ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第3話 『ふみなとギャン子の大冒険』 ギャン子がドム子に!!

| コメント(2) | トラックバック(3)

gbf-b3-19.jpg

gbf-b3-24.jpg

gbf-b3-107.jpg

来る…ドムが!(Byハヤト)
こんなドムなら大歓迎。
のっけからMS少女化、すーぱーふみなとはいぱーギャン子が登場。
バーチャルなのか別世界のお話なのかは分かりません。
後述しますが時系列もおかしくなっていますしね。

性格も体型もまるで違う。
そうか?体型はともかく性格は似ている気がする。
好きな男のタイプとか。
その正体は…2人はガンプラ!
まるでプリキュアみたいなナレーションですね。
師匠マ・クベの地図に導かれ、ジャガタミヤガの城を目指しているそうで。

ベアベア村から出て行って!
出て来たのはやはりMS少女化したチナッガイことチナ。
7歳違いなのにフミナ達と同い年くらいに見えますね。
誤解を解いて事情を聞くとUFOが村の大人ベアッガイを攫って行ったとのこと。
敵のアジトは村の裏手にある海岸…近いな。

そこには囚われのベアッガイ達が。
そして出て来たUFOっぽいの。
F91に搭乗したバグみたい!
いや、これってあれでしょ。
撃ち落とすとやはりというか、アッガイの頭。

gbf-b3-327.jpg

gbf-b3-332.jpg

gbf-b3-521.jpg

アッガイの憂鬱。
実はベアッガイを組み立てるとアッガイの頭部は余ってしまう。 
余剰パーツにされたアッガイの怨念のなせる技だった。
HGデュラルトランザム!と2人は変身。
これは2段変身か何かでしょうか。

ギャン子のアンダーウェアは貴重ですね。
そしてフミナのアンダーウェアがセパレートに!
元々中学生らしかぬお色気が更にグレードアップ!! 

コマンドふみな&リックド・ギャン子。
ふみな最初パーフェクトガンダムかガンダムデュナメスかと思いました。 
そしてギャン子とドムの組合わせ。
何という安定感。
しかし名前はあくまでもギャン子。

ところが2段変身でもアッガイ頭の人海戦術には叶わない。
パージされてアンダーウェアにひん剥かれる2人。
そしてアッガイ頭が巨大アッガイに合体&変形。
いけない、このままじゃふみなちゃんとギャン子ちゃんが負けてしまう!
まるでヒーローショーみたいなナレーションが響きます。 

この光…LEDユニットの光!
チナッガイとプチッガイが応援にやってきた。
そしてフミナは再々度変身、ウイニングふみなへ。
他方ギャン子は置いてきぼり。
もうフミナ一人でいいんじゃないかな状態。

フミナの「ホーリングスターレインボウ」でアッガイ頭はバンダイ工場へ。
リサイクルという名の輪廻転生。
これでアッガイも成仏…したんでしょうか。

次回はガンダムビルドファイターズ バトローグ 第4話 『俺たちの戦争』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#g_bf)

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5348

Wisp-Blog - ガンダムビルドファイターズ バトローグ 3話感想 (2017年11月 3日 19:26)

 開き直った?いやむしろ大張監督的には描写は自重した位では……しかしここで止めると髪のハネ具合などから微妙に艦これの陸奥を連想するエロさ。

刹那的虹色世界 - ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第3話 (2017年11月 5日 20:23)

ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第3話 『ふみなとギャン子の大冒険』 ≪あらすじ≫ 邪型《ミヤガ》を倒すため、すーぱーふみなと、はいぱー...

n-zenの葉酸ってなに - ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第3話 感想 (2017年11月 8日 22:28)

ガンダムビルドファイターズ バトローグ 私だ 第3話「ふみなとギャン子の大冒険」 先月Amazonプライム・ビデオで先行配信されていた3話が、 本日より...

コメント(2)

・……東映からお叱り来ない?

ここまで暴走するとは思いもしませんでしたわ……完全にプリ○ュア状態。


・アッカイの頭部はどうする?

これでどうにかするのはメイジンカワグチの仕事です(エー

>東映からお叱り来ない?
版権に厳しい会社同士、筋は通していると…思いたいですね。


>アッカイの頭部はどうする?
モデラーなら有効利用しちゃうんでしょうが、大抵はそのままでしょうね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net