宝石の国 第3話 『メタモルフォス』 フォスは生きていた!...意外な姿で。

| コメント(0) | トラックバック(4)

gem-3-277.jpg

gem-3-516c.jpg

gem-3-776.jpg

gem-3-834.jpg

前回そして今回とダイヤの魅力が爆発。
特に疾走するシーンは3DCGならではの素晴らしさ。 

割れる、溶ける、次は何だ。
カタツムリに飲み込まれたフォスを助けようと奮闘するダイヤ。
ダメっ子フォスを心から心配している、ホントにいい子ですね。
結局カタツムリを池に落として解決。
上がってきたのはすっかり縮んで殻と分離しナメクジっぽくなったカタツムリ。
池って塩水だっんだ。
余裕があれば分かったものを!
ボルツちょっと言い訳くさい。
あと彼女なりにフォスを心配してはいるのか。 

見つからないフォス、もしや…。
殻をいくら探してもフォスが見つからない。
そして激しく何をか訴えようとするカタツムリ。
まさかこれがフォス?
乗っ取ったのか一体化したのか。
割れる→溶ける→カタツムリ化。
アビスの呪い並の超変化しちゃいましたね。

藪医者ルチルの所に連れてきたけれど、正直どうしようもないのでは。
それ以前に解剖する気マンマン。
動物はバラバラになったら戻らない。
宝石視点の物言いが興味深いですね。
結局ルチルに危険を感じ、ダイヤはカタツムリを抱えて逃亡。 

すっごく変わってみるのはどう?
自身の不用意な発言でフォスはカタツムリになった、と責任を感じるダイヤ。
変わり方が斜め上過ぎるって。
ホントにお人好し、いやお宝石好し。
ならばとみんなに治す方法を訪ね歩きます。
キモイけど大人しいし、キモイけど。
結論:このままでいいんじゃね?

どうにも心底フォスを心配している宝石が皆無。
薄情というか、フォスに人望が無さ過ぎた。
途方に暮れるダイヤ。
フォスいやカタツムリは…呑気にウンコ飛ばしているwww
ウンコ飛ばすヒロインとか前代未聞。
この姿なら嫉妬したり見栄をはらずに済むのかしら。
ダイヤ、悩むところがおかしい。 

gem-3-1032.jpg

gem-3-1129.jpg

gem-3-1159.jpg

gem-3-1323.jpg

フォスに告白でもされたの?
前回おやすみでしたが、今回はシンシャの出番があって良かった。
カタツムリをフォスフォス言うダイヤに唖然とするシンシャ。
事情を話すもにべものない。
但し他の宝石が無関心なのに比べ、これでもかと悪口言いまくってますね。
・シンシャは基本無口。
・なのにフォスの事になると饒舌。
結論:シンシャはフォスが好き。
ダイヤは恋愛脳なんだそうで。
宝石にも恋愛って概念があるのか。

それはともかく、貴重なアドバイスが聞けました。
カタツムリは殻を作ったり治すのに石を食べる性質がある。
つまり食われた石は殻になる、フォスは殻と一体化している筈。
そう言えば殻の割れた部分がフォス色だった。
じゃあフォスだと思っていたカタツムリは全くの無関係!?
お前ノリ良すぎだろうと。

フォス再生。
殻のフォス色部分を集めルチルが再構成。
段々と体が形作られていく様が映画「攻殻機動隊」のプロローグに似ている。
あと腰回りがとってもセクシー。 
復活するやいなやカタツムリに食って掛かるフォス。
そりゃ食われたしね。

ダイヤが促して謝罪するもフォス収まらない。
ちょっと待て、フォスがカタツムリと会話している!
これって溶けた副作用なのか。
何の役に立つか分かりませんが、ちょっぴり成長しましたね。 

次回は宝石の国 第4話 『魂・肉・骨』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#宝石の国)

新しい記事: ブレンド・S 第3話 『デートのち18禁』 苺香の初恋はカーネル・サンダース!

古い記事: キノの旅 第3話 『迷惑な国』 迷惑ってレベルじゃねえ。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5372

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 宝石の国【第3話 メタモルフォス】感想 (2017年10月22日 22:16)

☆第3話 メタモルフォス  月人が落とした巨大カタツムリに飲まれてしまったフォス。ダイヤとボルツはフォスを助けようとするのですが、カタツムリを倒してもフ...

ぬる~くまったりと - 宝石の国 BS11(10/21)#03 (2017年10月22日 23:22)

第3話 メタモルフォス フォスを助けようと戦うダイヤとボルツ。 ダイヤは必死で戦い、カタツムリを海水に漬ける。 縮んだ本体は回収するが、池の中の殻には何も...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2017/10/22(アニシャワ編) (2017年10月23日 00:21)

おしながき ・ボールルームへようこそ Heat.16 四本足 ・宝石の国 第3話 メタモルフォス ・血界戦線&BEYOND 第3話 Day In...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 宝石の国 第3話「メタモルフォス」感想 (2017年10月23日 09:04)

言いたい放題言われる変わりすぎちゃったフォス。 でもシンシャはフォス大好きだよね。 シンシャとダイヤモンドのパートまで柔らかいアレがフォス...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net