ブレンド・S 第5話 『雨のちカゼ』 苺香の髪は結っていないと爆発する!夏帆と紅葉が急接近?そして桜ノ宮家の人々。

| コメント(4) | トラックバック(7)

blds-5-165c.jpg

blds-5-342.jpg

blds-5-587.jpg

静電気ってレベルじゃねえ。
2つ縛りでどうにかなる髪じゃない。
実は自分で操れるんじゃないの。
ダンスマカブヘアー(ジョジョ1部)やラブ・デラックス(ジョジョ4部)と対抗出来そうです。 

ホントにネタにされていた。
有明・東京ビッグサイト。
美雨=花園フォルダの新刊「エスデレメイドとヘタレ執事」は大盛況。
紅葉は来ていなんだろうか。
いずれスティーレの面々にもバレそうですね。 

今日はポニーテールデー。
夏帆髪長いな、逆に麻冬は無理矢理感がある。
しかしそれ以上に無理やりだったのが野郎ども。
ちょんまげというより小僧ですね。
ものは試しといろんな髪型に挑戦。
三つ編み、お団子、ツインテール。
アニメ的にはツインテールが一番映えそう。
夏帆の基本装備ですが。
そして王道のストレートロングにしようとしたら爆発と。 

客のニーズに答えられない…最低ですね。
黒髪ストレートロングは男の共通認識。
ここで店長が静電気対策、海外製トリートメント提供を申し出た。
物凄く食いつく苺香。
これからは輸入雑貨店でプレゼント買えばいいと思います。 

そして折しも雨、苺香が傘を忘れてしまった。
駅までお送りします!店長がんばってるなあ。
ニブチン主人公よりと違って前向きなのは好感です。

ゲーマー夏帆と百合好き紅葉。
アイドルゲームという共通点がありました。
隣同士でプレイする様は結構お似合い。
お互いゲームに熱中しすぎて休憩室に閉じ込めらてしまった。
これは急接近の予感。
雷にびっくりして紅葉の腕を取る夏帆が可愛すぎる。
暗い密室に男女が2人、そりゃ何も起きない筈は…無かった。
百合漫画の新刊が!見たいゲーム放送が!!
まだ2人とも花より団子みたいですね。
ある意味店長よりも甲斐性なし。 

blds-5-1093.jpg

blds-5-1214.jpg

blds-5-1269.jpg

blds-5-1410.jpg

桜ノ宮家訪問。
苺香が休みって、送ったのに風邪引いたのか。
駅から自宅に帰る時濡れちゃった、店長片手落ちでしたね。
店長、夏帆、麻冬の3人でお見舞いを敢行。
しかし豪華な門構えとインターフォンが無くて狼狽。
お姉さんが出て来てくれましたが、実際どうやって呼ぶんだろう。
ドア叩いて「頼もう!」って言わないとダメかな。 

苺香にお友達が!
お姉ちゃんは黒髪ロングでも大丈夫なんですね。
1話でも出ていたけれど、愛香って名前初めて知りました。
次に男が登場、愛香の旦那かなと思ったら兄だった。
苺香って兄弟が多いんですね。
黒髪パッツン、もしかして夏帆のツボなのか?
そう思ったら店長に振っただけ、そして店長無反応。
そりゃホモじゃないからね。

苺香さーーーん!
店長がルパン三世みたいな勢いで入って行った。
病人なんだから静かに…と思ったけれどそんなに悪くはなさそうですね。
頂いたトリートメントは神棚に飾ってあった。
既にご神体扱いか。

店長と苺香の仲を勘ぐっている兄と姉。
苺香って兄姉を「お兄さん、お姉さん」って呼ぶんですね。
他人行儀な気もしますが、上流階級の常識なんでしょうか。
兄も姉も精一杯歓迎しようとしているんでしょうが、やり過ぎです。
お茶もそうですが何で店長だけ堅いせんべいなんだ。
やはり兄姉も天然ドSって事か。

知り合ったのは何月何日?何時何分何秒?
日にちはともかく、時間とか必要なんだろうか。
兄と姉の取り調べのような質問にタジタジの店長。
ノートに記録しているのはさしずめ調書。
一応店長のこと知ってもてなそうとしているんですが、苺香ブチギレ。
妹なのに苺香強かった。
ドS力は家族で一番なんですね。

苺香全快。
いや風邪引く前より魅力?がパワーアップしている。
これも海外製トリートメント効果か。
店長の髪とお揃いの匂いって何かエロいな。
2人に繋がりが出来て何よりです。

次回はブレンド・S 第6話 『水辺にまつわるエトセトラ(成人済)』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ブレンドS)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5401

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ブレンド・S 第5話「雨のちカゼ」感想 (2017年11月 6日 10:15)

ポニーテールの苺香ちゃんたちに囲まれてきゃっきゃうふふしてみたい。 そしてディーノ店長を妹の彼氏と思った、愛香お姉さんと香一お兄さんの取り調べが...

アニメガネ - ブレンド・S 第5話 雨のちカゼ 護身感想 (2017年11月 6日 10:16)

本日の業務は終了です。

ぬる~くまったりと - ブレンド・S TokyoMX(11/04)#05 (2017年11月 6日 13:22)

第5話 雨のちカゼ 花園フォルダはあっしゅくふぉるだ名義で同人誌販売会で大人気。 エスデレメイドとヘタレ執事、近況を掘り当てた感じ。 今日のスティーレはサ...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - ブレンド・S 第5話 (2017年11月 6日 18:52)

本日はポニーテールデー。苺香ちゃんのポニテは鞭のようにしなって、店長を撥ね飛ばし

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/11/04(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話、#ブレンド・S 第5話 (2017年11月 7日 02:47)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話『犬を拾う。』今回は・・・犬を拾いました。なんかもうラブライブ!と全く関係ない話でしたね。はっきり言って、今回...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(ブレンドS・少女終末旅行・ちぃちゃん) (2017年11月 7日 17:46)

ブレンド・S 第5話 スティーレのポニーテールデーGJ! ポニテ女子よいね~(^^)なんて素敵んぐな企画なんだ。 苺香ちゃん髪結ってないと爆発しちゃ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ブレンド・S 第5話 「雨のちカゼ」 感想 (2017年11月 7日 21:53)

ポニーテールってうなじ舐め回したくなるよね?(←マテ)

コメント(4)

・美雨さんはスゴかった(汗つ

花園フォルダ(P.N)の人気ぷりが分かりました……

・静電気も凄いかも


苺香の場合は静電気を溜め易いかもしれません……そして彼女のドSはこの兄と姉が原因なのか?

・劇中劇のアイドルゲーム


だってA-1の場合『THE IDOL M@STER』シリーズも制作してますから……似せない様にする為に結構苦労したと思いますよ。

>美雨さんはスゴかった(汗つ
花園フォルダがペンネームで、あっしゅくふぉるだがサークル名でしょうか。
アイドルはプリキュアっぽいかな?って思いましたが私にはそれ以上分かりませんでした。

こいさん

返信どうもです。


恐らくは……美雨がスティーレでのバイトを伏せたのは、サークル仲間の彼女達が見たらネタにされるから……まっバレるのは時間の問題かもしれませんが……。


アイカツやプリパラと言った幼女向けカードゲームが元ネタのアイドルぽいっ……ただアイマスにもステージ衣装やイベントでプリキュアぽい恰好をする事もあるので……最も今のアイマスはSimd Mと言う少年/男性アイドルがメインになってますので……

>サークル仲間の彼女達が見たらネタにされるから…
ネタ元は明かせませんね。
逆にこの本がスティーレの面々に発覚した場合の反応も気になります。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net