いぬやしき 第1話 『犬屋敷 壱郎』 老け顔よりも子どもとの年齢差が気になった。

| コメント(0) | トラックバック(2)

inu-1-411.jpg

inu-1-575.jpg

inu-1-781.jpg

inu-1-1069.jpg

58歳なら…。
歳相応ですよね、犬屋敷壱郎。
タレントとか見た目若い人も居ますが、あれと比較するのは酷というもの。
それよりも子供がまだ学生、40過ぎから子作りしたの。
壱郎さんお盛んですね。 
そして58歳にして念願のマイホーム購入。
こちらローンを嫌っての一括購入なら分かります。

小日向文世は…。
ちょっと前にNHK大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀吉やってましたね。
所謂俳優の声優起用なんですが、演技に問題はありません。
ただ声が若い。
本人は壱郎より年上なんですが、声はむしろ若々しい。
まあ見ていれば慣れるレベルだと思いますが。 

余りにも可哀想。
長らく続いた不景気にもかかわらずここまで務め上げた。
なのに家族からの扱いは悪いです。
ようやく買ったマイホームも隣が大豪邸だったために評価されず。
まあ子供にその大変さを分かれというのは酷というもの。
でも母ちゃんはフォローしろよと。

更に引っ越しの荷解きを壱郎一人に任せ食事に行ってしまう母子。
拾ってきた犬も家族からは不評。
まあアメリカじゃないんだから家の中で飼うのは拙いかも。
絨毯にウンコされたら困るでしょう。
犬小屋飼ったら外に出したほうが良いと思いますが。 
とはいえ大黒柱にそりゃ無いんじゃないの、と言いたくなる扱いです。

余命宣告が軽いよ!
体調不良で一人で病院に行ったら、
ガンです、余命三ヶ月という非常な宣告。
なのに医者がアッケラカンとしているのは何だそりゃ。
普通「ご家族はいらっしゃいますか」じゃないのか。
そして家族には言い出せない、聞いてくれそうな雰囲気がない。
ここまで気の毒過ぎる展開で本当に気が重くなります。

犬と泣き濡れる…そのときUFOが!
自分は何のために頑張ってきたんだろう。
人生の無常を感じているんでしょう、犬を抱き嗚咽する壱郎。
その時強烈な光が迫ってきた!
…どうやらUFOによる交通事故みたいです。
現地の知的生命体を破壊してしまった!
流石に拙いと思った模様。
とにかく元通りになればいい…但し処置が雑だった。 

inu-1-1130.jpg

inu-1-1169.jpg

inu-1-1205.jpg

勝手に改造!?
あの光は何だったのか、疑問に思いながらも帰宅する壱郎。
ところが徐々に体の異変に気づく事になります。
持病が無くなった、再検査で医者が首をかしげる。
そしてある時腕がガチャガチャと変形。
壱郎はサイボーグに改造されてしまった!
ガワしか復元できていない、脳みそどうなったの。
取り敢えず余命ウンヌンの悩みは吹っ飛んだ。
しかし人間で無くなったという別の苦悩がやって来た。 

犬はかわしたけれど。
自分と一緒に巻き込まれた若者が気になる壱郎。
彼も改造されているのでは、そうなると唯一境遇を分かち合える相手。
ところが遭遇したのはホームレス狩り。
見た目通りの不良というより一見普通ですが凶悪という感じの連中。
頭やるとスグ動かなくなる。
いたぶって殺す気満々。

最初は逃げようとした壱郎ですが、犬に導かれたか正義の心に目覚めたか。
ホームレスを庇って立ちふさがると。
見た目でホームレスじゃないと分かりそうなのにガキども容赦ありません。
めった打ちにされる壱郎。
痛々しいけれどサイボーグにこんなの効かないでしょう。
それよりも心配なのが制裁。

殺しちゃうの?
宇宙テクノロジーの武装なら証拠も残さず抹殺できそう。
しかしそれやっちゃうと主人公としてよろしくありません。
全身からビーム発射、ただし命中させない。
威嚇でガキども退散。
でも脅しじゃこいつら懲りずにまたやりそう。

そう思ったら全員の顔と襲撃の動画を記録。
更にSNSに書き込んで悪行をネットに公開。
個人情報もバラして社会的に抹殺。
いかにも現代らしいお仕置きの方法ですね。

inu-1-143c.jpg

おっさんヒーロー。
というと「TIGER & BUNNY」がありましたが更に老けている。
むしろ「CYBORGじいちゃんG」に近い感じがします。
あとは一緒に巻き込まれ、同じサイボーグになったであろう若者。
共闘するのか敵対するのかが気になるところ。
また「ホントに血繋がってんの?」と疑いたくなるような美貌の娘・麻理。
彼女が物語にどう絡んでくるかに注目です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#inuyashiki)

新しい記事: キノの旅 第2話 『コロシアム』 エルメス「犬が喋った!」←お前が言うな。

古い記事: 十二大戦 第2話 『鶏鳴狗盗』 勝ち誇った時、そいつは既に負けている!

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5359

悠遊自適 - いぬやしき 第一話「犬屋敷壱郎」 (2017年10月13日 22:55)

サイボーグ爺ちゃん。それまでひたすら重い話だったがギャグレベルな超展開。あの宇宙人、その場凌ぎ感堪らないし本当にこれだけの出番だろうなあ。 ...

ぬる~くまったりと - いぬやしき フジ(10/12)#01新 (2017年10月13日 23:18)

第一話 犬屋敷壱郎 念願のマイホームを購入した犬屋敷。 今更だけど、ローンが嫌いだった。 58歳で妻と子供2人の家族、3人は彼を蔑ろにしている。 引っ越し...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net