十二大戦 第1話 『猪も七代目には豚になる』 語り過ぎた女。

| コメント(0) | トラックバック(5)

12w-1-88.jpg

12w-1-179.jpg

12w-1-1011.jpg

リアルなえとたま?十二支Fate?
原作は「物語シリーズ」の西尾維新だそうです。
バトルロイヤルやって生き残ったら何でも願いが叶うという話みたいです。 
最初に登場したイノシシこと伊能淑子視点で話が始まりました。
妖艶な美女、でも両手にはマシンガン。

旧ソ連製のPKかPKM(PKの軽量化モデル)の様です。
本体だけでも前者で9kg、後者でも7.5kgありますね。
「ストライクウィッチーズ」のバルクホルンを思い起こさせます。
牙のようなピアスがイノシシを表している様です。

メタルギア淑子。
子供の頃から父より過酷な戦闘訓練を受けてきたみたいですね。
一直線に突進してアサルトライフルが当たらない。
銃を持っているのに格闘戦。
よく動くけれどよく分からない戦闘シーンですね。
殺せるときは確実に殺しておけ!
「ダイハード」でこんな台詞ありましたね。
でもってマクレーンに「アドバイスありがとよ」と殺されちゃう。

妹・清子もサイコ。
狐狩りか?と思ったら子狐まで皆殺し、姉だけじゃなく妹もヤバイ。
やがて父から告げられた次の十二大戦の参加者は…その妹。
姉が今まで頑張ってきたのは何のため。
屈辱を飲み込んで、表面上はあくまでも優しい姉として妹を追い詰めていく。
結果として殺人衝動を抑えられなくなった妹。
止む無く座敷牢みたいな地下牢に監禁。
一本のナイフを差し入れるイノシシ。
殺したいのに相手が居ない→自分を殺しちゃうと。

12w-1-139c.jpg

イノシシはまだましだった。
牛、羊、鳥、犬は知っている、猿も知っているが大嫌いというのがイノシシ目線。
ドレスにマシンガンなんて甘い甘い。
コスプレ大会の様なメンツが揃っていますね。
特に兎がヒドイ、海パン刑事の親戚か?
しかも既に一人殺しちゃっている。
この時点でもう十一大戦になってるし。 

ここで審判のデュデキャプルからアナウンス。
まず10個の宝石を一人一個手に取り、飲み込む。
今飲んだのは毒の塊です。
宝石じゃなかった、「魁!!男塾」みたいな展開。
これを全部集めた人が優勝で、どんな願いでも叶えられると。
人間ポンプみたく吐き出せる人居たらどうするんだろう。 

12w-1-1049c.jpg

12w-1-1270.jpg

12w-1-1293.jpg

猿はお人好しキャラ。
そこがイノシシの癇に障るんでしょうか。 
天然なのか腹黒なのかがまだ分かりません。
いきなり「全員助かる方法がある!」と宣言。
協力者を募りだす。
イノシシが参加するはずもなし、他の連中も…。

結構参加者居て焦るイノシシ、グループ作られると厄介ですからね。
ところが兎が手を上げた所次々と辞退。
殺人鬼と組みたくは無いですからね。
ほっと胸を撫で下ろすイノシシ、ちょっと情けない。 

いきなり兎。
フロアが崩壊し、イノシシが最初に出くわしたのが一番やばそうな兎。
頭おかしいけれどその強さはガチ(イノシシ見立て)。
しかし必勝パターンをシミュレート。
あ、これ負けるんじゃないの。
突っ込んできた兎に戦闘態勢を取ろうとしたイノシシ後から羽交い締め。
直後に兎の剣がグサリ。
組むと言っていた猿か鼠なのか?
まさかの最初に死んだ巳だった。 

×ネクロマンサー◯ネクロマンチスト。
兎は殺した相手を操ることが出来るみたい。
つまりゾンビ製造機。
まるで主人公のように振舞っていたイノシシ。
いの一番、いやいの二番に退場です。
そして今後は兎に使役されちゃうと。

この予感はあった。
登場キャラの背景って普通断片的に出してくものでしょう。
イノシシが1から10まで語っちゃったので「あれ、こいつ用済みじゃね?」と思ってしまったらそうなった。
自分語りも程々に。
今後はアクションがメインになってくるかが肝ですね。

次回は十二大戦 第2話 『鶏鳴狗盗』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#十二大戦)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5343

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 十二大戦 第1話「猪も七代目には豚になる」感想 (2017年10月 4日 20:31)

ゾクゾクするようなバトルロワイヤルが始まったという印象の初回。 殺しに快感を覚えて行く妹を壊す姉、亥の戦士・異能肉を演ずる日笠さんの怪演に惹き込...

アニメガネ - 十二大戦 第一話 猪も七代目には豚になる 贔屓感想 (2017年10月 4日 21:23)

自分では負ける要素ないと思ってるんで。

ぐ~たらにっき - 十二大戦 #01 (2017年10月 4日 23:20)

『猪も七代目には豚になる』

ぬる~くまったりと - 十二大戦 BS11(10/05)#01新 (2017年10月 6日 11:17)

第01話 猪も七代目には豚になる 人口50万人の大都市から一夜にして住民を消し去った  運営の力を感じる異能肉。 猪は最後に登場するものと十二大戦会場に向...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 十二大戦【第1話 猪も七代目には豚になる】感想 (2017年10月 6日 12:55)

☆第1話 猪も七代目には豚になる  原作:西尾維新 十二年に一度行われる十二支の戦士たちの戦い。最後に勝ち残った一人はどんな願いでも叶えられるというのだ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net