十二大戦 第5話 『羊の皮をかぶった狼』 代理戦争...これガンダムファイトだったの?

| コメント(0) | トラックバック(6)

12w-5-46.jpg

12w-5-118.jpg

12w-5-451c.jpg

いやちょっと違うか。
世界各国の代表が12人じゃ少なすぎる。 
実際の勝ち負けは誰に掛けるかという賭博で決めるみたいですね。
じゃあ今の世界では戦争が無いんだろうか。
そんな訳ありませんね。
何度も行われてきた一方で出場戦士が活躍する場=紛争があったんですから。 

下馬評では牛、猿、兎の評価が高いようで。
因みに羊は第九回大会の優勝者。
最初は何で出戻ったのか不思議でしたね。 

今回は羊メインで話が進む。
前回法則は崩れましたが、今回もそうとは限らない。
羊死んじゃいそう、と心配しながらの30分になりそうです。
回想が始まるともう不安で不安でしょうがない。
孫の世話をしている羊、この人も家族居るんですね。

武器商人やったり兵士だったりした若き頃の羊。
それが縁で取引先に婿入り、こちらが羊の一族だったと。
鳥もそうですが結構養子が多いんですね。
確率で言うと生き残れるのは1/12、出来れば後継者を出場させたくないのかも。

優勝して孫の顔?
具体的にどういう賞品だったんでしょう。
そんなに幸せなら参加なんてしなけりゃいいのに、そう思ったら孫のため。
十二大戦に孫を巻き込ませないため代わりに出たと。
泣かせるじゃありませんか。
自分がロートルなのは百も承知、半ば死を覚悟しての参戦です。

無論黙って殺されるつもりは毛頭ない。
羊の見立ても牛、猿、兎が三強なんですね。
狙うはこいつらの潰し合い。
こういう話見ると爺さん頑張れと思ってしまう…そして多分その願いは叶わない。

12w-5-771.jpg

12w-5-851.jpg

12w-5-1201.jpg

12w-5-1320.jpg

宝石飲まなかったのか。
犬は解毒剤作っていましたが、こっちは飲んだふり。
犬の時にも言いましたが、終わるまで隠れ続ける戦法が使えますね。
しかし羊はこれをトリックのネタに使う模様です。
能力を使って毒を取り出せる。
そう言って一人仲間を作って共闘。
無論嘘なので相手は毒で死ぬ訳です。

肝心なのは誰を仲間に引き入れるかですが…隠れていたせいか情報が古いです。
もう猪も犬も死んでいるよ!
実際目をつけたのは馬みたいですが。
牛がやって来た時はヒヤッとしました。
これだけ説明して、全く活かすことが出来ず殺されちゃうのかと。
流石に年の功かトラップで逃れましたね。 

あの殺気お前か!
バトル開始と同時に床が崩れた、これは猿の仕業です。
そして床を割ったのは殺気を感じたから。
これは猪も察知していた。
その殺気を放ったのが羊だと。
開始と同時に爆破する算段だったのか。 

羊の見立てでは弱いのは鼠と虎だそうで。
どっちも間違ってそう、その虎と図ったように遭遇。
酒飲んで虎が大トラになっている。
最低ランクの戦士だの、 何の脅威も感じないだのとボロクソ言う羊。

油断するのは止めろ。
猪や犬の様に「舐めプ→死亡」という法則が発動しちゃうじゃないか。 
実際酔っ払った虎に見つかっちゃってるし。
一体どうなるのかなと思ったらここで終了。
奇跡です、二週続けて死者が出なかった。
多分この先こういう事は無いんでしょうね。

次回は十二大戦 第6話 『千里の馬も蹴躓く』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#十二大戦)

新しい記事: To LOVEる-とらぶる- OVA(TV未放送) 『Multiplication~前から後ろから~』 一人でも大変なリ ...

古い記事: Infini-T Force 第5話 『Invisible Future』 ラジャ・カーンも元ヒーロー!

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5392

アニメガネ - 十二大戦 第五話 羊の皮をかぶった狼 不屈感想 (2017年11月 1日 08:05)

嬉しい誤算。

アニメ色の株主優待 - まさかのガンダムファイト理論!? 十二大戦 第5話「羊の皮をかぶった狼」感想 (2017年11月 2日 00:22)

多くの参加者たちが脱落していく十二大戦。 その様子を見守るドゥデキャプルと大会の主催者達。 彼らは互いの領土を賭け、奪い合う代理戦争として...

Happy☆Lucky - 十二大戦 第5話「羊の皮をかぶった狼」 (2017年11月 2日 19:57)

 第5話「羊の皮をかぶった狼」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ぐ~たらにっき - 十二大戦 #05 (2017年11月 2日 23:42)

『羊の皮をかぶった狼』

ぬる~くまったりと - 十二大戦 BS11(11/02)#05 (2017年11月 3日 09:32)

第5話 羊の皮を被った狼 十二大戦は代理戦争。 戦士が半分になればベット開始。 申、卯、丑が強いと分かっている。 未は第9回の優勝者で、唯一の大会経験者。...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 十二大戦【第5話 羊の皮を被った狼】感想 (2017年11月 4日 00:37)

☆第5話 羊の皮を被った狼  前回はサルの回でしたがサルは死ななくて、今回は羊です。正直、いったいどうして参加してるの?と不思議に思うおじいちゃんですが...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net