キノの旅 第2話 『コロシアム』 エルメス「犬が喋った!」←お前が言うな。

| コメント(2) | トラックバック(6)

リク「犬が喋って何が悪い」

kino-2-6.jpg

kino-2-479.jpg

kino-2-309c.jpg

どこのおぜうさま?
キノと親しそうな美しい女性キャラが登場。
とっても気になると思っていたら衝撃のオチ。 

こっちがヒャッハーかよ!
国の入り口でガラの悪そうな門番に囲まれるキノ。
入国=バトルに強制参加。
何かとんでもない国に来ちゃいましたね。
前回の「人殺しが出来る国」のイメージに合うのはむしろこちら。
キノ曰くここは緑に囲まれた平和な国。
何がどうしてこうなった。

このバトルは3ヶ月毎に市民権を掛けて戦うもの。
・降参は相手が認めれば可能。
・敵前逃亡は死刑。
・バトルを拒否すれば奴隷。
・巻き添えになった客は自己責任
・優勝すると国のルールを1つ追加できる。
半ばだまくらかして入国=バトルさせることもあるそうで。
門番はキノを完全に舐め腐っていましたが、当然しっぺ返しをくらいます。

銃は剣よりも強し!
バトルが始まるとやはり舐められるキノ。
ところが相手の武器はハンマーとかナイフ。
お前らふざけてんのか。
当然銃を持ったキノに一蹴される訳です。

漫画やアニメでは剣で銃と渡り合う事も多いです。
しかしこのアニメではそんな補正は殆ど無い。
何故他の連中が銃を使わないのが謎です。
この世界ではレアな武器なのか…門番が普通に持っていましたが。

どこの将軍様!?
この国7年前に王が変わってから一変したそうで。
悪そうな顔して女を侍らせる、分かりやすいほどの暴君ですね。
7年前に先王を殺し、更に反対派も皆殺し。
子供は国外追放しちゃったそうで。

これ反対派だけど殺せなかったという事か。
やりたい放題に国民も慣れて、更に噂を聞きつけた無法者もやってくる。
こうして平和って何だっけ?状態になった。
何か日本の近くにある国のトップにとても似ている。 

kino-2-394.jpg

kino-2-979.jpg

kino-2-1256.jpg

この男…もしや。
決勝で対戦したのはイケメンの日本刀使い・シズ。
キノ同様に降伏OKを伝えてくる。
態度で優勝したいという意気が見て取れます。
ただ市民権が目的じゃない気もする。
ここまで来るとある予想が出来ますね。

予想外だったのはキノが降伏を拒否したこと。
キノと目的同じ感じがするのに何故。
こうして勝負が始まりましたが、出た漫画のチートキャラ。
キノの銃弾を刀で弾いています。
ただキノが故意に弾かせている気がしないでもない。
そしてキノは今回「森の人」コルト・ウッズマンばかりで「カノン」コルトネービーM1851を使っていない。

かがめ!
最後くらい派手にぶっ殺したい。
主人公らしからぬ不謹慎発言。
それは対戦相手シズに向けられたものじゃなかった。
特製の炸裂弾を後方の王めがけてぶちかまし。
間髪入れず「流れ弾でお亡くなり」を主張するキノ。
更に優勝者の特権として新しいルールを追加。
今から国中で勝負して勝ったのが王様。
まさかのバトルロイヤル宣言。

護衛が居ない。
貴賓席だから大丈夫だと思ったんでしょうか。
或いは普通の銃弾なら破れなかったのかも。
何れにしても王様油断しましたね。
キノ決勝に際してエルメスを近くにおいていたのはやはりトンズラする為。
胸糞悪い国だっただけにキノが河原で八つ当たり。
ところが理由は別にあった様で。

冒頭の女性は奥さん!…何考えているんだ。
キノが「緑に囲まれた云々」という話を聞いたのは馬車に乗った若夫婦から。
これって間違ってあの国に行っちゃった人のことですよね。
バトルの結果旦那が死んじゃったという。
更にこの奥さんと後に再会。
キノさんも是非訪れるべき。
その言葉に騙されてキノはあの世紀末ワールドに行っちゃったと。
奥さん夫が嫌いだったの?或いは夫を亡くして狂っちゃったのか。
そこら辺がすごく気になりました。
あとシズはやはり追放された元王子でしたね。 

kino-2-485.jpg

kino-2-799.jpg

ウッズマンにレーザーサイトが!
バレルウェイト部分の穴は何だろう、と思ったらレーザー出ました。
パーカッションの銃使っている一方でこんなハイテク機器が仕込んであった。
これまでは20世紀初頭あたり迄の銃が使われているのかと思っていました。
もしかしたらプラスチックのライフルや拳銃も存在しているのでしょうか。
あとマガジン交換も見られて良かったです。 

次回はキノの旅 第3話 『迷惑な国』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#キノの旅)

新しい記事: 同エピソード『コロシアム』比較のため悠木碧のアニメ初出演作でもある『キノの旅 -the Beautiful World- ...

古い記事: いぬやしき 第1話 『犬屋敷 壱郎』 老け顔よりも子どもとの年齢差が気になった。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5360

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/10/13(金) #キノの旅 第2話、#少女終末旅行 第2話 (2017年10月14日 03:38)

キノの旅 第2話『コロシアム』今回は・・・タイトル通りコロシアムが開催されてる国でした。まぁそれ自体はよくあることなんですが・・・王様が結構好き放題してる...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - キノの旅 - the Beautiful World- 第2話「コロシアム」感想 最後に一人ぐらい派手に…キノさん激オコだったんですね。 (2017年10月14日 14:04)

スケベ犬とポンコツ。そう呼びあった陸とエルメスが再び出会う時は来るんでしょうか。 剣で弾丸を弾くシズと渡り合う、キノの凄腕っぷりに静かに震えるほ...

ぬる~くまったりと - キノの旅 -The beautiful World- BS11(10/13)#02 (2017年10月14日 18:04)

第2話 コロシアム -Avengers- 次の国は入国すると決闘する資格を与えられる。 森のめぐみが豊かで謙虚で素晴らしい国だと聞いた。 3ヶ月に1度、市...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - キノの旅【第2話 コロシアム】感想 (2017年10月14日 22:51)

☆第2話 コロシアム  キノの旅はまた次の国へ。素晴らしい国だという噂を聞いて行ってみたその国は、一度入国すると強制的に闘技場で人々を闘わせる国でした。...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2017/10/16 (2017年10月17日 07:04)

おしながき ・タイムボカン 逆襲の三悪人 第2話   野球の神 ベーブ・ルースがやろうとしていたビックリドッキリな仕事とは!? ・Dies ir...

アニメとマンガの感想と考察 - 新アニメ版キノの旅第2話「コロシアム」は旅人が決闘させられる国だった (2017年10月21日 19:56)

キノの旅第2話「コロシアム」は、旅人が1VS1で決闘をさせられる国の話。 旧版では2話かけて描いていたエピソードを1話にまとめてた。 なので、旧版よりもダ...

コメント(2)

キノの旅の世界は国により文明レベルがまちまちなので、国によっては現代より進んだSFのような銃器・兵器も存在しています。一方で、古代・中世レベルの国も存在します。
キノの持つカノンにしても、今回のような威力の超強化に耐える強度があるため、厳密には「現代より進んだ架空の技術や素材で作られた、19世紀の銃のそっくりさん」ですね。あんな便利な液体火薬も現実には存在しませんし。

>国により文明レベルがまちまち
明らかに現代より進歩している所とかありましたね。
エルメスが喋っている時点で気づくべきなのですが。
カノンの見た目M1851も実は「コスモドラグーン」かもしれません。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net