十二大戦 第8話 『竜頭蛇尾(後攻)』 ほぼ辰巳兄弟の回想、プラス虎のサービスシーン。

| コメント(0) | トラックバック(4)

12w-8-9.jpg

12w-8-506.jpg

12w-8-713.jpg

熱いので上着を脱いで完全にラムちゃん。
なお本人は牛に激おこの模様。

弾劾裁判?
こんなのあるんですね。
極悪非道な振る舞いで干支十二家の国際的信用を落としたのが原因らしいです。
みんな極悪非道じゃん。
要するに組織の意図に反して派手にやり過ぎたという事みたいです。
一般人を巻き込んだのは不可抗力と辰巳兄。
コラテラル・ダメージって言うやつですね。
因みに弟も弾劾の対象なんですが、やむを得ず欠席という名目のサボり。
それで通っちゃうんだからこの裁判がいかに茶番か分かりますね。

地下組織と製薬会社の場合。
互いの用心棒に収まった辰巳。
当然鉢合わせて「同じ顔!?」と双方ビックリ。
そして互いのトップ含め皆殺し。
依頼人を殺すとは何事か。
辰巳兄の弁明では互いの敵を殺しただけだから問題なしという話です。
実際どっちがどっちを殺しても誤魔化せますよね。 

慈善事業もしていた?
辰巳を擁護する意見として、奪った金を貧民に与えていたというのがあります。
いわゆるねずみ小僧的な事もやっていたと。
実はこれが単なる気まぐれ。
しかもだいたい結果が悪い方になっちゃっている。
ばらまいた金をめぐって争いが起きたり、トップが横領しちゃったり。
でも美談として世間に広まっていたりする。

12w-8-1021.jpg

12w-8-1028.jpg

12w-8-1208.jpg

前述の製薬会社の薬害食らっていたある兄弟。
弟の薬害が全快した直後に病院襲撃。
これも新しくサンプル抹殺を依頼された辰巳の仕業です。
助けた直後に皆殺し、全ては金次第です。
ずっと介護してくれた兄を失い途方に暮れる弟の前に顔出し。
犯行見られているからバレちゃうんじゃないの。
それどころか自分たちで犯行バラした。
詫びとして大金を与えるというよく分からない行動。
これも気まぐれなんでしょうね。
でもそれが弾劾では助けになる場合もあると。
要するにノリと勢いで生きているみたいです。
そして招待状が来たと。

再び牛の着火シーン。
時系列が現在に戻りましたね。
虎の首に巻き付いた蛇の腕が燃え上がる。
当然虎もあっちっち。
苦し紛れに革ジャンを脱ぎ捨てる。
虎ビキニにブーツという扇情的な格好…ちょっと色々足りませんが。

そして牛が虎の燃える革ジャンゲット。
自らの首に巻きつけてやはり蛇の腕を焼く。
馬の焼死体がゾンビにならなかったのを応用したのさ!
牛なら自分傷つけずに切り刻むことも出来た気がする。
まあ焼かないと止まらないんでしょうが。

ぶっ殺す!ぶっ殺す!ぶっ殺す!!
虎は牛のやり方がお気にに召さなかった模様です。
しかし蛇がまだ動くのでそっちに戦闘態勢。 
でも首と両腕無いんだからほっといて良い気もする。
辰巳兄曰く、兎の司令は鼠の退治。
スルーしちゃえば蛇ゾンビは何もしないって言ってますね。
虎がアルコール含んで火炎放射とか出来ないものか。
或いは奪った火炎放射器そのまんま使うとか。

この状況でコンビ復活とのたまう辰巳兄。
首と両手無い弟に使いみちあるんだろうか。
どうやら牛と虎を惹きつける囮みたいですね。
それってあるものを利用しているだけという気もする、というところで続きます。
ぶっちゃけ回想長過ぎ。
回想やる意味ってキャラの掘り下げだと思うんですが、辰巳兄弟に深さなんてありませんし。
せいぜいAパートで終わらせるような内容だったと思います。 

次回は十二大戦 第9話 『二兎追うものは一兎をも得ず』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#十二大戦)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5429

アニメガネ - 十二大戦 第八話 竜頭蛇尾(後攻) クリソツ感想 (2017年11月22日 17:59)

私が私を見つめてました。

アニメ色の株主優待 - 十二大戦 第8話「竜頭蛇尾(後攻)」感想 (2017年11月22日 23:57)

傲慢無礼に振る舞い、欲望のままに盗みや殺しを犯す断罪兄弟。 敵対する組織の両方に与し、多くの無関係な市民を巻き込んだ事で弾劾裁判にかけられて...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 十二大戦【第8話 竜頭蛇尾(後攻)】感想 (2017年11月24日 06:53)

☆第8話 竜頭蛇尾(後攻)  辰巳兄弟の回、後半です。十二大戦の参加前に、彼らの戦士としての資質を問う裁判が起こされていました。敵対組織の双方に加担し結...

ぬるーくまったりと 3rd - 十二大戦 BS11(11/23)#08 (2017年11月24日 13:03)

第8話 竜頭蛇尾(後攻) 辰巳兄弟は干支十二家から弾劾裁判を開催された。2人は個別に相対する組織に組みして双方を壊滅させた。その際に一般人を多数...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net