十二大戦 第9話 『二兎追うものは一兎をも得ず』 虎の過去...そして牛虎VSゾンビ軍団!!

| コメント(0) | トラックバック(4)

12w-9-107.jpg

12w-9-276.jpg

12w-9-298c.jpg

辰巳弟VS牛虎。
これを文字通り高みの見物している竜。
猿ゾンビが加わりそう、そう思ったら何か投げた。
その後兎がやってきて、身構える猿。
操られているのに対決?
そう思ったら猿を土台に兎が大ジャンプ!

猿が辰巳兄に投げたのは辰巳弟の首だった。
次に兎がやって来て辰巳兄を真っ二つ!!
兄弟揃ってあっさり殺されちゃった。
そして辰巳兄もゾンビになるんですね。
本人の思惑とは違いますが、意図した通りコンビプレイ復活です。 

これは…4VS2なの。
元々2VS1だった牛虎と辰巳弟(腕なし首なし)。
ここに辰巳兄(上半身)、辰巳兄(下半身)、辰巳弟(首)が参戦。
数の上では4だけど、4て言っていいのやら。
上半身だけでも浮くし移動が可能。
皮肉にも辰巳兄の飛行能力が生きてますね。

虎の回想始まった。
普段はあまり髪ボサボサじゃないんですね。
虎の本名は姶良香奈江(あいら・かなえ)。
武術道場の娘で腕も立つと。
父からも後継者と認められ…戦場に出ることになる。
何故武術道場の娘が戦争に行くのか。
そりゃ兵士だって格闘はするでしょうがあくまで最後の手段です。
そう思ったら一応銃もってますね、兵士らしい訓練も受けているのか。

しかし悲惨な戦場で武道の理想は木っ端微塵。
結果アルコールに逃げた。
やがて考えるのも止めた。
何か猪の妹みたいになってますね。
殺人鬼にならなかっただけマシか。

12w-9-1033c.jpg

12w-9-1264.jpg

12w-9-1312.jpg

お前のそれはもはや武ではない。
獣にすぎないと父は勘当。
じゃあどうやって十二大戦に選ばれたんでしょうね。
姶良の家は干支とは無関係で、このあと虎の家に拾われたのか。
その後も飲んでは戦いを繰り返す。
段々頭がパーになっていく様が「アルジャーノンに花束を」を思い出す。
戦場とアルコールで脳がぶっ壊れていったんでしょうか。
今の虎はもうちょっと知力回復している様に見えますが。
ここで回想は終了です。 

下半身が縦横無尽。
凄いんですが、何か気持ち悪い戦いです。
辰巳兄が背負っているのは液体水素だそうで、液体窒素かと思っていました。
水素ってことは燃えるのかな。
燃やせばゾンビ化阻止できますし。
まず虎がボンベを分捕り上空で破壊。
氷点下の液体が降り注ぐ!凍っていく辰巳兄弟。
辰巳弟の脚が折れる所はまんま「ターミネーター2」のT1000ですね。

このあと火を付けるんだろうか。
特に何もしませんね、ほっとくと溶けて復活しそうな気がします。
或いは猿ゾンビがどこからか襲いかかってくるんだろうか。
そう思ったら兎が自ら登場。
そして牛虎に木っ端微塵!!
あっさりと切り刻まれちゃいましたね。

兎の回想は!?
回想やってないのに殺されちゃうなんて。
あと兎自身はゾンビじゃないんだろうか。
そして凍った辰巳兄弟は復活しないのか。
加えて猿ゾンビが完全に放置ですね。
ともかくも牛と虎はゾンビ軍団を全部排除したと思って決闘モード。
あと残っているのって…鼠か。 

次回は十二大戦 第10話 『虎は死んで皮を残す』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#十二大戦)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5439

アニメガネ - 十二大戦 第九話 二兎追う者は一兎も得ず 李徴感想 (2017年11月30日 18:12)

酔うは逃げ道。

ぬるーくまったりと 3rd - 十二大戦 BS11(11/30)#09 (2017年12月 1日 10:17)

第9話 二兎追うものは一兎も得ず 申が巳の首を投げて辰の居場所を知らせる。卯が辰を切断する、ゾンビ化して弟い参戦する。これで辰の上半身と下半身、...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 十二大戦【第9話 二兎を追う者は一兎も得ず】感想 (2017年12月 1日 12:50)

☆第9話 二兎を追う者は一兎も得ず  辰巳兄弟 vs 寅+牛の続きです。 寅の掘り下げもありました。意外と言えば意外、でも納得できなくもない過去でした。...

こう観やがってます - 十二大戦 第九話「二兎追うものは一兎も得ず」 感想 (2017年12月 2日 06:48)

貴重な腋。 そうだよな、布が無いから見えるんだもんな。 でも回想があったのでそろそろ危ない。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net