生徒会役員共* OAD第20話 『生徒会の寄り道/カラーリングは驚きの白さ/副会長はカナヅチ』 タカトシ争奪戦に英稜・森副会長が参戦?

| コメント(0) | トラックバック(0)

原作第15巻 DVD付限定版の第20話。
1期はOVAで21話までやって2期放送になりました。
あと一歩でしょうか。
或いは今やっている劇場版を21話として、3期放送に繋がったりしないものか。

因みに劇場版は原作第16巻 DVD付限定版に収録される模様です。
尚、これまでのレビューは、
生徒会役員共 レビュー一覧
を御覧ください。 

syd2-20-273c.jpg

syd2-20-176.jpg

syd2-20-417.jpg

出番を増やすには、タカトシとフラグを立てること。
畑さん突然のメタ発言。
本人は実践しないのですが、ある人が実践しちゃたかも(後述)。
ウオミーがバイトするハンバーガー屋にやってきた一行。
ここでウオミーが、
原作10巻同梱版OAD=生徒会役員共* OAD第14話の続き。
とまたもメタ発言、確認したら確かに居ました。

女の中に男が一人。 
黒一点という状況を微塵も感じさせない生徒会。
タカトシを連れて下着売り場にも言っちゃいます。
カラオケ屋では全員が代わる代わるOPを熱唱。
タカトシお前もか。

この状況が極まったのがトイレ掃除。
女子が多い学校なので男子トイレを女子が掃除するのはまだ分かる。
でも女子トイレをタカトシも一緒に掃除するの。
香水臭い程度で良かった。
男子の目が届かかない=ズボラになっているかと心配した。 

萩村は掃除名人。
タカトシに褒められて嬉しそうなスズ。
私、いいお嫁さんになれるかな?
スズ珍しく攻めている。
しかしお子様レベルの「将来の夢はお嫁さん」という捉え方。
生徒会のメンツの中じゃ個人的にスズを応援しています。
ちっちゃいけれど常識人だし。
しかし最近はウオミーが色々強力過ぎますね。

薄橙色=肌色か!
アリアその色が好きって言うより人を混乱させたいだけじゃないのか。
部費の精査に関してですが、柔道部の食費も経費で落とせるの。
こりゃ遠征したら食べなきゃ損ですね。
制服の着合わせ違反についてですが、制服+ジャージ(埴輪)は確かにみっともない。
だが制服+スク水は無茶だろ。
所持品検査についてペロッと喋っちゃうタカトシ、以外に口が軽いですね。 

syd2-20-991.jpg

syd2-20-1076.jpg

syd2-20-1166.jpg

劇場版の臨海学校から繋がるシーンだそうです。
全員どころか出島さんまで来ているけれど、全学年規模なんだろうか。
テンションの低いスズ。
今朝服を濡らしちゃって→生理現象じゃしかたない。
おねしょ扱いか、と思ったらそっち。
タカトシ「ライフセーバーを目指そうかな」
シノ「水族館で働きたくなった」
2人の将来について、ってタカトシも紛らわしい。
以上、劇場版の続きここまで。

ウオミー再び…そして森さんキタ。
ハーフの子ってこれまで出てたっけ。
そして今回のハイライトです。
泳げない森さんのために桜才のプールで練習。
森さんデカイな、アリアの次くらいありそう。
女子ばかりですが当然のようにタカトシも一緒、どころかマンツーマンで森さん教えている。
新しいフラグが立ちそう←序盤で畑さんが言ったのはこれか!

プールサイドで昼食ってアリなのか。
ウオミーとシノからのアーン攻めされるタカトシが羨ましい。
尚、森さんはあっという間に泳げるようになった模様。
その成長ぶり(泳げる)を見せつける→違う成長ぶり(胸)にみんながおののくのはお約束。

あーちょちょちょちょっと津田―ーー!!
Cパート、突然のシリアス。
シモネタ三昧にタカトシが切れたのだろうか、すっかりしおらしくなったシノ。
そんな訳ない。
更なるシモネタ「直接」攻撃が待っていた。

公式サイト / ウィキペディアニコニコ大百科 / 公式Twitter(#seitokai2)


Powered by amaprop.net


トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5325

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net