Infini-T Force 第1話 『ISOLATED FLOWER』 タツノコ版アベンジャーズ?

| コメント(0) | トラックバック(3)

itf-1-961c.jpg

itf-1-292.jpg

itf-1-685.jpg

itf-1-756.jpg

オール3DCG
タツノコキャラじゃなかったら海外作品と間違えそう。
本来別々の世界、つまりパラレルワールドで戦っていたヒーローが同じ世界に転移してくるみたいです。
尚ガッチャマンで出てくるのは1号=大鷲の健だけ。
個人的には3号=白鳥のジュンにも来て欲しかった。
各々の世界を滅ぼし続けている「Z」なる人物が敵でしょうか。 

冷めたヒロインと熱すぎる主人公たち。
何不自由なさそうな女子高生・界堂笑(かいどう・えみ)。
赤地に白い水玉というとんでもな制服が目を引きます。
しかし本人は人生がつまらなそう。
趣味は絵を描くこととバイクで危険走行。
そんな彼女が不思議な鉛筆を手にしたことから物語が始まると。
どうやら世界を書き換える的なアイテムで、敵も狙っている。
その周りにヒーローも集まってくると。 

各々のヒーローの情報量には差がある模様です。
ポリマーは1年前から転移して現代世界に馴染んでいる。
テッカマンは世界崩壊の事情を知っている模様。
知らぬはガッチャマンばかりなり。
おっさん呼ばわりされるのは白髪に髭だからかな。
あとスマホが上手く使えないのもおっさん丸出し。 

敵のZってトニー・スターク?
パッと見そっくり。
そして手下?も居る模様。
巨体怪力タイプ、クセのある女タイプ、そして…ビジュアル系の派手な兄ちゃん。
お前ポリマーにZの調査依頼していた奴じゃないか。
たけ~しぃ。
なんて珍妙なアクセントでポリマー=鎧武士を呼んでいた「ダミー」とは別人なのか。
あるいは騙しているという事か。

itf-1-803.jpg

itf-1-863.jpg

itf-1-1018c.jpg

ペガス、ビルになる?
空から現れたと思ったら外壁を出現させ既存のビルと合体。
斬新な偽装ですね。
危険走行で笑と接触した武士、文字通りのファーストコンタクト。
その時不思議な事が起こった。
空からガッチャマン(と瓦礫)が降ってきた!
あと敵も。
訳のわからないまま戦い始めるガッチャマンとポリマー。
笑は「こんにちは」と挨拶したりやたら冷静ですね。

アクションシーンは中々良い感じ。
テッカマンがランス投げてムチで回収するのが格好良い。
あとポリマーは徒手空拳。
ポリマードリル!ポリマーホーク!!
と思ったら変身した!
あまりに唐突で面くらいました。
傍目にはバードラン(爆破手裏剣)のガッチャマンが一番攻撃力低そう。

何なのこの鉛筆!
クールだと思っていた笑が突然激昂。
直後に世界が元通り。
笑は去って行きましたが、ヒーローズは一緒に行動。
帰るカギは笑が持つ「ケース」にある。
という訳でストーキング開始。

そして笑は「ケース」を普通に鉛筆のように使っている。
いいのかそれ。
どう見てもまともじゃないし、そもそもデカくて使いづらいのに。
更に鉛筆が勝手に動いて描いたのは三日月?のようなマーク。
導かれるように夜間外出する笑。

itf-1-1297.jpg

あんたもヒーロー?
クールで我関せずかと思ったら今度はフレンドリーな笑。
でも相手はアンフレンドリー。
そいつをよこせ。
下僕の犬が襲いかかるけど、笑が間一髪かわした。
笑が凄いのか、犬がショボいのか。
君は新造人間か。
テッカマン何故知っている。
新造人間といえばキャシャーンですね。
来週かと思ったらCパートでギリギリ登場してきました。

3DCGでリアル寄りの絵柄。
色々不安要素ありましたが見ていて楽しかったです。
現状ヒーロー4人だけですが、エンディングを見るとまだ空きがありますね。
もしかしてらまだ増えるのかも。

次回はInfini-T Force 第2話 『ISOLATED FLOWER』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#アニメITF)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5342

ぬる~くまったりと - Inifini-T Force 日テレ(10/03)#01新 (2017年10月 4日 13:20)

第1話 Isolated Flower ギャラクターに乗っ取られたタンカーを追うG-1号。 戦闘機に撃ち落とされて変身して戦う。 タンカーの甲板に降りたと...

ぷち丸くんの日常日記 - Infini-T Force 第1話 (2017年10月 4日 15:04)

渋谷で暮らしている女子高生・界堂笑(CV:茅野愛衣)は、高級住宅地の邸宅で一人孤独に暮らしているみたいです。 彼女と一緒に写真に写っているのは、お父...

ぐ~たらにっき - Infini-T Force #01 (2017年10月 4日 22:01)

『ISOLATED FLOWER』

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net