世界征服~謀略のズヴィズダー~ OVA第13話 『新・ズヴィズダー大作戦』

| コメント(0) | トラックバック(0)

ssf-13-54.jpg

ssf-13-236.jpg

ssf-13-574.jpg

ssf-13-707.jpg

ズヴィズダーはアイドルユニットに生まれ変わります!
ケイト何言っとんじゃと思ったらみんな賛同。
まるで明日汰一人がおかしいみたいじゃないか。
その明日汰はプロデューサーだそうで、アイドルアニメそのまんまな展開。
特にノリノリかつウキウキなのがロボ子。
そんなにアイドルになりたかったのか。

BBK88の一次選考に合格したロボ子。
何故だ!?と思ったらロボ子も困惑。
何故なら応募していないから。
実は応募したのは蓮華。
友達が勝手に応募して~というお約束。

嬉しいけれどロボ子には受けられない。
何故ならズヴィズダーでのデビューが決まっているから。
じゃあ代わりに私が行くよ!と蓮華。
蓮華がロボ子に化けるんだろうか、確かに替え玉はし易そう。

ロボ子の様子がおかしい。
一念発起したもののケイトの音感は微妙。
普段ケイトにダダ甘な逸花から激が飛ぶのだから相当です。
ズヴィズダーのデビューは何時になるのやら。
そしてどうやらロボ子は落ち着かない様子、BBK88に相当未練がある模様。
蓮華経由で事情を知った明日汰が発破をかけます。 

受けないと一生後悔する。
ロボ子の一生って何年なんだろう。
私の夢も叶えてね!と蓮華も後押し。
ちょっと待て、蓮華もアイドルになりたかったのか。 
どうやら自分も応募して、自分だけ落ちた模様。 
だから替え玉を買って出たのか。
そして蓮華を落とし、ロボ子を合格させるBBK88って一体。 

BBK88は敵だ!
事情をケイトに話そうとする明日汰たち。
ところがケイト始めズヴィズダーはBBK88を勝手にライバル視。 
勿論向こうは歯牙にもかけていない、というか存在すら知らないでしょう。
一方的に盛り上がっているだけですね。

その上近くでオーディションをやると聞いてヒートアップ。
自分達を潰そうとしていると思い込み。
とても言い出せない。
更にはロボ子の夢のため、オーディションの妨害を阻止する必要に迫られる明日汰。

ssf-13-960.jpg

ssf-13-1082.jpg

ssf-13-1224.jpg

ssf-13-1312.jpg

その変装に…意味はあるのか。
オーディション当日にドヴァーそしてロビンに変身。
ケイト達を丸一日寝かしつける作戦に出ます。
ロビンの御札を貼れば、翌日まで目覚めないと。
女性同伴とは言え女の子の寝室に入り込むドヴァーが羨ましい。
バレたら殺されそうですが。 

逸花とナターシャは何とかクリア、ロビンがドジ&鬼です。
ところが肝心のケイトが居ない。
ドヴァー=明日汰の企みはバレていた。
ロボ子は何処だ!とモニター越しに詰め寄るヴィニエイラ=ケイト。

どうしてこうなった。
オーディション会場でみんな可愛い子ばかり、とプレッシャーを感じるロボ子。
問題はそこじゃない。
何故誰もロボ子に突っ込まないんだ。
そう思っていたら白鷺美酒発見。
彼女ほどの美貌があれば合格してもおかしくは無いでしょう。

しかし格好がおかしい。
小林幸子みたいな奇天烈なコスチューム。
極めつけは蝶の仮面。
顔が命のアイドルが仮面て。
「今日は他人」とのたまう美酒、あくまでライバルと言いたいのでしょう。
違う意味で知り合いだと思われたくない。

ロボ子を責めないで!→断る!!
いかなる理由があろうと裏切りは許されない、とヴィニエイラ。
見た目幼女なのに頑固ですね。
逃げようとすると爆発するってここケイト=ヴィニエイラの部屋なんですが。
そう思ったら事情を知らない吾郎がやって来て爆発。
咄嗟にドヴァーを庇うロビンに惚れそうです。
でも爆心地だった吾郎も生きている、そんなに強い爆弾じゃなかったのかな。 

(時代が)早すぎた…ってそういう問題じゃない。
結果はロボ子、白鷺美酒ともども不合格だったそうで。
公園で黄昏れているとケイトたちがやって来た。
最初から無理だって分かっていたんです。
だって私…ロボだし。
今更そんな事言われても。
なお美酒が落ちた原因は言わなくても分かります。

しょぼくれるロボ子を一喝するヴィニエイラ。
同じ土俵に立った以上、ロボも人間も関係ない!
怒る所そこなんだ。 

裏切ったことは事実だ!
しっかり制裁も忘れていなかったヴィニエイラ。
その罰はロボ子リサイタル、という体のエンディングで占め。
ここに作画リソースかなり突っ込んだ感じがします。

ロボ子にスポットを当てた話ですが、ズヴィズダーのアイドルデビューも見たかった。
美少女美幼女美ロボット揃いなので本当に売れそう。
加えて蓮華や美酒も引き入れれば完璧だと思うのですが。 
世界はともかく日本は確実に征服出来た気がします。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#sekaiseifuku)


トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5345

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net