クジラの子らは砂上に歌う 第4話 『泥クジラと共に砂に召されるのだよ』 ギンシュが新ヒロイン?(ただし負けそう)そしてネリは何なんだ。

| コメント(0) | トラックバック(11)

kjsn-4-444.jpg

kjsn-4-563.jpg

kjsn-4-572c.jpg

kjsn-4-804.jpg

やっと長老会が動いた。
スオウを新しい市長に任命する。
それよりも襲撃者対策を何とかしてくれ。
ドロクジラを砂の海に沈める=名誉ある自殺の道を選ぶそうで。
ダメだこりゃ、これで納得できる奴が居たら馬鹿野郎ですね。 

襲ったのは同じ国の人間。
ようやく核心を話し始めた長老会。
我々の先祖はある罪で砂の海に流され、今もその流刑は続いている。
目的は侵略ではなく処刑。
ハナから話し合いなんて通用しないと。 

理不尽に死なせやしません!
スオウがマトモな感覚の持ち主で良かった。
ボケた最長老から方策を聞き出そうとするスオウ。
しかし眼帯男が当て身、この人自警団の団長だったんですね。
説得に失敗したら監禁する手はずだそうで。
団長は自殺に納得しているんだろうか。 

キミじゃない、ギンシュ姉さんだ!
これまでちょくちょく出ていた女の子がチャクロに話し掛けて来た。
もしかしてサミに代わる新ヒロインなのか。
サイミアで反撃できたのはチャクロとオウニだけ。
使い方を教えるから姉さんと呼べって何じゃそりゃ。

なおチャクロはチャッキーと呼ばれる模様。
そしてギンシュが去った後、ネリが現れた。
ヒロインが入れ替わり立ち代り。 

この世界が何故綺麗なのか。
それは死んだ魂が溶けているから。
最初何言ってるんだろう、ちょっと危ない子かと思いました。
そしたらサイミアで実際に死者の魂と触れさせてくれる、当然サミも居る。
チャクロのお嫁さんになりたかった。
会話まで出来るのか…しかしこんな事言われたら立ち直れなくないか。
チャクロあの世へ連れて行ってとか言ってるし。

そして死者だけでなく生者の心まで見せてくれるネリ。
全てが終わると何事もなかったかのように別の話を始めた。
もしかして憑依とか操られていたのか。

kjsn-4-1134.jpg

kjsn-4-1199.jpg

kjsn-4-1221.jpg

kjsn-4-1329.jpg

スオウを救出するぞ!
死んだサミやタイシャに励まされたチャクロは行動開始。
リコスやマソウは割りと簡単に仲間になってくれましたね。
当然オウニの元にも行きますが、どうでもいいと非協力的。
本来一番乗ってきそうなのに、外の世界が理想と違ってすっかりやさぐれたか。
オウニ意外と繊細ですね。
何しろチャクロはネリを通してオウニの本心を見ている。
守りたいのにその方法が見つからないから辛いだけ。
まあ図星を疲れて素直になるタイプじゃありません。 

ギンシュ姉さんがチョロイン。
結局オウニ達は抜きでスオウ救出&ドロクジラの沈没阻止すべく体内ヘ向かいます。
しかし入り口には自警団。
自警団といえば…当然ギンシュも居ると。
お姉さま、この先に行きたいんだ!連れて行って!!
ギンシュ陥落、どんだけチャクロ好きなんだ。

尤もそれだけじゃなくて、理由を教えてくれない長老会への反発もあったと。
しかし気が付くとチャッキーことチャクロが居ない。
チャクロは悪い男ですね。

降りていった先には団長が!
まあ当然居ますよね。
サイミアが強くないと入れない自警団の団長。
つまりドロクジラ最強、力づくでどうにかなる相手じゃない。
そう思ったら団長黙って去っていく。
長老会に盲目的に従っている訳では無かったのね。

そして団長、オウニと遭遇。
こっそりチャクロを付けてきていたのか、心配で。
このツンデレさんめ。
ところが団長さん、オウニとは戦う構え。
君はちょっと厄介ってどういう事? 

チャクロ達が中枢で見たのは…何じゃこりゃ。
進入禁止エリアの最深部に到達したチャクロたち。
長老たちと遭遇するかと思ったら居ませんでしたね。
中枢に機械でもあるのかと思ったら変なのが鎮座している。
ひょっとしてこれもヌース?そして何故かいるネリ。
ドロクジラとネリは繋がっているんでしょうか。 

次回はクジラの子らは砂上に歌う 第5話 『逃げるのはイヤだ』です。

公式サイトウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#kujisuna)

新しい記事: Infini-T Force 第5話 『Invisible Future』 ラジャ・カーンも元ヒーロー!

古い記事: ブレンド・S 第4話 『後輩はお姉さん(健全)』 スティーレはネタの宝庫。

関連記事

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5389

ぷち丸くんの日常日記 - クジラの子らは砂上に歌う 第4話 (2017年10月30日 17:33)

長老会に呼ばれ、新たな市長に任命されたスオウ(CV:島崎信長)は、最初で最後の使命を伝えられます。 泥クジラにいる人々は、大昔に流刑にされた者たちの...

ぬる~くまったりと - クジラの子らは砂上に歌う TokyoMX(10/29)#04 (2017年10月30日 18:25)

第4話 泥クジラと共に砂に召されるのだよ スオウが長老たちに呼び出された。 新しい首長に選ばれる。 長老会で決定された最初で最後の命令を下す。 泥クジラを...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - クジラの子らは砂上に歌う 第4話「泥クジラと共に砂に召されるのだよ」感想 (2017年10月30日 18:39)

虐殺されることよりも自沈を選ぶ長老たち。 泥クジラに住む人々がかつて流刑に処された者たちの子孫であることを教えられたスオウは、長老たちに反発して...

アニメとマンガの感想と考察 - クジラの子らは砂上に歌う第4話「泥クジラとともに砂に召されるのだよ」泥クジラのファレナ (2017年10月30日 19:43)

クジラの子らは砂上に歌う第4話「泥クジラとともに砂に召されるのだよ」は、 長老達が泥クジラを砂の海に沈めると決定したエピソード。 次期首長のスオウはいきな...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - クジラの子らは砂上に歌う第4話 (2017年10月30日 22:51)

泥クジラ壊滅まであと一週間! タイシャさまを失って途方に暮れるファレナの民。彼ら

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - クジラの子らは砂上に歌う【第4話 泥クジラと共に砂に召されるのだよ】感想 (2017年10月30日 23:18)

☆第4話 泥クジラと共に砂に召されるのだよ  謎の兵士たちに襲われ、多くの被害者が出た泥クジラ。沈黙を守っていた長老会はスオウを呼び出し、新たな首長に任...

ぐ~たらにっき - クジラの子らは砂上に歌う #04 (2017年10月30日 23:21)

『泥クジラと共に砂に召されるのだよ』

Happy☆Lucky - クジラの子らは砂上に歌う 第四節「泥クジラと共に砂に召されるのだよ」 (2017年10月31日 19:46)

第四節「泥クジラと共に砂に召されるのだよ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Wisp-Blog - 反転する世界――「クジラの子らは砂上に歌う」4話感想 (2017年10月31日 21:26)

 清川元夢の老人演技が鬼気迫ってて怖い。

悠遊自適 - クジラの子らは砂上に歌う 第四節 「泥クジラと共に砂に召されるのだよ」 (2017年11月 1日 18:20)

泥クジラの民の先祖と襲ってきた人達は同じ国の人間。けど、先祖はある罪を犯して流刑に。その罪が子孫まで及んでて、子孫はそんな事情を知らないまま現在に至り...

日々の記録 - クジラの子らは砂上に歌う #4 (2017年11月 3日 01:31)

泥クジラと共に滅びようと決めた長老会に、チャクロたちが反対する行動を起こすお話でした。 亡くなった前の首長であるタイシャに代わって、スオウが新たな首...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net