キノの旅 第3話 『迷惑な国』 迷惑ってレベルじゃねえ。

| コメント(6) | トラックバック(8)

kino-3-254.jpg

kino-3-638.jpg

kino-3-730.jpg

走る筒いや国。
なんじゃこりゃ。
これ見て国じゃないの?と即答出来るエルメスが凄いよ。
旅人さんですか、入国を希望されますか?
向こうから声を掛けてきた、意外とフレンドリー。
人1人とモトラドの為に止まってくれるんですね。
5日-10日ほど希望します。
キノ珍しく3日じゃない、マイルールどうしたの。

外観から分かっていましたが、これまでにない未来都市っぷり。
どうやら止まるとエネルギーが篭もっちゃうみたいです。
あと変わりゆく景色が好き、国民が旅人でもあると。
環境破壊とかどう思っているんだろう。
あと乗り物酔いが酷い人には辛い国ですね。

走った後が大変だ→仕方が無い。
完全に割り切っちゃっているみたいです。
旅止めてどこかでぐるぐる回るという発想は無い模様。
非常識が常識として浸透しちゃっている。
自然もそうですが、人工物とぶち当たったらどうなるのか。
そう思っていたらやはり来ちゃいました。

通せんぼしている…国にそんな事言われても。
普通国は移動しません。
通過したいと交渉を始めますが、相手が納得する訳ありません。
ならばどうするか…強行突破です。 

kino-3-770.jpg

kino-3-958.jpg

kino-3-1133.jpg

一見軍事国家で、将軍も好戦的に見える。
でも悪いのはどう見ても移動する国のほう。
しかし悲しいかな武装に圧倒的な差があるんですね。
大砲撃たれても傷一つ付かないし、相手の城壁は強力レーザーで綺麗に切り取り。
そして蹂躙が始まった。
「機動戦士Vガンダム」の地球クリーン作戦を思い出す。
畑なら人的被害がない、と涼しい顔しています。
当然持ち主は気が気じゃない訳です。

通過して尚追いすがる相手の国。
謝罪と賠償を要求するもにこやかに拒否。
今度はミサイルを撃ってきたけれど、当然へっちゃら。
そう思ったら子どもたちの絵に傷が。
こりゃいけないとちょっと深刻な顔。
子供の絵>相手の国土と畑なんですね。

何で手を貸す。
ここで強力な武器が裏目に出ます。
流石に相手の国民を殺害するのは控えたい。
最低限の良心はあると、ホントに最低ですが。
ここでキノが手を上げます。
狙撃で相手の照準器だけ狙い撃ち。
その力量は確かに凄い。
しかし悪い方に手を貸す主人公ってどうにも釈然としない。 

通行料が高すぎた。
実はあの国、実際に通せんぼして高い通行料取っていたんですね。
キノはこれを知っていた、そして当然払いたくない。
だからこの国に「便乗」して突破したと。
あっちにも非はあったのね…完全に納得は出来ないけれど。

世界征服すら可能な国だけれど、そんな事は望まない。
恨みを買うのも御免こうむると。
既に滅茶苦茶恨み買っていそうですが。
生きてりゃ多少の迷惑をかけるもの。
多少で済むのか?その割り切り方が凄いというか、何というか。

kino-3-13.jpg

kino-3-1121.jpg

kino-3-1156.jpg

森の人よこせ。
通せんぼの国はキノにコルト・ウッズマンを要求。
それでキノは移動する国に肩入れしていたと。
ミサイル持っているのに何故拳銃が欲しかったんだろう。
代わりにライフル弾食らわせられましたがね。
こちらスプリングフィールドM14にカスタマイズ(スコープ、レール、バイポッド等)を施したモデルでしょうか。
拳銃のみならず狙撃の腕まであるとは。
また匍匐前進も堂に入っていました。
キノは傭兵訓練所にでも居たんでしょうか。 

次回はキノの旅 第4話 『船の国』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#キノの旅)

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5371

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - キノの旅第3話 (2017年10月21日 01:58)

「迷惑な国」とは云い得て妙でしたねw まさに「ザ・タワー」ともいうべき堅牢きわま

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/10/20(金) #キノの旅 第3話、#少女終末旅行 第3話 (2017年10月21日 03:58)

キノの旅 第3話『迷惑な国』今回は・・・迷惑な国ですか。どんな迷惑な国かと思ったら、想像以上に迷惑な国でした。国ごと移動するってのはなかなか面白いけど・・...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - キノの旅【第3話 迷惑な国】感想 (2017年10月21日 07:39)

☆第3話 迷惑な国  キノがハンモックで休んでいると、地響きとともに巨大な何かが近づいてきました。高い壁で覆われたその物体は…まさか国? というわけで、...

ぬる~くまったりと - キノの旅 -The beautiful World- BS11(10/20)#03 (2017年10月21日 16:26)

第3話 迷惑な国 移動する巨大な円柱を発見。 あれは国? 親指を立てるしかアイデアが浮かばない。 内部より入国審査官兼警官兼案内人が現れて対応してくれる。...

空 と 夏 の 間 ... - 【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 第3話『迷惑な国』 キャプ感想  (2017年10月21日 23:41)

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第3話『迷惑な国』 感想(画像付) 国ごと移動...

悠遊自適 - キノの旅 -the Beautiful World- 第3話 『迷惑な国』 (2017年10月23日 23:31)

進撃の国。と思ったらどっちも迷惑な国だった。キノは壁を超えたいけど通せんぼされて自力ではどうしようもなくて、動く国を利用したって事か。滞在期間を5日~10...

日々の記録 - キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series #3 (2017年10月24日 18:38)

ようやく放映分に追いついた。(^^; 今回は常に大地を移動している国のお話でした。この設定を見た時、島本和彦さんの「炎の転校生」の大陸学園高校を思い...

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - 旅をする者は農民の悲しみを知らない (2017年10月25日 00:35)

お陽さまが見たいよ~ 『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 』 第3話 迷惑な国 Leav...

コメント(6)

「キノにとって」迷惑だったのはとおせんぼしてる方の国だった、というオチですな。

オチを知った上で見直すと、壁の国の将軍が動く国に対して言った言葉や抱いた気持ちが、おそらくは壁の国に対してキノ(や他の旅人)が言いたかった、思っていたこととほぼ≒であろう、というw
今まで旅人に力で押し付けてきた理不尽を、今度は自分達が力で押し付けられるというブーメラン
壁の責任者であるのなら、キノに対して森の人を要求したのも、もしかしたらあの将軍だったのかもしれないし
そりゃキノも"聞かなかったこと"にしますわ

冒頭の「果報は寝て待て」状態のキノはこういう意味だったんですね。

2回見るとキノの冒頭の行動がよく分かりますね。
何故「森の人」が大アップになっていたのか。
何故キノはハンモック吊るして寝ていたのか。
どっちもどっち、ならば自分に害のない方に肩入れ。
キノがそう思ったとしたら納得です。

キノが壁の国への入国を断って戻ったか、どういう国か知ってて行かずにハンモックで寝てたんだとすると色々納得がいく

通るなら「森の人」をよこせと言われ、壁で塞がれてしまっているので迂回も出来ない。
あちらもかなり迷惑な国だったという事ですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net