Infini-T Force 第2話 『ISOLATED FLOWER』 健が色んな意味でおっさん。

| コメント(0) | トラックバック(3)

itf-2-412.jpg

itf-2-476.jpg

itf-2-495.jpg

古い女性観、ハイテク機器に対応できない。
科学忍者隊なのに惨憺たるありさま。
時代設定が他のヒーローより古いからだろうか。
亭主関白気味な物言いもあって、現代っ子笑との相性は最悪です。
24歳でおっさん呼ばわりは可哀想、と思っていたけれど納得しちゃいました。 

キャシャーンは敵か?
最初は向こうもこっちを知らないだけじゃないのかと思いました。
戦闘ではガッチャマンが押されっぱなし。
強化スーツ着ているけど本体は生身、武器はバードランだけ。
やはり戦力的に心もとない気がする。
最後の一撃だけちゃっかり決めるのがちょっとセコい。
まあ忍者らしくはありますが。
実はキャシャーンは何者かに操られていたと。

キャシャーンは美少年だった。
笑の大豪邸にびっくりのヒーローたち。
そんな中で一人だけ変身したままのキャシャーンが笑える。
変身を解くと4人の中で一番若そうな少年の姿になった。
実はこの姿は映像みたいです。
本当は頭の角もそのまんまなのだろうか。
パスタを振る舞われるも味がわからない上エネルギーにならない無駄骨。
調べたらキャシャーンの動力源って太陽光でした。

そりゃ拙いでしょ。
居場所が出来たと喜ぶ武士(ポリマー)。
匿うのは今日だけと嫌がる笑。
家がデカイからというのは理由になりません。
一人暮らしの女子高生宅に男4人+1匹が居候は拙いだろう。
そもそも武士は探偵事務所あるじゃないかと。
家賃…キツイのか。 

情報交換。
次元移動装置を開発し、あらゆる世界を渡り歩き、滅ぼしている。
世界の破壊者、アルファベット最後の文字…その名はZ。
城二(テッカマン)の話に食いついたのは武士。
何せデミからZの調査依頼されていますからね。 

依頼の内容ははZの願いの調査。
世界を滅ぼして回って最終的に何がしたいのか。
その願いは「ケース」に隠れている。
持ち主の願いを叶える最強の武器、まるでドラゴンボールや聖杯ですね。
歴史の影には常に「ケース」の存在があったそうで。

itf-2-1046.jpg

itf-2-1071.jpg

itf-2-1258.jpg

もうZの手にケースは無い!
ケースは世界を吸い込んで「可能性」を蓄えるんだそうです。
つまりケースの中に滅ぼされた世界がある。
居てもたっても居られない健(ガッチャマン)。
そのケースが形を変えた姿こそ笑の持っている巨大鉛筆。
つまり鍵は既にこちらの手の中にあると。
ところが戻し方が分からない上、使えるのは笑だけ。
残念でした―。
茶化している笑ですが、世界滅ぼされた身にはシャレにならないぞ。

朝から女子高生の寝室にぞろぞろ。
邪な心は無くても拙いと思います。
写真立てに目を留める武士、こちら幼いころの笑と父親。
誰かに似てますね、というか武士も気づいた様で。
Zの正体は界堂…笑の父親だ。
ボスの正体があっさりと判明しましたね。
娘ほったらかして世界滅ぼしているとか確かに最低かも。
実は娘のためだったとかなら泣けるんですが。 

その父親はベル・リンからの詰問中。
ケースを見せろ見せろという要求をのらりくらりかわしています。
ここにダミアンが現れて、ケースを持っていないことを断言。
笑パパの立場がヤバくなってきましたね。

やはりダミアンは敵!
たけ~し~って何度聞いても笑う。
ダミアン別人でも別人格でもありませんでした。
Z達とつるむ一方で武士と仲良くなってZの事を調べさせていたと。
目的はケースの奪取、或いはZを倒して下克上でしょうか。
恐らく両方ですね。

武士の方もダミアンが敵だと合点が行ったようで警戒MAX。
でも本音は仲良くしたかった、基本的にお人好し。
ところがダミアンの正体は自身の世界を滅ぼした「鬼」つまり仇だった。
これは仲良く出来そうもない。
苦戦する武士ですが一人で来たんでしょうか。
多分他の連中もスタンバっていると思うのですが。

次回はInfini-T Force 第3話 『Intelligent Fury』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5356

ぷち丸くんの日常日記 - Infini-T Force 第2話 (2017年10月11日 11:19)

笑(CV:茅野愛衣)の前に現れたキャシャーン(CV:斉藤壮馬)は、フレンダーに指示して彼女の持っているケースを奪おうとします。 しかし、そこにガッチ...

ぬる~くまったりと - Infini-T Force 日テレ(10/10)#02 (2017年10月11日 11:33)

第2話 Immediate Family キャシャーンと戦うG-1号、新造人間は強い。 ポリマーはフレンダーと戦う。 笑が落としたケースを奪うキャシャーン...

ぐ~たらにっき - Infini-T Force #02 (2017年10月11日 12:37)

『IMMEDIATE FAMILY』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net