Infini-T Force 第5話 『Invisible Future』 ラジャ・カーンも元ヒーロー!

| コメント(0) | トラックバック(3)

礼儀正しくピンポンしてきたのも納得。
ダミアンといい、挫折した元ヒーロー率高いですね。
そんな中でベル・リンの存在が異質です。 

itf-5-72.jpg

itf-5-551.jpg

itf-5-650.jpg

itf-5-821.jpg

初めまして、ラジャ・カーンです。
衝撃の訪問から一週間待ち焦がれていた。
よく見ると中の人もとい中に人が居るんですね。
嘗ては悪と戦う戦士だったラジャ・カーン。
敵に押されて最後の手段…敵と融合する事を選んだと。
悪の力を身につけた正義のヒーロー、つまりデビルマン。 

相談というのはZ=界堂カズミチを一緒に倒さないかということ。
厳密には倒すじゃなくて殺す…殺害前提はヒーロ―としてちょっとアレです。
ここで初めて敵のボスが自分の父だと知る笑。
そしてヒーロー達が知っていて隠していたことも知っちゃった。
気難しい笑だけにまたへそ曲げそう。

Zって…人望ないな。
人じゃないという事はさておいて、信用できる仲間がいやしません。
肝心の「Zの真の願い」とやらを言わないラジャ。
それで殺害に同意するもしないも無いと思う。
ところが娘の笑が同意しちゃう始末。

家庭を顧みない父親かもしれないけれど、死ねばいいは酷くないか。
1日猶予を貰って相談するヒーロー達。
何より重要なのは笑の意見です、本当に殺しちゃって後で後悔しないのか、いや間違いなく後悔しそう。
因みにキャシャーンはラジャに好意的。
同じ「人でなくなった」苦悩を知るものとしてシンパシー感じちゃっているみたいですね。

私には何もない、今更何を失っても同じ!
マジメなシーンなのにキャシャーンの襟元の「電光パンチ」が笑えるwww
分かった、お前の親父さんを殺す。
一番反対しそうな健が同意してビックリ。
但し笑も同行すること。
反対しても意固地になるだけ、ならば見届けさせて翻意させるつもりか。

キャシャーンばかりか笑もラジャに共感していますね。
世の中に絶望している者同士ですから。
守った人類から化物と蔑まれる。
笑とラジャじゃ絶望のレベルが違いますが。 

君の友達が消えたのはお父さんのせい。
とんでもない格好の割に自由に動き回るラジャ。
夕焼け時に黄昏れる女子高生と化物という絵面がシュールです。
マリアが消えたままだから今は死ねないという笑。
それに対しラジャの答えが不審です。
故意に父親への不信感植え付けようとしていないか。

そして約束の時間。
笑は予定通りラジャの提案に乗りそう。
意外にもこれを妨げたのがキャシャーン。
笑のメモ「パパヲスクイタイ」を突きつけた。
途端にカーン戦闘態勢、早合点が過ぎないか。
もうちょっと話し合う余地あった気がする。

itf-5-828.jpg

itf-5-864c.jpg

itf-5-1226.jpg

itf-5-1239.jpg

ラジャ変身した!
骨の怪鳥みたいなロボットの姿になった。
醜いって言っていた姿だけれど、変えられるんじゃないの。
毒霧でバタバタと倒れる健たち。
平気なのは「人間でない」キャシャーンとラジャ。

自分がこんな姿になったのは親父のせい。
これにキャシャーンも自分も同じと答えている。
キャシャーンは父親の反対を押し切ってなかったか。
そう思ったら自分で立候補した事も言った、ラジャも同様だろうと返す。
元は自分で決めたのに、上手く行かないから親のせい。
そうやって逃げてるだけだろうと。
途端にラジャが小物っぽく見えてきましたね。

親を憎むな、運命を呪うな!!
要するにラジャは途中で心が折れてしまった元ヒーロー。
そんな奴に折れないキャシャーンが負ける訳ありませんね。
事が終わってラジャ封印されている。
本人は殺せって言っているけれど、あんな過去知ったヒーロー達に手は下せないでしょう。

未来を一緒に考えよう。
健がお父さんモードです。
何をしてくれるのか←お前を守る、独り立ちできるその日まで。
父に突然去られた笑に信じられるはずもない。
因みにお母さんはどうしたんだろう。

復活のダミアン。
たけ~し~がまた聞けそうです。
俺たちは違うと言っても、それは特別な力があるからだと納得しない笑。
早速証明する機会がやってきましたね。
ダミアンの能力で変身を封じられた健。
たとえ生身でも守るでしょうけど、死ぬのもアウトです。
独り立ちするまでって言いましたからね。 

界堂笑、君に未来なんかない。
これまでも不安だったのですが、ラジャの言葉がダメ押しに感じてきました。
実は笑は既に死んでいるんじゃないかって事です。
ラジャが答えを濁した界堂カズミチの願いは笑の復活。

笑がマリアとの過去を覚えていないのは嘘じゃなくてケースで復活したから。
或いはケースが作った笑のニセモノだから記憶が抜けているのではないか。
クローンなので何すればいいか分からないとか言ってるんじゃないかと。
もしこれが事実なら、本人が知った時もうひと波乱ありそうです。
後は母親が居ないので母の復活かもしれませんが。 

次回はInfini-T Force 第6話 『Infini-T Force』です。
何か最終回みたいなタイトルだ。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)

新しい記事: 十二大戦 第5話 『羊の皮をかぶった狼』 代理戦争...これガンダムファイトだったの?

古い記事: クジラの子らは砂上に歌う 第4話 『泥クジラと共に砂に召されるのだよ』 ギンシュが新ヒロイン?(ただし負けそう)そしてネ ...

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5390

ぬる~くまったりと - Infini-T Force 日テレ(10/31)#05 (2017年11月 1日 11:00)

第5話 Invisible Future ラジャ・カーンが訪れてきた。 鉄也が操られていた時に見張っていたのがカーンだった。 彼は自身の住む世界では戦士で...

ぐ~たらにっき - Infini-T Force #05 (2017年11月 1日 12:43)

『INVISIBLE FUTURE』

ぷち丸くんの日常日記 - Infini-T Force 第5話 (2017年11月 1日 15:46)

笑(CV:茅野愛衣)の邸宅にZ(CV:斧アツシ)の仲間であるラジャ・カーン(CV:安元洋貴)が訪ねて来ます。 しかし、彼は攻撃して来ることもなく、笑...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net