十二大戦 第6話 『千里の馬も蹴躓く』 馬の人は何で参加したんだ...。

| コメント(0) | トラックバック(6)

12w-6-343.jpg

12w-6-474c.jpg

12w-6-604.jpg

12w-6-761.jpg

戦意喪失して引きこもりてwww
教育的指導食らいそうなヘタレっぷり。 
もしかしてイヤイヤ参加させられた口なんだろうか。
招待状拒否出来ないみたいですし、代わってくれる人も居なかったか。 

あタイガー遊んであげる。
虎に気配を察知された羊。
露出多い上にあられもない格好、特に顔がヒドイです。
作画が悪いんじゃなくて良い、酔いどれ顔をリアルに再現。
虎を12人中最低の実力と見積もった羊。
毎回誰か死ぬの法則は崩れました。
しかし油断or舐めたら死ぬの法則はまだ崩れていない。
羊の命が風前の灯に見えます。

猿が強い、強いが故に…。
あれほど居た鳥ゾンビもほとんど撃ち落としました。
しかも兎の攻撃交わしながら。
そして鳥ゾンビが消えれば猿は更に有利になりますね。
遂には兎のナイフが蹴り飛ばされた。
たまらず兎が逃亡。
基本ネクロマンチストだから刃物の扱いも体術もまだまだ。
拙い、猿が油断しちゃってる!
これなら制圧できる、その上で交渉しよう。
そう思ったら胸に剣がブスリ!!
何故兎が後を向いたまま攻撃できたのか。
殺した蛇の首がカメラ代わりだったんですね。 

ちょっと待て。
猿これで死亡なの?いや殺されたから兎に使われちゃうのか。
凄い手駒入っちゃいましたね。
それよりもです。
猿の「必勝法」分からないまんまなんですが。
もしかしてタネを考えて無かったのか。
出す前に殺しちゃえば大丈夫だよねって事で。
そりゃー納得いきません、是非知りたかったです。

酔ってねえ!
酔っぱらいはみんなそう言う、的なことをのたまう虎。
それでも名乗り合ってバトルを開始する羊と猿。
酔った勢いで殺す?と疑問持った羊を瞬殺!
ご存知酔拳だ…ああなるほどってちょっと待て。
その高速移動のどのあたりが酔拳!?
しかも猿同様に羊の隠し玉「周回送り」が使われないまま。
これ虎が有効活用するんだろうか。

12w-6-607.jpg

12w-6-630.jpg

12w-6-777c.jpg

馬の回想始まった…誰だお前!
人数が半分になったのでBET開始されましたね。
虎が大幅にランクアップ。
逆に4位につけていますが馬が穴熊状態です。
回想で坊主頭の兵士が馬だと理解するのに時間かかりました。
見た目も違う、武器も違う。
最初敵の強化兵みたいのが馬かと思った程です。
しかもこの戦いで馬は敗北。

そしてここから肉体改造に乗り出した。
過酷なトレーニングとドーピングで鉄壁の防御術を身につけたと。
この防御力なら毒に勝てるかも←それ願望じゃないのか。
負けなければ勝ちと同じ。
時間切れで毒が効かなければそうですが…何とも締まらない。

気がつけば鼠。
引きこもっている馬の隣にいつの間にか居た。
どうもこれが鼠の能力らしいですね。
超能力的なものか、単に体が柔らかいとかなのか。
猿が死んで平和裏に終わる可能性が無くなった事を伝えている。
貴重な情報だけれど馬にとっては凶報。
多分一番乗っかりたかったでしょうから。
ついでに蛇がここに来るかもと巻き添えにしちゃったこと迄教えてくれる。
また気が付くと鼠が消えている、神出鬼没ですね。

生きているだけなら、死んでいるのと同じ。
この言葉に苦しんでいる?風の馬。
こんなメンタルで何故参加しちゃったのやら。
そう思ったら建物が火事、メンタルじゃなくてリアルだった。
馬、火災による酸欠で死亡!?
流石にそれは無いよね。 

次回は十二大戦 第7話 『竜頭蛇尾(先攻)』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#十二大戦)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5406

アニメガネ - 十二大戦 第六話 千里の馬も蹴躓く 余生感想 (2017年11月 8日 17:51)

去るゥ!

ぐ~たらにっき - 十二大戦 #06 (2017年11月 8日 23:10)

『千里の馬も蹴躓く』

アニメ色の株主優待 - 十二大戦 第6話「千里の馬も蹴躓く」感想 (2017年11月 8日 23:21)

なんとか憂城と話し合おうと努める砂流。 しかし、問答無用に襲い掛かる憂城と鳥の大群を前に苦戦。 そんな中、隙を伺っていた砂流は武術の鍛...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 十二大戦【第6話 千里の馬も蹴躓く】感想 (2017年11月10日 08:26)

☆第6話 千里の馬も蹴躓く  ウサギとサル、巳から逃げるネズミ、羊 vs 虎。同時にあちこちでバトルが始まっていました。こういう展開だとやっぱり面白いで...

ぬる~くまったりと - 十二大戦 BS11(11/09)#06 (2017年11月10日 09:57)

第6話 千里の馬も蹴躓く 寅に発見された未、最下位ランクだと見下していた。 酒を飲んで未が3人、5人に見える。 酔った勢いで殺す寅、不審に思うが瞬殺。 寅...

Happy☆Lucky - 十二大戦 第6話「千里の馬も蹴躓く」 (2017年11月10日 19:13)

第6話「千里の馬も蹴躓く」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net