ブレンド・S 第8話 『アイドル属性も、ついてます』 あざといのが来たな...と思ったら。

| コメント(4) | トラックバック(6)

blds-8-24.jpg

blds-8-329.jpg

blds-8-452.jpg

ピチピチの高校生♪
そりゃ高校生はピチピチでしょう。
パッと見某めんまみたいな神埼ひでり。
ひでりって…親は何考えて付けたんだろう。
それはともかく、ノリは良くて凄く接客に向いている気がする。
しかしディーノが採用に及び腰。
麻冬とキャラ被りそうって全然被りそうに見えないです。
店長の鶴の一声じゃなくて従業員全員の声に推されて採用決定。
猫の手も借りたいほど忙しいですからね。
ホール担当だから秋月の負担は減らないですが。 

今日は~ひでりんに会いに来てくれて~ありがと~。
バイト初日の緊張まったくなし、むしろ完全になりきっている。
更にはゴキブリも手袋越しにらくらく掴む。
男らしい←男らしいも何も男。
な ん で す と。
ディーノが嫌がった理由これか、苺香を巡るライバルになるかもしれないと。
ボクっ子かと思ったら男の娘だった。
麻冬と属性被り様がありませんね。

一応彼女もとい彼にも理由がある。
アイドルになりたいが、親が認めてくれない。
だからバイトでファンを作って才能を見せつける。
じゃないと農家を継がなきゃならないんです!
思った以上に切実な理由だった。
虫より萌え豚が良いって感覚は分かりませんが。
しかし…農家なのに「ひでり」って名前を付ける親のセンスが分からない。 

ナンパじゃないよ、営業だよ。
苺香に見られたら誤解されるという秋月の指摘。
苺香さんは何とも思っていない、というディーノの弁は悲しい。
好きデーー―ス!!
面と向かって告白したのに意識されていないですからね。
変過ぎて記憶が飛んでいる可能性ありますが。
これを聞きつけたひでりがレクチャーすると言い出した。

男の娘に恋のイロハをレクチャー出来るんだろうか。
そう思ったらやはり効果は今ひとつ。
なのにディーノの甲斐性が無いからって扱いは酷くないですか。
ただ貢げとか一番ダメだろうと。
真に受けて豪華な賄いを出すと苺香逃げ出した。
あれは最後の晩餐…自分はリストラされるのではと誤解してますね。

blds-8-982.jpg

blds-8-1110.jpg

blds-8-1276.jpg

ずっとここにいて下さい!!
これだけでもプロポーズに聞こえないこともない。
しかし苺香には通じない。
私は苺香さんのことがす…。
遂に二度目の告白なるか!?
すこぶる気に入っている。
一度告白しているのに何故言えない、いややったからか。
とりあえず苺香もすこぶる気にって居る、という事はまだチャンスありそう。 

まさかの美雨とひでり。
切っ掛けは街で偶然あったこと。
普通挨拶してさようなら。
なのにひでりの買い物に付き合う美雨。
これはおねショタなのか、傍目にはそう見えないけれど。
服を探しているんですが、
僕の魅力についてこれる服がない。
あーはいはい、とスルーしたくなるナルシスト振りです。
それぐらい自己愛無いとアイドルなんて務まらないか。 

美雨が見立たのは何故か寿司トレーナー(卵)。
ネタで着せたって寿司だけにか。
ならばと自分で選んだゴスロリ服、流石に似合っていますね。
でもこれは予算オーバーなのでアウトだそうです。
金ケチったらそりゃどんな服も納得行かないんじゃないの。

大人っぽいのはどう?
そう言われてイメージしたのは半ケツセーター。
ぼくは良いけどファンには刺激が強すぎる、とひでり。
美雨無言で腹パン、意外と良いコンビかもしれない。

いっそ自作したらどうかと美雨、多分これが一番だと思います。
ひでり曰くこだわり過ぎて完成した頃にはブームが去ってしまうとのこと。
じゃあ麻冬に相談、ってコスプレイヤー設定あったっけ。
ひでりが麻冬からイメージするのは幼稚園のスモック。
いくらなんでもそこまでロリじゃないと思いますが。 

そして着せられたのが…。
魔法少女の服、そうきたか。
これじゃ外に出られない、ひでりにも羞恥心あった模様。
ならばと取り出したのが幼稚園のスモック。
持ってたんかい!
強引なお姉さんが2人。
ひでり逃げられそうにありませんね。

blds-8-1402c.jpg

Cパートあります。
それどころかスティーレ全員幼稚園ルック。
いや美雨だけは先生役みたいです。
喜んで良いのか概ね似合っていますね。
但し幼児にしては豊満過ぎるのが居る、言うまでもなく夏帆。
しかし良く店長が許可したな…と思ったらこれひでりの夢。
余程のトラウマになっちゃったのかな。

次回はブレンド・S 第9話 『オーナー就任シスター襲来』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ブレンドS)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5435

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/11/25(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第8話、#ブレンド・S 第8話 (2017年11月27日 02:58)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第8話『HAKODATE』今回は・・・雪?北海道に旅行・・・ではなくラブライブ!の地区予選のゲストに呼ばれたのね。ゲ...

ぬるーくまったりと 3rd - ブレンド・S BS11(11/25)#08 (2017年11月27日 07:17)

第8話 アイドル属性も、ついてます 新しく面接を受ける少女、神崎ひでり。可愛い少女で忙しいから直ぐに雇えと言われても乗り気じゃない店長。麻冬さん...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(ブレンドS・少女終末旅行・ちぃちゃん) (2017年11月27日 10:25)

ブレンド・S 第8話 新キャラ、神崎ひでり本格登場! 男の娘です^^; 確かに”ついて”ますね^^; 秋月さんとは早くもウマが合ってる感じ。 コミ...

アニメガネ - ブレンド・S 第8話 アイドル属性も、ついてます 宮刑感想 (2017年11月27日 12:39)

ご注文はソーセージですか?

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ブレンド・S 第8話 「アイドル属性も、ついてます」 感想 (2017年11月28日 18:36)

男の娘でも可愛ければ問題なし!

腐った蜜柑は二次元に沈む - 可愛いw後輩、はいりました【アニメ ブレンド・S #8】 (2017年12月 3日 22:01)

アニメ ブレンド・S 第8話 アイドル属性も、ついてます いろんな意味で 可愛がられキャラも、ついてます

コメント(4)

・アイドルになりたい


まあ『THE IDOL M@STER Simd M』にもカフェのウェートレスしている水嶋 咲って言うっ子も居るんですがねぇ……因みにシリーズを通じて二人目になりますがアニメ版ではまだ登場してません。シリーズ初の子は初出した原作(ゲームソフト)の姿で出ているんですよ。


ただ台詞から実家が畜産をしている節もあるので家畜に愛情掛け過ぎて割り切りできないんでしょう……ここら辺は八軒(『銀の匙 silverspoon』の主役で農業高校の生徒)もブチ当たった壁になりますが乗り切れました。

・シャウトに流石のツワモノらも汗が出る


変にAVにひっかかるよりはマシかもしれません。

・オネエサンモットヤレ


麻冬の園児服は自前なのか?美雨は資料用として買っているかもしれませんね……

ひでりのアイドル声と男声の使い分けは良かったですね。
「豚が、萌豚がいい!!」
キャベツ農家みたいですが豚も飼っているんでしょうか。
性別とか家とか色々難儀な人ですね。

こいさん


返信どうもです。


本当に難儀過ぎるヒロインで……畜産と畑作なら『鋼の錬金術師』の原作者である荒川 弘先生の実家も同じパターンなので、まあ肥料の原材料は困らないにしろ色々と苦労がある訳で……

>荒川 弘先生の実家も同じパターン
周り回って漫画の役に立ったんですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net