Infini-T Force 第4話 『Imaginary Friend』 聖母と書いてマリアと読む。

| コメント(0) | トラックバック(3)

itf-4-380.jpg

itf-4-604.jpg

itf-4-607.jpg

itf-4-798c.jpg

性格はまさに聖母マリアの如し。
他の友だちも杏奈(アンナ)に梨沙(リサ)と、外国でも通用しそうな名前ですね。
笑=エミといい、海外展開狙っているからでしょうか。 

強い遺伝子を探すベル・リン。
狙われそうな心当たりが4人いる。
武士とダミアンみたく誰がライバル関係になるかと思っていた。
目をつけられたのは…城二(テッカマン)みたいですね。

ハロウィンって何だ?
例によって昭和っぷりが炸裂する健。
やや強引に北野聖母(きたの・まりあ)に誘われちゃった笑。
いい友達だと思うのですが、今の笑に夜歩きは危険。
そんな訳でヒーロー達も参加です。
他の友だちも来るかと思ったのですが、笑とマリアだけですね。
笑の魔女っ子姿似合ってます。

マジカルエミは不機嫌。
マリアとの付き合いは長いんですね。
前みたいに笑わなくなった=つまり以前は笑っていたということか。
今日のマリア、うざい。
見かねて割り込む健。
「うざい」の意味を理解したのか。
気にしてくれる友達が居るということはありがたいこと。
良い事言ってますが、ひねくれ笑には通じ無さそう。
そしてショータイムが始まった隙にバックレ。
ケースが狙われているのに。

笑は公園でグッスリ。
Z一味じゃなくて普通に変質者に襲われそう。
見つけたのはマリア。
幼馴染だけに好きな場所をよく分かっていると。
2人が出会ったのもハロウィン。
つまりマリアにとって「ハロウィンと笑」は特別な意味があったと。
迷子で泣きそうなマリアに対し、笑顔の笑。
今と対照的です。

私は笑の笑顔のファン、だから笑っていて欲しい。
マリア本当にいい子ですね。
なのに笑と来たら相変わらず拗ねた態度。
自分には願いがない、この世界なんて滅んでもいい。
マリア思わずビンタ、そして2人は喧嘩別れ。

本気で世界を滅ぼそうとは思っていないが、滅ぼす力はある。
ケースを誤作動させて情緒不安定だったのもあるかもしれません。

itf-4-886c.jpg

itf-4-1048.jpg

itf-4-1136.jpg

itf-4-1261.jpg

帰宅途中でベル・リンとバッタリ。
死んでも構わない様なこと言っていた割にちゃんと逃げる笑。
ベル・リンが飛びかかり…トラックに撥ねられた。
運転手グッジョブ!
そう思ったらデカイ奴(ラジャ・カーン)の仕業か?
直前でケースが光っているのでこっちの力か。 

ペガス、テックセッター!!
本作で初めてテッカマンの変身シーンが描かれましたね。
旧作では有刺鉄線に巻かれていたが、今回はレーザーで焼かれている。
どっちにしろ痛そう。
ヒーロー中最強に見えるテッカマンですが、意外にもベル・リンに苦戦。 

私なんてどうなっても良い→何て事を言うんだ、馬鹿者!!
やけくそ笑を一喝したのはやはりガッチャマン。
2VS1はずるいな→じゃあ退散するか?
ヒーローはそんな言葉で惑わされない。 

ここロシアあたり?
ベル・リンが全員を瞬間移動させたかと思ったら次元移動だった。 
武装をチェンジしてパワーアップ、彼女の能力は兵器を自在に操ることか。
私は自分の種族を復活させて守りたいだけ!
意外ですが涙ぐましい目的があったのか。

他の種族を滅ぼすといった!
ベル・リンってテッカマンの敵ワルダスターに似ていますね。
他者を滅ぼしても待っているのは自滅、あらゆる生物は繋がっている。
これ自身の実体験でしょうか。
ワルダスター憎しのあまり、友好を求めてきた宇宙人まで手に掛けたことありましたね。

私は守ってほしいなんて思っていない。
笑を守って傷つくヒーローはそんな言葉を求めていない。
お前の命はお前と関わったみんなと繋がっている。
それがうざい→うざくて結構!
お前がどう思おうとも、俺はお前を守る!!
ハッとする笑、これは効果あったかな。
そしてこんなやり取りは敵から見たらクサくてたまんないと。

ベル・リンのビームとテッカマンのボルテッカの撃ち合いは相打ち。
そしてベル・リンに瓦礫が追い打ち。
これを助ける城二。
ベル・リン惚れちゃいそうと思ったら、好きにしてとのたまった。
好きにして良いんですか!?
なのに城二は黙って去っていく、あくまでストイック。
でもお互いの名前ゲットしましたね。 

マリアの番号が消えている…。
それどころか笑以外マリアの記憶が無い、つまり最初から居なかった扱い。
笑を心配してくれたのに、喧嘩別れをした挙句のこの顛末。
流石に笑にも応えたんじゃないでしょうか。
そして翌日。
ラジャ・カーンが普通に笑の家に訪ねてきた。
インターフォンを押す怪人がシュール過ぎるwww
脳筋凶暴キャラかと思っていたので意外過ぎる展開ですね。 

次回はInfini-T Force 第5話 『Invisible Future』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)

新しい記事: 十二大戦 第4話 『敵もさる者ひっかく者』 今回は猿か...相手は誰だ?

古い記事: クジラの子らは砂上に歌う 第3話 『こんな世界は、もうどうでもいい』 週2で虐殺シーン見る羽目になるとは...。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5375

ぬる~くまったりと - Infini-T Force 日テレ(10/24)#04 (2017年10月25日 11:51)

第4話 Imaginary Friend ベル・リンは街の男の遺伝子を採集中。 しかし強い男は見つからない、城二を発見する。 明日の夜、カフェ・カプリコン...

ぷち丸くんの日常日記 - Infini-T Force 第4話 (2017年10月25日 21:30)

笑(CV:茅野愛衣)は、幼馴染の友人・マリアにハロウィンの仮装パーティーに誘われます。 笑はすべてのことを「面倒くさい」と言って興味を持たないので断...

ぐ~たらにっき - Infini-T Force #04 (2017年10月25日 22:14)

『IMAGINARY FRIEND』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net