の事情。
当の獅子神に惚れた子が出て来ました。
同じクラスの渡辺しおん。
アダ名はチン毛、天然パーマだから。
惚れた理由は悪くないですが、惚れた相手が最悪です。
獅子神の正体を知ったら彼女どうするんだろう。

その獅子神ですが、家は裕福かと思ったらこれ父親の再婚家庭。
自身は母とアパート暮らし、落差が激しいですね。
しかも母から末期がんとの告白。
普通なら涙なしには…というシーンですが、獅子神なら直せますね。

ブレーン安堂。
いまいち力を使いきれていなかった犬屋敷。
安堂の協力で能力把握に乗り出します。
自力で使いこなしているのは格闘と飛行能力と治癒能力。
あのレーザーは無意識に使った自己防衛本能みたいですね。
手からビーム出せましたが、安堂と同じ空気砲も覚えたほうが良いですね。

犬屋敷が病院で患者を治療する姿に涙を流して感動する安堂。
単純に凄いというだけでなく、獅子神とのギャップもあるのかもしれない。
また共通の話題として犬屋敷の娘・麻理の話が出ました。
今後彼女も関わってくるんでしょうか。
もしかしたら安堂と良い仲になるとか?
犬屋敷も安堂なら安心して任せられそうです。 

母に苦労はさせない。
その意気や良し、しかし問題はその手段。
バイトを元手にデイトレードで儲けた。
と言うのが表向きの話で実際は口座の不正操作した金、結局懲りていない獅子神。
こんな事知ったら母親悲しむんじゃないの。
そう思ったら実際そのシーン来ましたね。

連続殺人事件を非難する獅子神母。
どんな親に育てられたのやら。
凄いブーメラン発言かましちゃう。
挙句自分の息子だったら一緒に死ぬとのたまった。
流石にこれは応えた様で、もう殺人はおしまいと獅子神。
暴走もこれで終了…そうは問屋がおろさない。
警察が家に踏み込んできた!もしかして安堂のタレコミ?
母親の前だと無抵抗の獅子神ですが、後で脱走するでしょうね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#inuyashiki)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5407

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - いぬやしき 第5話「獅子神優子」感想 (2017年11月10日 09:14)

末期ガンの母親を救い、女の子から好きと言われた獅子神皓に心境の変化が訪れたものの、犯した罪が明るみに出て、それを母親にも知られてしまうことに。 ...

空 と 夏 の 間 ... - 【いぬやしき】 第5話『獅子神優子』 キャプ感想 (2017年11月10日 11:30)

いぬやしき 第5話『獅子神優子』 感想(画像付) 犬屋敷さんをヒーロー扱いし、獅子神を止めさそうとする安堂。 良い人な犬屋敷さんとしても獅...

ぬる~くまったりと - いぬやしき フジ(11/09)#05 (2017年11月10日 15:32)

第5話 獅子神優子 安堂をイジメていた生徒が撃たれた、犯人は獅子神だと噂が広まる。 民家の連続襲撃事件が連日のワイドショーで放送されている。 安堂は獅子神...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2017/11/10 (2017年11月10日 22:29)

おしながき ・いぬやしき #05 「獅子神優子」 ・キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series ...

コメント(2)

ご連絡ありがとうございます。
相互リンクとRSSを変更しておきました。
これからもよろしくお願いいたします。

いぬやしきは漫画が完結しましたがアニメも最後までやるんでしょうかね。
アニメにするとあっという間の展開です。

お手数をおかけします。
>いぬやしきは漫画が完結しましたがアニメも最後までやるんでしょうかね。
コミックスは全10巻だそうなので、2クールあれば出来そうです。
1クールで端折りまくり、というのは出来れば避けて欲しいですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net