宝石の国 第5話 『帰還』 弟ってのは黒くて強いのか。

| コメント(0) | トラックバック(4)

gem-5-290.jpg

gem-5-359.jpg

gem-5-470.jpg

gem-5-715.jpg

ダイヤの弟・ボルツ。
そしてウェントリコススの弟・アクレアツスもまた然り。
ならば貝族にもフォスみたいな最弱の存在も居るんだろうか。 

ダイヤとシンシャ。
この2人が話すの初めて見ました。
学校では金剛先生を中心にフォス捜索中。
役立たずなのに見捨てない、優しい人たちいや宝石たちですね。
シンシャにフォスの行方を尋ねるダイヤですが、シンシャ素っ気ない。
(海に)シンシャのハートを探しに行ったのかも。
この状況でも恋愛脳、何か脱力する。

裏切りの月人。
囚われの…というより網に掛かった魚状態のフォス。
抵抗しないのね、と思ったら足がもげちゃったからか。
どうやら弟と引き換えにフォスをおびき出したウンコ王。
しかし月人の答えは更に宝石を連れて来いというもの。

流石人間の「心」を司るだけある、汚いぜ!
まあウンコ王もフォスを裏切った訳で同じ穴のムジナ。
いや人質取られているから同類というのは可哀想か。
言う事効かないと火で炙る鬼畜な月人。
いい匂いしそうと思ってはいけません、「肉」に火は天敵であると。
騙されたはずのフォスが逆に心配する程です。

黒いふなっしー?
最初何が怒っているのかわからなかった。
人質として連れてきたウンコ王の弟が暴れだしたんですね。
殻もデカイが身もデカイ。
挙句月人の黒い筋斗雲?から滑り落ちて海ポチャ。
縮むのかな?いやウンコ王と同じく人型に変化した。
そして月人を狩りまくる!
弟強いじゃん、何で捕まっていたんだろう。
正気じゃなかったのが正気に返ったからかな。

フォスを助け…てはくれない。
月人ごと触手の餌食になって顔が一部飛んじゃいました。
人間だったら凄いグロシーンなのに何故か笑えてしまう。
食うと戦うしか脳のないバカ弟。
食わないけれどやはりボルツと似ているアクレアツス。
骨の者ですか?ボロッボロですね。
半分お前のせいなんだけれど。

そのアクレアツスはフォスを餌に一族を取り戻そうと提案。
こっちはフォスに情も無いですから。
しかしウンコ王は罪の意識からかフォスを開放すると。
流石に騙した手前、連れては行きませんが。

gem-5-842.jpg

gem-5-902.jpg

gem-5-1129.jpg

gem-5-1309.jpg

脚OUT、角IN。
夜通しフォスを探し続ける宝石たち。
参加はしないけれど岩場の影から様子を気にしているシンシャ。
気が付くと足元にフォス。
脚がないですが、代わりに角を2本携えている。
アクレアツスが持たせてくれたんですね。
単なる風習、お土産なのか…この時はそう思っていた。

フォスをこっそりと学校に運び入れるシンシャ。
何故みんなにも報告しないんだろう。
無駄骨折らせるシンシャ酷くないですか。

フォス、更に壊れる。
脚を無くして顔も半分取れちゃった(パーツはあります)フォス。
しかし勝手に海に行ったうえ、みんなに夜通し探してもらった。
子供でも怒られるのは分かりますね。
ジェードが総員退避を告げています。
この防御力野郎!…これって悪口なんだろうか。
直す人が壊れたら直せない、ルチルを逃がすジェードの判断は正しい。
この大馬鹿者!!
フォスが大原部長に怒られる両さんみたい。
両さんは砕け散ったりしませんが。
壊しておいて優しく抱え込む金剛先生がDV夫に見えなくもない。

博物誌制作は中止。
フォス無職になってしまった。
仕事させたら何もしないより始末が悪かった、まあ仕方が無いですね。
フォスが職を失ってショックってギャグかます余裕あるじゃないか。
どっちみち脚がないとどうしようもない。
誰かが海に拾いに行くのかと思っていました。

角が使える。
一応中は宝石っぽいですが、違うもの同士でくっつけられるのか。
できちゃったんですね、ルチル天才。
違う鉱物だからか脚が縞々、まるでニーソックスみたいに見えます。
ただしまだうまく使えない様で。

体を失うと…。
記憶が無くなるってすっかり忘れていた。
でもジェードだけ分からないってピンポイント過ぎやしませんか。
気長にリハビろう。
服取られたのにレッドベリルは優しいですね。
歩けるようになるまで血の滲むようなリハビリが待っているのだろうか。
そう思ったらあっさり立った!
前向きなフォスにインクルージョンが答えてくれたんだろうか。

Y字バランスもバッチリ、足も速い…まるで疾風。
ひょっとして元よりパワーアップしていませんか。
もしかして欠けるたびに違う宝石くっつけて「ハイブリッド宝石マン」になっちゃうの。
記憶が心配ですが、フォスの可能性が見えてきましたね。

次回は宝石の国 第6話 『初陣』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#宝石の国)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5400

ぬる~くまったりと - 宝石の国 BS11(11/04)#05 (2017年11月 6日 07:05)

第5話 帰還 フォスが行方不明で大騒ぎだった。 全員で捜索に当たるが見つからない。 ダイヤはシンシャに尋ねるが知らない。 そのお陰でシンシャもフォスの行方...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 宝石の国【第5話 帰還】感想 (2017年11月 6日 08:27)

☆第5話 帰還  カタツムリの王に騙されて海に連れていかれ、結果的に月人に捕まってしまったフォス。次から次へとトラブルを起こしていますが、今度こそ絶対絶...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2017/11/5 (2017年11月 6日 12:25)

おしながき ・ボールルームへようこそ Heat.18 背番号13 ・宝石の国 第5話 帰還 ・血界戦線&BEYOND 第5話 とある執事の電撃作...

悠遊自適 - 宝石の国 第五話 帰還 (2017年11月 7日 18:17)

宝石人は疲れる。そして眠気が襲ってくるらしい。そうなんだ。体はまるまる宝石だが、そういう所は人間と変わらないらしい。元人間だしね。しかし今回のように体のど...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net