十二大戦 第3話 『牛刀をもって鶏を裂く』 鳥が語り始めた...こらアカン。

| コメント(0) | トラックバック(4)

12w-3-295.jpg

12w-3-533.jpg

12w-3-618.jpg

12w-3-748.jpg

語り部は死ぬ。
というかサブタイトルで分かっちゃうのが何とも。
天然ドジっ子に見えた鳥、でも前回予告の悪そうな顔。
腹黒だったのか?

…腹黒でしたね。
犬の能力を知った上でドーピングして貰えるように誘導。
「鵜の目鷹の目」で調べたから、なるほど。 

虐待していた両親を惨殺。
ところが記憶が無かったそうで。
傍目にはトラウマに寄る記憶障害ですが…実は鳥頭?
その後「鵜の目鷹の目」の能力を見込まれ「鳥」の丹羽家に引き取られると。
つまり血筋とか関係無かったんですね。
入院中に人体実験された?
そしてイノシシ同様戦闘訓練と実戦を叩きこまれる。
現代なのに武器がフォークっていうのがシュール。
猪八戒みたい…あっちは熊手だったっけ。

イノシシ退治。
犬のプランをなぞる形でイノシシに戦いを挑みます。
といっても鳥は直接戦闘には参加しない。
大量のカラスを操ってイノシシに突撃。
イノシシゾンビ化しても銃は使えるんですね。
マシンガンでバタバタと落とされていくカラス。
しかし数が半端ない。
徐々に包囲網が狭まって、イノシシに攻撃が当たり始めた。

わさわさと群がるカラスが不気味この上ありません。
鳥葬…「新世紀エヴァンゲリオン」の旧劇場版思い出しました。
死ななければ全部食らってしまえばいいと。
あっさり殺され、操り人形にされ、鳥に捕食される。
何とも浮かばれないイノシシの最後。
まあ操られたという意味ではカラスもとんだとばっちりですが。

鼠とバッタリ。
その後コンビニで食料探していたら入店音。
街に人は居ないだけにビビりますね。
何故居場所がバレたのかと動揺する鳥ですが、単なる偶然です。 
しかも猿同盟に共感しかけたという事で一緒に行こうと誘われた。
鴨が葱を背負って来た!願ってもない好機到来です。
ただ潜伏場所が下水道、鳥を操る地の利が生かせませんね。 

案内するとまた寝ちゃう鼠。
バトル前もバトル中も寝てばかりです、やる気あるのかな。
話し相手が猿にバトンタッチ、これで無口だったら気まずかったですね。
幸いフレンドリーで一安心、いや調子が狂っている感じがします。

12w-3-1012.jpg

12w-3-1015.jpg

12w-3-1109.jpg

12w-3-1245.jpg

猿の術中?
あの時手を上げてくれたみんなと合流したい。
同盟締結を諦めていない猿。
地上の様子を聞かれましたが、正直に答える義務もない。
ところがイノシシと犬が死んでいる事を喋ってしまった。
もしかしてこれが猿の能力なのか。
ただ鳥が自分で殺したとか核心部分は言ってない。
洗いざらいって訳ではない様で。

どう見ても隙だらけ、或いは組んでおいて損は無さそう。
なのに同盟を保留して去っていく鳥。
これを鳥はドーピングの副作用と見ていますね。
肉体は強化されたが、精神も高潔になってしまった。
本当にそうだろうか。

最悪のタイミングでバッタリ。
自身の言行不一致に混乱している所に牛と遭遇。
猿の能力なのか、牛のプレッシャーなのか。
得意の気弱芝居が出来ていませんね。
牛には返り血が付いていますが、馬を殺したのか殺し損ねたのか。
同盟の話を持ち出すも「散り散りになっては意味が無い」と一蹴。
それどころか猿の居場所を知っているのかと勘ぐられた。

途端に戦闘態勢を取る鳥。
まるで猿を守るかのように。
もしかして猿の能力って魅了とか人望なんだろうか。
会いたければ私を倒してから行け!
牛はそう取ったみたいです。

過信は禁物。
今の自分はドーピング中。
でも実際どれだけ強くなったか分かりませんよね。
まあ他に希望がないから縋るのも分かるんですが。
突撃してくる牛に勝利を確信する鳥。
直後に頭にグサリ。
何で勝てそうだとか思ったんだろう、これも猿の能力なのか。

最後の力を振り絞って鳥達に声を掛ける。
自身も食わせる為「立つ鳥跡を濁さず」という訳ですね。
結局ドーピングの効果もあのフォークの威力も分からず仕舞い。
可愛い女性キャラは簡単に殺さないだろう。
なんて予想も甘かったですね。

12w-3-443.jpg

BERETTA BU9 NANO。
鳥がマフィアの内偵していた時に使っていた銃です。
ベレッタ社の小型ポリマーフレーム拳銃ですね。
銃が使えないという訳では無いのに使わない不思議。 

次回は十二大戦 第4話 『敵もさる者ひっかく者』です。
来週平和主義者死んじゃうの?相手は虎かな。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#十二大戦)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5369

アニメガネ - 十二大戦 第三話 牛刀をもって鶏を裂く 法則感想 (2017年10月18日 17:54)

見つかっちゃいましたね。

アニメ色の株主優待 - 狡猾悪女がチョロイン化!? 十二大戦 第3話「牛刀をもって鶏を裂く」感想 (2017年10月18日 23:42)

ワンマンアーミーを得るという目的を果たした庭取は躊躇なく怒突を殺害。 その狡猾で強かな本性を現すのであった。 そして、圧倒的な力を得た...

ぬる~くまったりと - 十二大戦 BS11(10/19)#03 (2017年10月20日 11:44)

第3話 牛刀を持って鶏を裂く 酉の庭取は戌を知っていた。 そしてドーピングされて肉体強化されることまで計算していた。 戌を殺害して結晶を奪う。 幼い頃は両...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 十二大戦【第3話 牛刀をもって鶏を裂く】感想 (2017年10月20日 13:00)

☆第3話 牛刀をもって鶏を裂く  まんまとイヌを騙して倒したニワトリ。 今回はニワトリの過去の話から始まります。第2話までは掘り下げが始まるとそれは死の...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net